ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 HERO 】㊗️開店 。味変アイテムにたまげた〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220606140303j:image

本日は東京都文京区にあります 麺屋HEROの一杯をレポートしてまいります。

 

 

2022年6月5日(日)に ㊗️オープンおめでとうございます🎊

4日はプレオープンで 桜台の常連さん沢山いらしたんでしょうね。

 

そう 麺屋HEROの店主さんは ラーメン二郎桜台駅前店で修行され、 桜台の店主さんがいない時はよく麺上げをしていた方です。

 

ではいってみよ〜  🙌

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140252j:image

お店到着

雨が強く降る中 外待ちは8位かな〜   並びはお店正面向かって右手に伸び ビルをかこむように並んでおります。

 

食券

食券は券売機前付近で 前の方が買ったら購入で大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140231j:image

麺量確認

麺量は計っていなく  経験でガバッとの量みたい。  だいだいこの表記よりは 増えるよね〜💦

少なめや、半分のボタンもあり 色んな方が気にせず注文できるのも嬉しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140234j:image

券売機

ラーメンに 大盛と生玉子をポチッとな。

 

ラーメン       850円

大盛              100円

生玉子            50円

 

まだ全てのメニューは販売されておりませんが、つけ麺、油そば、酸辣味、ライスまでも控えていたので 楽しみですね。

 

ラーメンライス 最高だろうな〜💕💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140238j:image

食券

紙の食券はの印刷がくっきり!   並んでいたら 店主さん出てきて  麺量の確認をしていました。

『大で!』

 

そのまま外でしばし待つこと、、、   だがなかなか進まない、、、

 

お客さんが出てきたら 空席に勝手に座るで大丈夫のようです。

 

 

並び初めてから 40分で入店しました。 8人位で40分か〜〜💦💦

 

 

客席背面には サントリー自動販売機があり  持ち込み飲料水はNGです。

お水とレンゲをセルフで持ち   食券をカウンター高台に置き着席。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140224j:image

カウンターの様子

カウンターは 一文字で 8席?   割り箸、カエシ、一味唐辛子、コショウ。  給水機の所に 白だしお酢ボトルがあります。

 

丸椅子は 地面と固定されていて チョッと自分のセッティングに合わない位置の為  カウンターと近くて慣れないな〜😅    

お〜ぅ 厨房内が見え無いので 調理過程は見たいぜ〜っ

 

店主さん1人で営業していますが、助手さんはどうしたんでしょうか、、、

桜台の常連さん方と色々と話しが盛り上がっていて  いい待ち時間です。

 

 

おっと トッピングコールの発動だ〜

 

大の方ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しヤサイアブラで〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606173911j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

桜台の丼と同じサイズかな?  かなり山になっていて 怖いドキドキと 嬉しいワクワクが同時に私を襲う。   

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220606173947j:image

真上から

ひーっ  サラダアイランドの上には デローンなアブラがお玉一杯どっさりあり やば太りそ〜🫣ww

あっ わたし太っていました。(笑)

うずらが一個サービスで付くなんて 嬉しいよね〜  食べるとしょぱウメ〜

ヤサイの周りにかすかに波うつスープの海  ザ・カロリーアイランド  こりゃ いいながめだね〜



f:id:ho_po_vo_2019:20220606140220j:image

ニンニク

少しコールで 細かくみじん切りにされたニンニクが小さじスプーン山盛り位入る 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140249j:image

アブヤサイ

私はプカプカ背脂は好まないが  味付けデローンなアブラは好きなんです。 ゲンコツに付くアブラみたいで美味いね。  

 

最近はアブラコールすると 胸焼けしちゃって食べるの苦しいのよ、、  でもコールした人の旨そうなアブラビジュアルに負けてコールしちゃうんだ〜🤣🤣🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140256j:image

スープ

豚ダシにとろ〜んと乳化が強いが上の層はマイルド、  下から塩っぱが強いので良くかき混ぜてやるといい塩梅。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140212j:image

2.5個と 食べ応えある豚ですね〜   ライスが始まったら この豚と有料の海苔でガッツリ食べたいな〜  うまそ〜💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140259j:image

店奥にある製麺機で作られた麺は ムチムチっとした弾力と太さにウェイブがかかり スープも持ち上げうまいぞっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140216j:image

天地返し

ヤサイの量もあるが かなりモッコリして 体感550gはありそう THE 迫力!!

 

給水機のところにある 白ダシを生玉子に掛けて食べるとメチャ美味いと書いてあり試してみた。

 

 

ウホッ !

 

白だし生玉子 すんげーうまい❗️❗️💕

 

えーっ 私、白だし初体験 💕  凄いしっかりとした味と生玉子が メチャ合い  麺屋HEROのラーメンに凄いうまい味変になるよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220606180520j:image

味変

ファイナル味変  一味唐辛子、コショウ、お酢、カエシボンバー。

 

コショウがハマるね〜  好き嫌いもありますが  コッテリスープにスパイシーでうまいぞ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220606140245j:image

完食です。

いや楽し旨しな一杯だったな〜  店主さんも笑顔で接客良かった。

 

まだまだ 未発売の品が楽しみで仕方ありません。

 

 

ご馳走さまでした。Y(^_^)Y

 

 

 

🍜麺屋HERO

住所   東京都文京区本駒込5-41-5 松岡ビル1階

最寄り駅  山手線、東京メトロ南北線  駒込駅 から約670m

営業日  11:00~14:00   18:00~22:00
土・日  10:00~16:00

定休日   水曜日
祝日は不定

駐車場無し    近くのコインパーキングは 昼間平均20分200円 

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村