ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 仙川店 テイクアウト 】初心者に嬉しい 家二郎はいかが?

f:id:ho_po_vo_2019:20230417151245j:image

本日は 東京都調布市にあります ラーメン二郎仙川店の テイクアウトを実食してまいります。

 

なんとも嬉しい テイクアウトは、おそらく二郎で1番安いのではないでしょうか?

コンビニ袋に入れてもらえるので なんと手ぶらOKなんデス🎶

 

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151211j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20230417151230j:imagef:id:ho_po_vo_2019:20230417151236j:image

まずはお店に行くべし!

 

初心者の方や店内で食べる勇気ないな〜な方にも最適! テイクアウトだけでも大丈夫なんです。

 

 

まずは店内入り口入って右側にある券売機でテイクアウトの食券を買いましょう。

お客さんが並んでいても 店内に入って購入で大丈夫。

 

券売機真ん中の右ボタンが 持ち帰り。 一人前、二人前もあり、下に持ち帰りブタのボタンもあります。

券売機から出てきたプラスチックの食券を 皆様が食べているカウンターの高台に置いて 『持ち帰りで』と出すと注文完了。

また 生麺も一玉100円から販売しており 持ち帰りのプラ食券に 好きなだけ麺分の現金を添えて出しましょう。

ちなみに 生麺は一玉340gとなっておりました。

 

昔は400gでしたが 小麦粉高騰の為でしょう、それでも340gは100円じゃ買えないですから太っ腹ですな ありがとうございます。

 

 

 

⚠️電車等で持ち帰る場合の注意点

スープからかなりお腹が空く匂いを放っているため、 密封出来るジップロックLサイズにスープの袋を入れて持ち帰るのをお勧めします。

 

テイクアウトには ヤサイやニンニクは付きませんので ご自分で好きなトッピングを用意しましょう。

 

 

私はこの日は お店で大ラーメンを食べたので 家の冷凍庫に入れ後日 むひひっ と楽しむ事にいたしました。🎶🎶🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151218j:image

後日冷凍庫から出しました〜。

今日は家族いないんだ〜  むふふな顔をしながら 調理開始。 

⚠️冷凍した場合、麺は非常に折れやすいので優しく扱うべし。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151233j:image

スープを湯煎

袋のまま湯煎すると 鍋が汚れないですみます。

スープ にはブタや背脂にカエシも入っていますので 味が染み染みでしょうね〜

 

時短の為一緒にトッピングのヤサイも茹でちゃいましょう。沸騰した湯にキャベツから入れしんなりしたら、もやしを入れ1分でザルでとる

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151155j:image

麺茹で

沸騰した湯に麺を投入し お好きな茹で時間で湯切り。 私は冷凍していたので少し長めの5分で麺あげ。  ヒラザルでカッコつけてます(笑)

ラーメンならスープにそのまま麺を入れるのですが、私はつけ麺にするので ザルにあけて 水道水で麺を洗い〆て水切りします。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151226j:image

茹で上がりのg数

茹で前で一玉340g x2   680gが 5分茹で後 1179gに太りました。  一玉で約250g増えましたよ。

 

二郎の麺は 低下水で製麺するようですが 一般の中華そばは 水分量が多めなんです。 正確な数字は不明ですが、簡単に例えるとならば 一般麺が 粉100gに 加水率45ccで製麺するとします。 二郎の麺は 粉100gに対して水量が25〜30cc位で作っているのではないでしょうか?店にもよりますが…

ですから 同じgの麺でも 粉が多い二郎の麺がお腹いっぱいになるんですね〜

超〜知ったかぶりスンマセン😅

 

では盛りてけいきますよ〜

 

 

 

おっとボーボーさんからトッピングコールの発動だー

 

つけ麺の方ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151151j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

迫力満点 家二郎キターー。 仙川では食べれない つけ麺は 家二郎ならではの楽しみなんですよね〜

我が家にはこの他にドでかいラーメン丼がありますが、 映える画像には少々小さな丼を使用(笑)

スープ丼は すき家でもらった限定品で かなりいいサイズなんだな〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151148j:image

真上から

もう 画像だけを見ると まるでお店の雰囲気が出ていていいながめだね〜  ハイ 狙ってます〜www

 

 

ヤサイ

もやしは200g スーパーのもやし一袋を使用。 キャベツは使わず今回はカブの葉っぱ。これまた いい緑色がでて味に食感も邪魔せずお勧めですよ。

【裏技】ヤサイを茹でる時 サラダ油を少し入れて茹でると 美味さマシマシ。

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールは 小さじ山位。 一粒です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151222j:image

ブタ

デカイ塊2個半はさすが仙川二郎。お店の迫力のまんまで 噛み応え抜群で味も染みている〜。

家だからブタを摘み 晩酌も可能なのがまた楽しみ。 ライスもいっちゃう?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151214j:image

スープ

カエシ強く迫力迫るキレキレスープは プカプカ背脂がたっぷり入っていて うまいんだな〜。

お店のスープは 麺の茹で湯で薄まってしまっている感じがするが、コレは違うカラカラヤバイ奴  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151158j:image

めん

水で〆た仙川麺 まずそのまま一口。 小麦粉の風味をまずは楽しむ。  塩でも食べてみた。 う、うまい。 柚子ぽんでも食べてみたら最高デス。

スープにダンクし食べると カエシがキレっキレスープとの相性抜群で 幸せになってしまいます。

水〆しているからムチっと弾力がいいね〜

 

途中、つけスープが冷めてきたので レンジでチン。 つけスープの熱々復活して食べるスピードも猛回復しました。  つけ麺って 麺量が非常に多いと、つけ汁の液体油が白く固まりげんなり白眼向いちゃうのが悩みなんですよ。

つけ麺専門店では 温めてくれたり、焼石入れてくれるサービスあったりしますよね。

 

家だとレンチンが出来ていいですな〜(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151208j:image

味変

ファイナル味変は 海苔、レッチリ、コショウ、つけ汁丼にお酢ボンバーだーー! 

お酢と仙川スープの組み合わせ最強で 一気にラストスパートがかかる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230417151203j:image

完食です。

普段食べない麺量ですが 食べれちゃった 胃袋の溜まり方が明らかに違いますが。。。

あのお店のヤサイ山で鍛えられているからかな〜 😅   お酢パワーもありますし 家だから 自分のペースもあるでしょうね。  

 

余ったつけ汁は 肉野菜炒めに使用して片栗粉でとろみ付けてやると 一品出来て一石二鳥 マジうまい!  せこーっwww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

 

🍜ラーメン二郎 仙川店

住所  東京都調布市仙川町1-10-17

最寄り駅 京王線 仙川駅 から約110m

営業時間 17:00〜21:00

定休日 日 祝

※子連れお断り

駐車場無し 周辺にコインパーキングあり  昼間平均15分100円  線路渡ったとこに 40分200円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング