ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】 二郎の量でトップクラスを体感せよ!

f:id:ho_po_vo_2019:20231129122829j:image

本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

久しぶりになってしまったよ。  

毎月一回は来たいお店なのだが 他にも行きたいお店が沢山あるので許してね。

 

ではいってみよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122815j:image

お店到着。

外待ちは無し。 ファーストの方が食べ終え出て来た感じかな。

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。

カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入らないようにしましょう。

 

 

コンチワ〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122818j:image

券売機

毎度同じで変わりは無し。 そろそろ生姜を〜。

大850円、価格頑張ってまして まことにありがとうございます。

 

大             850円

 

 

店内満席の場合は 入り口入って左手の給水に側に 背後霊 。

 

座るタイミング

お客様が食べ終えて空席が出来たら勝手に座って大丈夫です。

 

 

空席が一つ出来たので お水とレンゲをセルフで持ち カウンター高台にプラ食券を置き着席。

 

助手さんは 可愛いお姉さん。

 

BGMは 横浜だったかな〜🎶

 

他の方が食券を置く時に男性でも 『少なめカタメ』『麺半分 豚一枚』と約半数の方が言ってます。  初めての二郎の方お気を付け下さい! ここ 一橋学園店は他店二郎よりも量が凄いです。

 

 

カウンターの様子

写真を撮ろうにも、両サイドの調味料置き場には その向かいに座った方が ティッシュを山に置いてたから撮らなかった。  頼むよ〜 鼻かんだり 口拭いたりしたのを調味料の場所に置かないで〜😭

 

L字カウンターは12せき、割り箸、カエシ、コショウ、粗挽き唐辛子が置かれる。

 

 

おっと助手さんからトッピングコールの発動だー

 

大 ニンニクいれますか?

 

ニンニク少しヤサイ

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122826j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

うわっ  言う事毎回同じだが、 マジで来る度に増えてると思う。  デフォルトの大でココまでの量は、、、  すんげーーー!!

この丼も結構デカいんですよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122822j:image

真上から

サラダアイランドの周りに若干見えるスープの海 これがまた いいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン山一杯位入る。風味パワー強めだ。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールで山が来たぞ。 シャキ感残る茹で加減は 助手さんの技が光る。 クタが好きな私だが 軽めのシャキ感もうまいもんだよ。

 

アブラコールしている方のを見たら 味付け脂になってたが、前からだったかな? どうだろうか。。。  うまそうで生唾ゴクリww  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122842j:image

スープ

まだ3ロット目のスープは油がまわって無いから醤油色をしている。  今日の味は塩味にコクはマイルド。  まあ 食べて行くにつれ 下のカエシや旨みが撹拌されていくので、これだけ麺やヤサイが入ったスープの上澄みだけで味は断言できないし 別物になるのがラーメン二郎。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122836j:image

ブタ

今日は豚多いよね?  11/29  いい肉の日だからサービスかな?嬉しいです。

部位が色々で下のスープに浸かってるのはトロトロのトロ〜  太っちゃうって(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122839j:image

めん

ギッチリ入った麺に、うわっ💦って声が出てしまった。 量凄いわ〜 絶対600以上ありますなこれ。  加水量が多いのか 茹で時間が長いのか、前回食べた時のデフォで硬めだったのが嘘のような 柔らかさ。  だから更に量が多く感じるのかも、、、

昔の二郎の大はこの量はあちこちであったと思うが 大を残す人が増え、食べれないのに映えだけの為に、、、で量が見直され減ったんですよ。

現時点で1番量あるかもな一橋学園店…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231129122832j:image

味変

ファイナル味変は 粗挽き唐辛子、コショウ、カエシ スプラッシュビーム!!!  新しい技発動ww  今日は塩味優しかったから カエシ強めに入れてスイッチ入れスピードアップ。終わりが見えてきて安心する。  カエシにコショウが合ってサイコーだね〜

 

頭から汗が流れ出したのでタオルを巻き喰らう。

 

 

完食です。

ぷは〜っ ! 食べ応えあるわ〜  食べた達成感を味わえる量ですよマジで。

タクちゃん店主に スタッフさんの優しい接客も素晴らしい。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約120m

営業時間   11:00〜14:00    17:30〜20:30

土              11:00〜15:00    17:30〜20:30

日、祝       11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知  

臨時休業はお店のXにて。 https://twitter.com/1284jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

f:id:ho_po_vo_2019:20231129122756j:image

店前に自転車置き場あり。 自販機がある砂利の場所に自転車やバイクOKです。店側に沿って置いて下さい。

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

①小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 超激安

②小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング