ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 D麺 】限定シリーズ 冷やし中華で 残暑を乗り切る!

f:id:ho_po_vo_2019:20220824142533j:image

本日は埼玉県所沢市にあります D麺 の一杯をレポートしてまいります。

 

D麺のTwitterで そろそろ終わり予定と情報を知り   うずうずしてきちゃいました。 (仕事してるのかよ🤣  ハイ!しておりますよ〜(笑))

 

 

お店のTwitter

https://twitter.com/dmenramen1?s=21&t=R59xqjpAfgX8j_A5W6pkYQ

 

 

では限定シリーズ いってみよ〜🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142454j:image

お店に到着

ランチ時は過ぎてる辺りが狙い目かな〜  ?  どう?  

あっ、駐車場からお客さん向かってきたから 入店だー!

 

 

食券

食券は先にかってから列に並ぶスタイルになっております

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142517j:image

ホワイトボードに注目!

入り口入って左の壁に限定メニューが書かれたホワイトボードがあり、専用のトッピングコールも書かれています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220824142559j:image

券売機

限定と 大盛と しょうがをポチッと。

 

限定            950円

大盛            100円

しょうが       50円

 

限定メニューのボタンは下から2番目の水色ボタン。 冷やし中華は 950円なので 値段別に分かれている950円の限定を押せばOKなのだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142555j:image

並盛りが 300g位、大は500g以上と怖い言葉が書かれていて ビクビクしちゃいますよ😅💦

常連さんのTwitter見ると 大の注文ですり鉢出てますからね 💦💦 

 

 

空席がある為 助手さんから 座席指定で着席し、カウンター高台に食券を置く。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142540j:image

カウンターの様子

カウンターはL字で 割り箸のみが置かれております。

氷が一緒にはいるお水とレンゲは 券売機の右横にありセルフで、またここに 調味料がまとめて置いてあります。

 

ラーメンの方が先に提供され  冷し中華は 麺を水で〆ているので最後に提供される。

 

おっと 助手さんから トッピングコールの発動だ〜

 

限定大 生姜の方 トッピングはどうしますか?

 

海老辛で〜

 

ちなみに冷やし中華のトッピングは、ニンニク、カラメ、海老辛で、海老辛はマシ、マシマシはできません。  なおヤサイは一回だけおかわり出来ます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142549j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

大っきい丼に 普段と違うもっこり感に オーラを感じています。   

 

冷やし中華のイメージを打ち破るビジュアル! 冷やし中華といえば トマトやきゅうりに錦糸卵といった感じがありますが  全くイメージと違い楽しみ倍増だ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142505j:image

真上から

とても賑やかじゃ あーりませんか!!

楽しくなっちゃう盛りって こういう事なんだろうな〜  こりゃ いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142537j:image

海老辛&ショウガ

コレはお初なトッピング  ちびっ子海老が真っ赤っかになっていてかなーり迫力があます。 激辛が苦手な私は恐る恐る食べてみると、 辛さはあるが 激辛じゃないとこが嬉しい。 

いい味変アクセントになって 旨辛よん!

ショウガもスッキリさせてくれる欠かせないトッピングで 脂っこいのを中和してくれるかも。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142545j:image

鰹節、キクラゲ、海苔

花鰹節もたっぷりで、長めに切られたキクラゲめガッツリ入りコリコリ歯応えが楽しい。

ちぎり海苔も多く センターを陣取ってます。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142509j:image

フライドオニオン?

カリカリっとした食感がクセになる。香ばしさと甘さがあります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142512j:image

ヤサイ

ヤサイコール出来ませんが デフォルトでも結果入ってます。 300gはあると思うしこれ以上入ると せっかくの冷やし中華の味がボヤけちゃうから 計算された量なんだろう。  

ヤサイはオイリーでテカテカしていてセクシー。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142606j:image

タレスープ

半分位タレスープが入っていて 結構濃いめの胡麻油香る醤油タレスープは 中華を感じるじゃん。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220824181806j:image

分厚い豚が2枚!存在感が凄いんじゃ〜  豚増しにする人尊敬しちゃうよ〜   D麺の豚は凄いので 一枚でも私は十分です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142525j:image

麺リフトしたいがギュッと水でしまった麺は、 丼の中でぎゅうぎゅうに詰まっていて中々上がらないぞ。

弾力がありムチムチの麺がスープダレを絡んで美味いわ〜  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142500j:image

天地返し

一応天地返ししてみたよ(笑)  たしかに麺量は500g以上あるわねっ 美味いから嬉しいよ。

 

混ぜる前に それぞれのトッピングの所で食べて楽しみ、 最後は全部の味を混ぜて食べると更に旨さが倍増 !

 



f:id:ho_po_vo_2019:20220824142521j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペーパー& お酢3周ボンバー!

やはり冷やし中華にはお酢の酸味が最高に合う マジ  うんめーーー!!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220824142529j:image

完食です。

タレスープがドロっとしてきたので 油分が固まってきた感じがある。 結構ハードな一杯だが お酢ブーストのおかげで 最後までウマウマで頂きました。

 

私には 無理せずに食べれる丁度いい量!  

コレが〜1番大事〜   なんか歌みたいになっちゃったね(笑

 

次回の限定はなんだろうね。

楽しみが絶えないお店です。

 

 

 

今日も幸せ

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

 

🍜D麺

住所   埼玉県所沢市西新井町20-10

最寄り駅   西武新宿線 航空公園駅  から約700m

営業時間   11:00 〜20:00

日曜日       11:00〜16:00

定休日   月曜日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20220824142421j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20220824142416j:image

店舗向かって 左に50m位先に専用駐車場あり。

隣にコインパーキングあり 60分220円。 向かいにの航空公園にも大コインパあり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村