ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎仙川店 持ち帰り 】残暑楽しむ 流し二郎

f:id:ho_po_vo_2019:20230910002320j:image

本日は ラーメン二郎仙川店の持ち帰りを使い 我が家の夏イベント 流し二郎をしてまいります。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002323j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230910002258j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230910002307j:image

持ち帰りをGETせよ!

先日、お土産に持ち帰り2人前と生麺一玉を購入しました。

 

何と持ち帰りだけでも大丈夫!

お客さんが外に並んでいても 食券先買い制なので 券売機で1人前か2人前、好きな人数分でOKだ。

 生麺の販売は1玉100円で 持ち帰りのプラ食券に 好きな玉数分のお金を添えて その場で 店員さんに『持ち帰りで』と言いカウンター高台に置きましょう。

 

2人前                  1600円

生麺1玉   現金で   100円

 

最初の頃は 1玉400gだったが 前回買った時は350gになっていました。

 

あちゃ〜 失敗、、、 今回 g数計り忘れました。💦

 

注文してからしばし待ち、助手さんから袋に入った持ち帰りを頂き任務完了だ。

 

注意!

ビニール袋に入っているスープは熱く、かなり脂っこい匂いを放っております。 電車で持ち帰る方は ジップロックのLサイズを用意し、スープの袋だけを入れて持ち帰る事を強くお勧めします! 

 

私は車ですが、匂いは残りますのでサンキュー  ジップロック!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002316j:image

さあ作っちゃお〜

2つの大鍋にたっぷりの湯を沸騰させておく。 ヤサイ用の鍋に スープを袋ごと入れ湯煎します。

固まった白い油が液体油になったら 更にもう一つ手持ち鍋等出し スープのビニールを入れ包丁で切り目を入れ鍋に移し替え、弱火にかけスタンバイ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002310j:image

麺とヤサイ茹で

沸騰した麺鍋に、麺をほぐしながら入れていく。 私は茹で時間 7分。

 

ヤサイはコレで600g キャベツ短冊切りし入れ  湯にサラダ油を大さじ1半入れ1分茹でし ザルにあけて置く。 麺が茹で上がるタイミングの1分前位がベスト。

 

7分後、ザルですくった麺を冷水に洗う様に〆て水切りだ。

えっ? 麺のg計ってないがこの量 何グラムだよ、、、ひーっ メチャ多いんですけどー !!  よし 盛り付けちゃお〜

 

 

おっと〜 からトッピングコールの発動だー

 

つけ麺のオヤジ ニンニクいれますか?』

 

ニンニクショウガヤサイマシマシで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002304j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

1人で食べるりょうじゃないよね〜  でもこの量はプロの方ならペロリだもんな 凄すぎてひっくり返るわっ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002313j:image

先日店で食べた豚よりも、この豚は柔らか過ぎてビックリしております。  しっかり箸で掴めるのにだ、噛んでも歯がいらない柔らかさとジューシージューシーでビックリ旨過ぎー!

 

ヤサイ

サラダ油を入れて茹でると保温効果と乾燥防止に 青臭さ予防にもなる。 旨さも格段と上がるんです! 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002251j:image

つけ汁

湯切りの汁が入って無いから ダイレクトな塩味と豚コク汁が美味すぎます。  プカプカ背脂も丁度良い量である。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230910005642j:image

流し二郎スタート!

ブログには動画が載せられないのが残念。いい動画だけど、Xか、インスタか、スレッズにでもUPしますのでお楽しみにww

娘が仙川麺を流してくれるのですが、 水流の流れに対して麺が多いみたいで あはっ  うまく流れません。。  数本がいいみたいだね。

おっと、コツを掴んだようで スムーズになりましたよん。

 

・流しマシンデータ・

タカラトミーから発売されているコチラの流しそうめんマシンは、なんとサマーランドがデザイン監修なんですよ〜🎶  更に別買いで 長ーく滑り台を作れるみたいで こりゃお子様いるお宅は更に楽しそ〜💕

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230910005718j:image

仙川二郎で食べる麺とは違い太った麺は水〆されムチムチな弾力。 つけ汁にダンクさせて食べると美味いぞー!  妻も娘も絶賛しております。

 

 

味変

味変ほゆずチューブにゆずポン酢をフルブースト!  うんげー美味すぎて こりゃ たまらーん。

更に食べれる様になっていきます。

 

 

ふ〜っ、お腹いっぱい 楽しいランチタイムになりました。

ワイワイガヤガヤ 笑い声ある食卓って 最高ですよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230911093831j:image

朝食にだって炒めて挟んで食べたら 1日のパワーマシマシですよ〜  是非お試し下さいマシね!

 

 

まだまだ残暑が厳しい日が続くので、皆様もぜひ 流し二郎を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230910002301j:image

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング