ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎桜台駅前店 】 臨時営業 非乳化デーはネギ油炸裂。

f:id:ho_po_vo_2019:20240326124401j:image

本日は東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台店の一杯をレポートしてまいります。

 

先日3/19?に非乳化生姜スープだったのに数日後の今日また非乳化やるなんて石さんサービス満点ですね。

さっ、本日臨時営業 非乳化デーはどんなだろうか楽しみで仕方ありません。

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124431j:image

お店到着

雨が強めに降っていますが皆さんお好きですね〜  8人並んでおります。おニャーな自転車があるかわもしや店主さんいるのか?居たーー🎶 久しぶり〜。 わたし、たまにしか来ませんが…

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124404j:image

食券の買い方

食券は並びながら次のロット以内の人数に入ったら買うでOK! 1ロットは4〜5人なので 5番目なら前の方に続いて先に買っておきましょう。

 

券売機

小ラーメン50円値上がりしたんですね。

 

小                            900円

大変更                     100円

ネギ                         100円

ネギ油  現金で        100円

 

店内から店主さんが麺量の確認です。

お〜っ レアですな〜。

 

先頭から5名さま 麺量は

 

大で!』

 

 

店内入って座るタイミング

席が空いても勝手に座らずに、店員さんから案内されるまで待ちましょう。

 

先頭から5名さま〜奥から順番にどうぞ〜

 

券売機横の給水機からお水をセルフでくみ カウンター高台にプラ券とネギ油用の100円玉を置いて着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124412j:image

カウンターの様子

コショウ、唐辛子、カエシ、エコ箸が置かれ、券売機上にはお酢が置かれている。

 

今日は女性の方が助手さん。洗い物係に専念しているので 石さん店主がほぼ調理。 コレはかなりマジレアな営業で 石さんマニアにはウハウハですね。 

 

薄暗い1番奥に入り込んでしまい調理工程が見えない… ネギ油はどの段階でどう入れるのだろうか?  昔エビ油は別皿に出てきたのを思い出す。

 

おっと〜石さんからトッピングコールの発動だ〜

 

大ニンニクは?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

先に硬めや 麺少なめ硬めが出され、その後少ししてから普通のが麺上げされていく。しっかり硬めコールは対応しておりますた。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124419j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

丼外を伝うようにカエシが垂れワイルド〜  わざと指に染み込ませて後からクンクンするのだ最高のお楽しみ。お前は変態か🤣

見た目からもう恋しちゃうビジュアル盛に ワクワクが体の中で音を立てています。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124422j:image

真上から

サラダマウンテンの上のネギ色が爽やか〜  おっ来たよ来たよ非乳化スープの海  こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位はいる。 ニンニク風味が強く噛むと苦辛い。

 

 

ヤサイ

シャキネギがたっぷり乗っかったヤサイ。 ネギは少しだけ辛みがあるがスープに浸していると問題なし。 

ヤサイとネギをスープに浸して食べるとうまっ! コレと一緒に喰らうブタが最高やね

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124415j:image

スープ

いいセクシーカラーの非乳化スープはフワッと香るフライドネギを鼻で嗅ぎつつスープを飲むと、揚げネギが甘さを放ち優しい醤油スープがたまらない。茶色く揚がった刻みネギもチラホラ入っております。

時折り拳骨のズイの様な風味も感じるので非乳化は繊細的ダイレクトです。

ネギ油は何の油を使ってるんだろうか。液体ラード?サラダ油? 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124408j:image

ブタ

部位が違う二つのブタ。 一つはカエシがよく染み込んでいておかずになる。仕入れの問題かもうバラロールはやらないのでしょうか。某ラーメン屋さんの会話で昔聞いた事があるのですが、肩ロースの方が価格が高いと聞いた事がある。

腕、かた、モモ、色んな部位があるが、肩ロースとバラ以外正直 腕やモモの違いが分からないヘタレです。(笑) 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124426j:image

めん

ふっくらモチっとした麺は 長さが短いのでスルッと口の中に入ってくる。 熱々スープだから天地返しで次に食べる麺がいい具合に冷えるが ふーふーしちゃうのはご愛嬌。ww

めん量も満足できる量が入っているおりますよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240326124357j:image

味変

ファイナル味変は コショウ、唐辛子、カエシ、ネギ油の揚げネギも乗せてみたー🎶  角が丸い塩味だったので 最後はカエシボンバーのキリっとした強い味で〆る。  うーん、券売機上のお酢が欲しかったが1番奥席は出入りしずらいので今日は我慢しました。 卓上にもお酢置いてくれたら嬉しい

 

 

完食です。

ネギ油効果か、最後の方は胃袋にズシーンと効いてくるコッテリ感。 アブラコールはしていないのだが ネギ油がどれくらい入っているかにもよるよね。 

 

硬めや少なめが居たのもあるが、皆さん食べるの早いって。もう焦っちゃったよ。

お客さんはロット入れ替えだからまあ これもお店の作戦なんだろう。 1人居残りポツーンで 次のロット分は作っているわ、並んでいるお客さんからガン見だわでさ。ww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走様でした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所   東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~21:00
土 日        10:00〜16:00

定休日  火曜、祝日(不定休)

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240326144020j:image

・激アツ10円パーキング   練馬区豊玉上2-11-8    安いし10円単位はありがたいですね〜

・ 60分200円パーキング  豊玉上2-5-2 歩いて5分にあり

お店のメルマガボット Xで情報ゲットだ!

https://twitter.com/jiro_sakura_bot?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング