ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 川越店】桜咲く二郎で春祭りを…

f:id:ho_po_vo_2019:20230419144132j:image

本日は 埼玉県川越市にあります ラーメン二郎川越店の一杯をレポートしてまいります。

 

ラーメン二郎栃木街道店の桜こと 限定トッピング 岩下の新生姜には間に合わずですが、 川越でも春の桜祭り開催中との事で 散り始める前にやってまいりました。

 

⚠️ラーメン二郎川越店は 店内ラーメン以外の撮影は禁止となっておりますので ご注文下さい。

 

 

ではいってみよ〜 🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144028j:image

お店到着。

外待ちは2人 並んでいると汗がじんわりする気温で つけ麺にするか悩んでおります。

 

 

 

食券の買い方

食券の購入は並びながら中に入った時で大丈夫です。

中待ちは 店の奥から大体6名程入れ、給水機横が中待ちMAX目安です。入り口ガラスがミラータイプで見にくいですが…

 

 

券売機

写真は撮れないので…

ラーメン と麺増し2枚に 岩下の新生姜をツープッシュ。

 

ラーメン               900円

麺増し                     50円

麺増し                     50円

岩下の新生姜        100円

岩下の新生姜        100円

 

 

量の目安

ラーメン→          旧小ラーメンの半分程度

ラーメン+麺増し→        旧小ラーメン程度

ラーメン+麺増し×2→  旧大ラーメン程度

麺増し券は 2枚まで

豚増し券は 1枚まで

 

その他メニュー  間違ってたらスンマセンw

持ち帰り 1000円、汁無し 1000円、つけ麺  1000円、ブタ増し  200円、 うずら  100円、岩下の新生姜  100円、生卵  80円、他限定 トッピング、 ネギなどなど、  無料トッピングは 『アレ』コールで キクラゲ。

 

 

席が空き 助手さんから 座席指定で案内されたので セルフでお水とレンゲを券売機横から持ち カウンター高台にプラスチック食券を置き 着席しました。

 

前にも川越のブログで書いたのですが、麺茹での時に茹で上がりを確かめるため店主さんが1本、また一本と啜って確かめてるんですよね。

毎回だから 絶対にお腹一杯になっちゃうんじゃ無いかと ドキドキしちゃう。

 

湯切りは時間かけてしっかりと水切りしており 丁寧さが伺える。

アレコールの無料トッピングのキクラゲは 途中まで迷ったが やめておいた。

 

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー

 

大ラーメンの方ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144135j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

どデカイ丼に 山ヤサイ。桜満開が川越でも味わえるなんて幸せですね。 

ヤサイの真ん中を堺に新生姜が半分ってのも技アリを感じております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144145j:image

真上から

美しい色合い まさに桜。  サラダマウンテンがスープの海を見え隠れさせて こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイ&岩下の新生姜

ヤサイコールでどデカイ口径丼を山にしながらも端っこまであるヤサイにムフフっ。 クタになりかけな丁度良い茹で加減で 牛丼屋さんの紅生姜とは味が全く違うお漬物にっぽい岩下の新生姜が大好き。

 

 

ニンニク

少しのコールで カレースプーン位入りフレッシュパワーがスープに溶け出しでグーっ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144128j:image

ブタ

和ブタ もちぶた と、店内にデカくアピールポスターあり。  脂身は上品に甘くて 柔らかジューシー、しかも臭みも全く無いのでニヤニヤワクワクしちゃい うんめ〜。

ブタ増しは白眼剥いちゃうから頼みませんが、ほぐしブタ食ならイケるかな 食べたいな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144125j:image

スープ  

ん? つけ麺スープ?と勘違いしてしまいそうな塩味と爽快感。 あ〜 これは岩下の新生姜がの汁が混ざってるからだと直感。   美味いわ〜   私メチャ好みのスープになっている。   

レンゲを入れる場所によって味が濃厚ブタポタ川越オリジナルなど味わえてあるこりゃ楽しい。

混ぜないでしばし あちこちから飲んで楽しました。 変態だな。www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144141j:image

ひょえー   マジ凄い量なんですけど〜  

 

麺をよく見るとノコギリの様にギザギザしていて 分厚い生地を無理矢理切刃に通して製麺しているんだな〜と 妄想して楽しくなってきます。

麺は柔めで THE ワイルド感。

 

前回麺増しx2でつけ麺を食べた時はあっちゅう間に食べれましたが、ラーメンになるとそうはいかん! なんで?   つけ麺は水〆すると麺がギュって引き締まり太らんし、ふーふー熱さを気にしないでズバズバとすすれるからかね?… 

 

岩下の新生姜が麺に絡んでうまし!

 

ひーっ 食べても食べても減らん 多分700g 位入ってますか?  でもね ある程度の量になってくると あっ大丈夫 イケる!と気持ちが変わっていくんですよね。 こりゃ経験だな 生意気言ってスンマセン(笑)

 

普通に食券で買える量で トップクラスだよね。

ひたちなかも凄すぎだが、、、  

他の二郎も 昔は大ラーメンは凄かったみたいだが、今じゃ常連盛り以外量減らしてますからね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144121j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、胡椒、カエシボンバーだー。 コショウがあうね〜 

私ラーメンの味変にお酢が大好きですが 岩下の新生姜がいい味変になり最高でしたよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230419144138j:image

完食デス!

12分 まあロット乱しにはなってないよね?w 

いや〜 食べた食べた。   麺増し一枚で ほぐしブタとかネギ等トッピングして ゆっくり味わって食べるのもありですな

岩下の新生姜で つけ麺も食べたいから桜散る前に来たいな〜   

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜ラーメン二郎川越店

住所  埼玉県川越市旭町1-4-15

最寄り駅   JR川越線  、東武東上線   川越駅から 約800m

営業時間   11:00~14:00   18:00~21:00
日曜日      11:00~14:00   

駐車場無し  近くにコインパーキングあり。昼間30分200円

店左隣に 駐輪場あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング