ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎一橋学園店 】山盛り非乳化食べたいならココに恋!

f:id:ho_po_vo_2019:20230913121840j:image

本日は東京都小平市にあります ラーメン二郎一橋学園店の一杯をレポートしてまいります。

 

朝晩涼しくなりましたが、日中は今日も33度と滝汗もんです。

流した塩分補給には スポーツドリンク? 婆ちゃんの漬物? やはりラーメン二郎もいいもんだぜ〜!  滝汗かきながらね。(笑)

 

ではいってみよ〜  🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121846j:image

お店到着

開店からチョイ過ぎた頃ですが、外待ちは無し熱いから皆さん食欲ないのかな〜

 

今ブログ書いていて気が付いたが、一橋二郎はバイクは禁止ですよ。 多分厨房の小窓手前だから見えなかったんだろうな〜…

 

 

食券の買い方

並び中 先頭まで来て中に入るタイミングで購入するで大丈夫ですが、店員さんが食券見せて下さい〜 なロットまで買うのもアリでしょう。

なお 列が伸びる場合は お店横の砂利駐車場にある自販機側に列を伸ばす。

カラーコーンの向こう側は他人の敷地なので絶対に入らないようにしましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121827j:image

券売機

いつもと変わりません。

そろそろ 生姜等トッピングが欲しいな〜 。 夏はそろそろ終わるけど、 つけ麺も食べたいもんだ。

 

大         850円

 

毎度ビビりながら大ボタンを押しています。 他人の丼が着丼するのを見ると メチャ量多く見えないっすか〜?

 

空席4席空いてますけど…  開店したばかりだよ。 どうした一橋二郎! 店内暑過ぎるからかなか なんだろうね。

 

空席ありの為、 給水機からお水とレンゲを持ち、プラ食券をカウンター高台に置いて着席です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121837j:image

カウンターの様子

L字カウンターの客間にはアクリル板で仕切りが撤去されました。 粗挽き唐辛子、コショウ、カエシ、割り箸がおいてあります。

今日は盛場前だから 調理LIVEが見えないのが残念。。

えっ! ファスロ、ロット8杯で回してるの?  すんげー  。。

 

 

 

おっと可愛い助手さんからトッピングコールの発動だー!

 

大 ニンニク入れますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121834j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

安定の迫力あるビジュアルを見た瞬間に食べれるセーフと心で呟いてしまいます。

神保町出身だから チト怖いものがあるんですよねww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121843j:image

真上から

赤から水色と 若干見えるスープの海からサラダアイランドの図に いい眺めだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。 辛さ無く丁度よい風味があり、 NICEなニンニクパワーが滲み出る。

 

 

ヤサイ

ヤサイコールは ヤサイコールしない人のを見ると ガッツリ一掴みは山になっているのが分かります。

クタになり始めな茹で加減でヤサイに油?のテカリもありグーですな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121855j:image

スープ

色は淡いですが メリハリあるしっかりとした塩味とコクがあるので始めから勢いある旨さを味わえる。 ペタペタっとした感じは何だろうか 豚足の様なコラーゲン感がありウマたまらん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121859j:image

ブタ

分厚い豚が2.5枚。 もう 2.5枚がデフォなんでしょう。  チョイパサなので、スープを染みさせてから食べると旨さがマシてきますね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121831j:image

めん

天地返しをした麺が スープ色に染まってセクシーである。 ヤサイが麺の下にあるので モッコリ山になり 麺は汁吸いを防げ、ヤサイは更にクタと味染みでうまくなるんだな〜

 

デフォで硬めの茹で加減! 硬めコールをしている方も多いです。 麺量が多いので、硬め好きで麺が太る前にとか、ロット乱し防止でしているのかもね。

私ゃ デフォルトのこの麺硬さがNICE。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121852j:image

味変

ファイナル味変は 粗挽き唐辛子にコショウ、カエシブーストだー!!  私この味変の組み合わせ好きなんだ〜  強いと言うなら お酢があったら言う事無し。一橋二郎の味にお酢試して〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230913121849j:image

完食です。

前ロットを抜けるかと思ったら 無理だった。

お腹いっぱいになる前に すすって噛んで飲み込んで 約10分。 汗だくだくになりながらで完食です。   体内で食べたものが燃焼するのもあるしね。

 

私が出る頃には空席あり、、  美味いし、量あるし、店主さんも助手さんもいい人で 並ばないで食べれるんだから 穴場的二郎だよ〜🎶🎶🎶

ちなみにうちの妻も気にいっております。💕

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでしたw(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎一橋学園店

住所    東京都小平市学園西町2-13-4

最寄り駅  西武多摩湖線   一橋学園駅 から約120m

営業時間   11:00〜14:00    17:30〜20:30

土              11:00〜15:00    17:30〜20:30

祝              11:00〜16:00

定休日   木

祝日は 営業時に告知  

臨時休業はXにて。 https://twitter.com/1284jiro?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

店前に自転車置き場あり。 自販機がある砂利の場所に自転車やバイクOKです。店側に沿って置いて下さい。

駐車場無し  近くにコインパーキング多し。 値段差ありすぎます。

①小平市学園西町2-15-3?   3台 45分100円 超激安

②小平市学園東町1-3?   バイク パーキング 線路沿い

他には850m圏内に 3時間400円あり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング