ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 小岩店 】家二郎 楽しんでますか?

f:id:ho_po_vo_2019:20210824124941j:image

本日は 先日ラーメン二郎小岩店でテイクアウトしたラーメンを作り レポートしてまいります。

 

テイクアウトは 毎日あるわけではなく、週末等休みの日が多い感じがあり不定期。

購入方法は TwitterアカウントYahoo ID  この二つが必要になります。

ラーメン二郎小岩店のTwitterで 発売する日が発表され、大体販売日の朝9時に応募ホームが立ち上がる。  10分もしないうちに売り切れになるからスタンバイし要チェック❗️

見事ゲット出来たらYahooからメールが送られてきて 添付画像をお店で見せて 買えるシステムだ。

ネットでは1人2人前までだが、お店では違う味や生麺の臨時販売もあるので 販売時間には並んでゲットしたいね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824125058j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210824125103j:image

セット内容は ラーメン2人前

麺は一袋別で購入。一袋二人前で 大体500g  一人前 250g計算かな。  

 

前回1セットを250gで食べたので 今回は冷凍ストックしておいた残り一人前スープに 麺を500g(一袋)でいきやす👍⚡️⚡️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210824130835j:image

スープを温める

白く固まった油たっぷりのスープを袋のまま湯煎し、油が溶けたらそのまま丼に入れるか 鍋に移し熱々にする。

温めて置いた丼に スープを注ぎ入れると ワクワクする瞬間でもあるんだな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824130840j:image

麺を茹でる

麺茹では3分にし麺上げしたが お店では何分だろうか、、、 かなり打ち粉が付いているので 茹でる前に水で打ち粉を流すと茹で湯が汚れずすむかな?コレがいい方法か分からないが🤣💦

しかし 湯切りの平ざるは難しいよね〜修行あるのみだ! 

 

では盛り付け開始〜

 

お〜っと ここでトッピングコールの発動だー!

ニンニク入れますか?

『ニンニク少しヤサイマシネギで』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824130830j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力満点のビジュアルに興奮しています。彩り豊かでメチャ美味そう!やはりもやし2袋(400g)は使わないと野菜の迫力はでないな

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210824131952j:image

真上から

ネギの緑色が映えて ギッチリ入っていると いいながめだね〜

まだ丼に余裕があるが  見た目よりかなりの量が入っていて ざっと1キロはあるから〜💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824131957j:image

ニンニク

ニンニク一粒にネギの青い部分を混ぜてみじん切り。 ニンニクの芽も一緒に入ってるみたいになり 見た目にもよろし。

細かくみじん切りにしているから 旨味が直ぐにブーストするぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824132001j:image

ヤサイ

NICEな茹で加減!私は少しクタギミからクタクタヤサイがだいすき。 富士丸の味付けクタクタヤサイなんて 大好物だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210824132046j:image

スープ

さすがに2倍の麺量に一人前のスープでは少ない。 かなり色も味も薄まってしまっているが  液体油とスープはうまいぜ。 小岩の持ち帰り一人前のスープには 麺量MAXで350gが限界だろうな。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824132037j:image

2人前の半分の量でこの量は多いよね。 うちの包丁が切れない為 バラバラになってしまった😅

柔らかくて味が染みていて美味いな〜  ビールやご飯が食べたくなる。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824132042j:image

ナイアガラの滝のような麺リフトww  一気にすする〜  うんめ〜  ホント うんめ〜 。

なんか細工してるのかな〜 麺がこんなに美味いなんて最高! スープのアブラや旨味に醤油が激絡んでるからだろう。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824132032j:image

天地返し

ザ・迫力! 500g食べれる幸せ 食べても食べても まだある麺が嬉しいデス! ゆっくり味わって食べれて感激。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210824132050j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー&カイエンペッパーだ。  ホワイトペッパー掛けたかったが 見つからず(笑)  スパイスはファイナルにうんめ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210824132111j:image

完食です。

ほとんどスープ無くなっちゃった。 

スープが少なくて アブラそばみたくなってしまったがこれもまた経験。 

 

あーまた食べたくなってきちゃった。

次回は店で食べたい。 まずは緊急事態宣言解除だな。

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

🍜ラーメン二郎 小岩店

住所   東京都江戸川区西小岩3-31-13

最寄り駅   JR中央・総武緩行線  小岩駅 から 約250m

営業時間   10:30~15:00  麺切れ終了

定休日  土/日/祝日

駐車場無し  昼間平均 15分100円〜

私が止めたパーキングは20分100円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村