ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 けい 】 素通りしてしまいそうな場所に名店だ!

f:id:ho_po_vo_2019:20240422151434j:image

本日は東京都西東京市にあります 麺屋けい の一杯をレポートしてまいります。

 

2023年5月23日(土) にオープンでそろそろ一年になります。

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151432j:image

お店到着

以前ここ 居酒屋さんじゃなかった?  そこに麺屋けいがオープンし外の看板には写真が載っており、何と私の大好きなヤサイ盛系があるじゃないですか〜で やっと来れました。 

バス通りで歩道も無いに等しい場所だから凄い場所ですよ。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240422151633j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240422151636j:image

メニュー

券売機は無いのでメニュー表を見て口頭で注文する流れ。メニューも分かりやすくお値段もリーズブルでお酒も飲めるので 〆にラーメンも出来ちゃいます。

 

豚そば              750円

大盛り              120円

野菜増し          150円

 

何とライスが100円円でおかわり自由とはビックリ  炊飯器からセルフになりますが 腹ペコさんには嬉しいサービス。

他 数量限定でくずれ味玉50円もあり。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151437j:image

カウンターの様子

カウンターは6席のL字で チューブのおろしニンニク、唐辛子、胡椒、割り箸爪楊枝、カウンター高台にはお水ポットがありセルフで。

店内スペースが広く他小上がり4人席の机がx2 有り ゆったりしているので子供連れも安心しゆっくり出来るでしょう。 

 

店内の様子はテレビがあり 男性の店員さん1人で回しております。厨房は一段下がっており調理は全く見えませんがテボザルの茹で麺機だけは見えました。  途中電子レンジのチンの音が2回… なにをレンチンしているのか気になるww

 

デリバリーもやっているようで 商品を取りにきていましたよ〜。

 

 

・二郎の様なトッピングコールはありません。・

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151458j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

迫力の黒丼にモッコリヤサイがたまらーん!! 想像していたよりもワイルドなビジュアルにわたさはワクワクしてきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151443j:image

真上から

サラダマウンテンの周りにはスープの海は見え無いが 味付け脂の茶色が輝きこりゃいいながめだね〜

 

 

アブヤサイ

有料ヤサイ増しで5〜600位ありますかね? 水分がチョイ蒸発している感じはあるがクタシャキな歯応えがあり デフォルトで掛かる味付けアブラは味噌が入っている様な味わいでウマビックリした。 ヤサイと頂くとマイウー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151440j:image

チャーシュー

脂身多いバラスライスが一枚入る。  250円のブタマシは何枚増えるのだろうか 気になりますが、メニューの全部乗せ画像を見ると5枚かな?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151446j:image

スープ

スープと言っていいのか、量的に丼の半分以下の量。ラーメンではないのか汁なしなのか、タレそばなのか分からないがそう思わせるスープ量。

一口いただく。  若干粘度ある醤油色強めのスープ…  …  う、うまい!

メニュー表には濃厚ニンニク豚骨と書いてあったが、ニンニク風味は感じずコラーゲンや豚骨の濃度が煮詰まり高まって魚介の味がブーストし私が大好きな味である。 

お店のXにラーメンダレの画像がUPされていたが ニンニクや香味野菜昆布等が見れた。 スープ側では無く カエシにも味を付けるのはビックリ勉強になります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151454j:image

めん

麺は店内の麺箱に三河屋製麺の字が書いてあった。 黄色が強く丸麺でちぢれ強めの力強い麺で食べ応えがありいいですね〜。

スープが良く乗り絡むので うまさ持続し満足度が高い!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151504j:image

味変

ファイナル味変は唐辛子、胡椒、チューブニンニクボンバーだー!  おっ!チューブニンニク合うわ〜  更に私が大好きなお酢が有ったNICEファイナル味変だったな。 

 

 

完食です。

大は麺量300gあり野菜の量もあるので満足感ありました。 100円のライスバーを頼んだらこりゃ大満足間違いなかったでしょうね。

店員さんの対応も良く安心出来るお店。

おっと お帰りにお会計忘れずに!☺️

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240422151501j:image

サービス券頂きました。

次回行きたくなるサービスですね。🎶

 

 

🍜麺屋 けい

住所 東京都西東京市保谷町3-8-5

最寄り駅  西武新宿線 柳沢駅   北口から約350m

営業時間  11:00〜15:00    Lo14:30

                 17:00〜23:00   Lo22:30

(スープ無くなり次第終了)

定休日   日曜日

駐車場無し   隣にコインパーキングあり 50分200円

お店のX  

https://x.com/l1gpzb9pbu73132?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

(フォロー画面を見せると味玉サービス)

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング