ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺223 】㊗️オープン。全ての迫力に衝撃を受けました。

f:id:ho_po_vo_2019:20230411141811j:image

本日は東京都新宿区にあります 自家製麺 223 の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年4月6日(木) に㊗️オープン おめでとうございます。4/ 6、7、8日は 先着30名に烏龍茶のサービスがあったそうです。

 

私、自家製麺のお店でヤサイ盛系だとメチャワクワクするんですよね〜  一から全部がお店のオリジナルになりますから。

 

店名の223は どんな意味があるのか分かりませんが 色々文字ったりして 考えてしまいます。

 

 

では いってみよ〜 🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141804j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20230411141747j:image

お店到着です。

外待ちが出来ていましたが 直ぐに席が空いて 店内へ入れました。

 

食券の買い方、並び方

お店に張り紙等のルールが書かれて無いため先買い制かは不明ですが、 並びは入り口正面右手に列がありました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141744j:image

券売機

入り口を入って左手に券売機があり、大ラーメンと生卵をポチっとな。

 

大ラーメン   950円

生玉               50円

 

ラーメンにグラム数が表記されていて親切。 400じゃ足りないな〜なんて 考えながらも トッピングの多さにビビります。 ラーショウ風ネギ気になるわ〜 でも味が支配するだろうから 初めてではやめておこう…

ミニラーメン 180gもあるから 女性にも嬉しいサイズ。

 

コップは券売機の下に、お水タンクは券売機横にあるのでセルフで。  紙エプロンがあったように感じたな〜?

 

では空いている席に勝手に座り カウンター高台に、紙の食券を置きました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141800j:image

カウンターの様子

カウンターは L字の10席 。お酢、カエシ、一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、エコ箸に割り箸、爪楊枝が置かれています。

 

店内にカウンターは木目調でお洒落な雰囲気があり 落ち着きます。

 

店主さん1人で作業。

店奥に製麺機を発見しましたよ〜! スープ寸胴x2  ヤサイ茹で釜。 麺茹では テボザルも上部に置かれていたが ヒラザルを使用。

 

麺は茹でる前に ハカリで計って茹で釜へ入れ茹で3分でタイマー発動。

丼は大も小も同じかな?  グルを入れ カエシとスープを入れ 盛り付け。

 

 

おっと店主さんから トッピングコールの発動だー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141750j:image

トッピングはどうしますか?』

ニンニク少しヤサイマシマシアブラでマシマシなんてどこにも書いて無いなく 嫌な客だよな〜と思いながらも言ってしまった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141740j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

セクシーな 迫力盛にうっとり。。。マシマシコールも通り いい山してますよ〜。

 

他の方のを見ると ヤサイノーコールで 軽くトングで一掴み、マシでこの半分ちょい山位でした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141814j:image

真上から

サラダマウンテンの周りから 見え隠れするスープの海、こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク

ニンニク少しのコールで レンゲ一杯位入り 辛みなく風味豊かである。

 

 

アブヤサイ

アブラコールでこんなたっぷりと乗るとはビックリ。 かなり濃い色に染まったプカプカ背脂はヤサイと食べるとうんまっ!  

ヤサイの量は600g位で クタシャキの間な茹で加減がプロを感じる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141754j:image

スープ

上澄みだけをすくってみるとかなり醤油色をしていてガツンとしたカエシとスープの美味さでうほっ!  混ぜてから飲むと  豚ダシと骨が利いたTHE乳化が味わえこりゃ凄いパワーだぜ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141807j:image

ブタ

ブタは分厚い一枚と それ相当のほぐし豚が入るので満足度は高い。 少々ダシが出来ってしまったかな〜な感じはあるが、 ほぐし豚がコッテリスープを吸ってトロに変身する。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141757j:image

めん

オーションの色もありますが、スープを吸っていい色してますよね〜 太さは標準的、スープとも良く合っており弾力も良く食べ応えありうんめ! 個人的にはスープがかなりハードなので、もっとゴツい縦切り麺が似合うが コレはまあ好みが別れますな。。。

ハカリで計って入れていますが、 平ザルで入れているから量は正確とは言えない、、、400よりはあるように感じます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141817j:image

味変

ファイナル味変は 生玉、一味唐辛子、ホワイトペーパー、カエシ、お酢アターック!   スープが強すぎて 少しの味変じゃ効かんかもよ。

大好きなお酢にホワイトペーパーがあって嬉しい〜  。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230411141820j:image

完食です。

普段アブラコールしなく そのせいもあると思いますが、ハードなコッテリスープが胃袋をパンチしていて参った。 でも お酢のおかげで乗り切れた。 コッテリはキツくなってきました。

 

まだ オープンしてから数日で このクオリティーはホント凄いよね。

 

次回はこのラーメンに ラーショー風ネギ味わってみたい 。あと 生姜もめちゃ欲しです。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

 

 

 

🍜自家製麺 223

住所 東京都新宿区北新宿3-9-10

最寄り駅  JR中央線  大久保駅    から約450m、山手線 新大久保駅から 約 850m

営業時間  11:00〜15:00   17:00〜22:00

日曜日     11:00〜16:30

定休日    月曜

駐車場無し  近くにコインパーキング 高い! 昼間平均 12分200円 

坂を降りて行き4分位歩いて中野区に入ると 平均20分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング