ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン二郎桜台駅前店 】 レア度MAX〜非乳化生姜つけ麺!

f:id:ho_po_vo_2019:20240810131101j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台店の一杯をレポートしてまいります。

 

皆様 お盆休みに入りましたか?

さてさて 今朝の桜台メルマガbotのX情報で飛び上がった方も多いのではないでしょうか。

 

では いってみ〜🙌🎶

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240810135646j:image

お店到着

9:40着で交番を曲がった所までお客様の列は伸び、その数60強はいるかも… 更にゆっくり列は伸びて10時の開店で2ndまでお客様入っても列の長さは変わらず…  皆さん限定に夢中ですね。私もだ〜。

日陰だし風が吹いてるから 苦にならない待ち時間です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131106j:image

本日の限定メニューは

非乳化生姜つけ麺だー

 

もうこの大好きな非乳化生姜の文字を見ただけで 興奮してしまう。

 

 

食券の買い方

食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131053j:image

券売機

緑の養生テープにマジックでメニューが書かれておりつけ麺のみの営業です。

 

つけ麺                 1000円

大変更                   100円

ネギ                       100円

生卵                         50円

 

トッピングは普通にあって良かった。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131116j:image

食券の確認

外待ちで並んでいると 店内助手さんからプラ券を見せる様にアナウンスがありました。

 

先頭から5名さま券を見せて下さ〜い

 

見やすい様にピッっと食券を掲げる。

 

座るタイミング

席が空いても勝手に座らずに、店員さんから案内されるまで外で待ちましょう。

 

先頭から店内へ5名様お入り下さ〜い

 

券売機横の給水機からお水をセルフでくみ カウンター高台にプラ券を置いて着席です。

 

1番奥の暗い席にはならずにすんだ〜  ここは写真写りが悪いし 券売機上のお酢も取りにいけないからね…😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131114j:image

カウンターの様子

コショウ、唐辛子、カエシ、エコ箸が置かれ、券売機上にはお酢が置かれている。昔はカレー粉や魚粉もあったがお酢のみになってしまった。

 

 

おっと〜助手さんからトッピングコールの発動だ〜

 

 

大つけ麺ニンニクは〜?』

 

ニンニク少しヤサイアブラで

 

いつも大のコールがラストになるのは なーぜ なーぜ? 提供もラスト マゾなのか?ww  食べるの遅い方だとロット入れ替えだから 独り気まずい戦いになるね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131059j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

わお〜 キタキタキタよ〜2丼できたよ〜。カウンタ幅が狭いから縦置き2丼は無理で斜め置きで置いてみたい。

並んでから1時間50分、開店してから約1時間40分で着丼で意外と早かった。 つけ麺の食べ易さに皆さん慣れた肩だから早いのでしょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131109j:image

真上から

さーて どう攻略していこうか〜 ヤサイの山で麺も見えない丼とセクシーカラーのつけ汁丼、 こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン山位入る。風味が強くパンチがありますよ。

 

 

ネギアブヤサイ

たっぷりのネギの下に味付けアブラ、その下にヤサイになっている。 味付けアブラでネギとヤサイを喰らうと笑顔が溢れます。

 

 

つけ汁

液体油が目立ったつけ汁になぜかもやしが一本INしていますが気にせずにいくよ〜ww 香りは熱せられた液体ラードの匂いがしますが、一口飲むと生姜のフレッシュが強く感じて おほ〜っこりゃうまい!  スープだけでこんな強く生姜フレッシュを感じたのは初めてかもしれない 。  ダイレクトに丼から飲むからどうしても液油が先行してしまうが レンゲがあったら最高だろう。

前回私がつけ麺を食べたのは2019/8 だった。 このつけ汁丼の画像が残ってた。もしかしたらその時も桜台の夏休みに入る限定だったのかも知れないな。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131112j:image

ブタ

食べ応えあるしっかりとした歯応えはあり硬すぎず 程よい脂の入り方があり味が染みていてグー。   アブヤサイと一緒に喰らうと最高。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131103j:image

めん

雑なリフト画像ですんません。ww 桜台は麺が短いのでリフトは難しい。てか 私麺リフトよりいつも天地返し画像ですからね。

本日の麺はオーション&特飛龍を半々に混ぜ加水率高めになってるとの事。 龍の絵が書いてる特飛竜もオーションも日清ですが、 粉の違いや味は分かりません。加水量が多めとの事でソフトな感覚は感じ飲める麺だよね。 そこに水〆がプラスされるからモチっとした丁度良い弾力がありうまい。

最初は つけ汁丼をカウンターに置いて食べていたが、つけ丼を手に持って食べるスタイルにしたよ。 食べ易いのなんのスピードも上がってグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240810131056j:image

味変

ファイナル味変は 生卵コショウ唐辛子お酢ボンバーだー!  やはりお楽しみは酸味。今回のつけ麺はつけ味と違い辛みや甘味に酸味を使用していないのでお酢の味変が最高の楽しみでありました。酸っぱブーストがメチャうまい  サイコー!

 

 

完食です。

うま過ぎで食べ足りないですよ。  まあ大量の麺を時間掛けてロット最後になるよりはいいか… 沢山お客様並んでいるしね。

桜台bnt、Xの記事でお店から 食べ終わったら丼は重ねて出して下さいとの事だったが、皆んなしっかりXを見てるのね。全員重ねてカウンター高台に上げてたから感心しました。

 

桜台は明日から連休ですね。

いいお休みを〜🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走様でした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所   東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~21:00

            11:00〜14:00    17:30〜21:00
土 日        10:00〜16:00

定休日  火曜、祝日(不定休)

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

 

・激アツ10円パーキング   練馬区豊玉上2-11-8    安いし10円単位はありがたいですね〜

・ 60分200円パーキング  豊玉上2-5-2 歩いて5分にあり

お店のメルマガボット Xで情報ゲットだ!

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング