ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 ラーメンそら 】ベルトにホックを外して満足度120%

f:id:ho_po_vo_2019:20210327143708j:image

本日は埼玉県ひじみ野市にあります ラーメンそらの一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327143732j:image

久しぶりぶり〜 お店につくと10人待ち。

 

※先に食券を購入しましょう!

入り口にある アルコールスプレーで消毒し入店!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327131010j:image

券売機

トッピングが沢山あるので いつもどれにしようかな〜 と悩みむ。

ラーメンとうずら 生姜に 魚粉をポチッと

 

ラーメン             850円

うずらのタマゴ    80円

しょうが               50円

魚粉                      30円

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327143822j:image

紙の食券

外で列に並んでいると いつも素敵な助手さんが出てきて 食券を回収します。

店『麺量はどうしますか?』

私『普通でお願いします。』

 

麺 ちょい増しが +150円で 400g?〜900g迄指定で増量できます。

大食いの方で 20分位で食べれる方は最高ですよね。

 

ラーメン富士丸同様に 麺を少なめの方には 無料でトッピングサービスがありますよ💕

 

空席が出来ても 案内が有るまで外で待ちましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327144347j:image

カウンターの様子。

割り箸、胡椒、ラー油、カエシ、山椒、一味唐辛子、ゴマ、爪楊枝。

 

お水とレンゲにおしぼりは 店奥にありますからセルフで。

 

私のロットに900gコールしている方が居て ビビった〜 計量する時 麺が超大山になっていて凄かったよ〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327144624j:image

有料トッピング

まずは有料のトッピングから提供されます。

生姜と魚粉。  

ん?生姜が代わりにましたよね?  フレッシュ生姜になってます?

 

 

店主さんからトッピングコールです。

『ニンニク少しヤサイで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327145443j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

いつ見ても凄い迫力だわ〜  豚豚豚の量にひっくり返りそう。 

コレでデフォルトの量ですよ!サービス満点!わたし豚増し食べれない 絶対に残すよ😆💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327145829j:image

真上から

最近のSNSを見ていると 盛り付け方が変化しましたね〜  以前までは豚の塊がヤサイのてっぺんに ドンッと 乗っていました。

変化後はまさに 豚の羽 

このまま 豚の羽がバタバタし飛んでいきそう。

 

ニンニク

ニンニクは少しのコール 。ナイスな量で嬉しいです。

家に帰ると妻に娘が『また食べたでしょ!臭い! 』と騒ぎますから(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327150129j:image

ヤサイ

味があるクタクタヤサイ ほぐし豚に脂と食べると 美味すぎて惚れてまうやろ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210327150133j:image

うずら&めんま

サービスでうずらにめんまが入りますが、私は更にうずらを購入。 箸休めが出来て 濃厚なうずらの黄身がうめ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327150819j:image

スープ

豚パワー全開じゃねーかー!   塩分濃度も高くて すげ〜 悪魔的な美味さなんだよ〜〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327150606j:image

デカ盛り店のトンテキ大盛りではありません 🤣

分厚くビックな豚が2枚 脂身が凄いですが 食べ応え抜群 ホントにコレだけでお腹に溜まるから怖い店だよ。 初心者注意だよ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210327150602j:image

キャー!💕麺リフトが輝いて凄いうまそ〜〜  粉っぽくゴワゴワした麺に ふんどし姿の男を感じる。 なんじゃそれ〜(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327151438j:image

天地返し

ド迫力!普通で茹で前350gといってますが うそ〜ん。  またまた〜。  店主さん茹で前に麺を計りではかってますが、 サービスで450g位あるんじゃないですか? と感じ麺量。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210327151632j:image

味変

ファイナル味変は、生姜、魚粉、山椒、一味、胡椒、カエシボンバーー!  魚粉で一気に和風テイスト 魚粉山椒も いいね!

 

私もお酢が欲しいな〜  毎日通うか😆💦

常連さんには ワイングラス?でお酢のサービスありと噂がwww

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210327151638j:image

完食デス❗️

ズボンのベルトにホックをはじめから外しいたから 苦しいリミットが来なかった(笑) だが満足度120% 私の胃袋が重いのを体感しています。👍

店主さんのサービス精神には感動ですよ。

 

そらはマジで胃袋拡張されるぜ。

美味しかった。

ご馳走さまでしたw(^_^)w

 

 

🍜自家製麺 ラーメンそら

住所   埼玉県ふじみ野市西2-1-23

最寄り駅  東武東上線  上福岡駅から約400m

営業日   18:00〜20:30 (只今時短要請中で17:30〜21) 土日  11:30〜15:00 

定休日   月、木

駐車場無し   近くにコインパーキングあり。

平均昼間で30分100円 、 60分100円も二ヶ所?あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村