ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豚ノヴァ 】 夏を先取り酸っぱい初恋ラーメン

f:id:ho_po_vo_2019:20240410151604j:image

本日は東京都国分寺市にあります 豚ノヴァ-国分寺本店の一杯をレポートしてまいります。

 

かなり久しぶりになってしまったが 4月から始まった限定塩ラーメンがどーしても食べたくて、本日タイミングバッチリ合っただったので やってまいりました。

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151540j:image

お店到着

14時頃訪問外待ち無しなのでそのまま店内へ入りました。

 

コンチワ〜🎶

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。 複数人の場合は必ず全員揃ってから並ぶようにして下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151600j:image

券売機

限定の塩ラーメンはどこだ〜 ボタンが沢山あり過ぎて分からない…  指でひだりからなぞっていき 右上にあったー🤣

下に塩汁無しもあるのでお好きな方は是非!  さらにレモンねぎのトッピングはその下、100円ボタンを押すべし。

 

塩ラーメン          1050円

レモンネギ            100円

 

厨房には かわい子ちゃんに男性スタッフさん。 Goくん誰かと喋ってると思ったら  なななんとあの方は私が大好きなファイターちゃんではないか〜。 凄い偶然もあるもんですねっ🎶🎶

 

おっ、Go君来たよ。大じゃ無い食べないの?と言われたのでダイエットと伝えておきました🤭

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151544j:image

カウンターの様子

唐辛子、ホワイトペーパー、ブラックペッパー、お酢、カエシ、消毒液、わりば、カウンター高台にレンゲがある。

お水は店舗中央にあるのでセルフで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151552j:image

おっと〜お姉さんからトッピングコールの発動だー!

 

塩の方トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシで

ヤサイマシマシしてみたいがやって無いだろうww

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151532j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️  

全方位

からの〜


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151612j:image

後方位

どっちを正面にしていいのか分からないので トップ画面は両方見える様に豚の位置を移動させてしまった。 コレは全周位主役過ぎて凄映え度100である。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151536j:image

真上から

ヤサイアイランドも麺もスープも見えないモリモリ… こりゃ いいながめだね〜

 

レモン

輪切りにされたレモンが6枚入る。

果肉だけ絞るか、皮までいくか、よーし皮まで食ってみよう。オーケー、オーケーほろりと苦味み楽しめ皮までうまい。

 

ニンニク&生姜

生姜の風味が最高に合うわ〜

 

 

ヤサイ

ヤサイマシが隠れて見えない凄い豚レモンのトッピングだよな。 クタになりかけ始めのヤサイは油でコーティングされているのでツルンとうまく、ほのかな柑橘風味がありグー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151608j:image

ブタ

久しぶり過ぎて忘れていたが 豚ちゃんこんなに分厚く切られていた?  周りは炙りが入っていて香ばしさもあり柔らかでジューシー。  この2枚だけでお腹いっぱいになってきます。 今の私の胃袋で大にしていたら 白眼剥いていたな。店名の 豚ノヴァはだてじゃない。

豚にレモンのっけてかじると最高よん。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151556j:image

スープ

うまい! レポートする前から声が出てしまう。

ダシ、コク、油が最高レベルで合わさる中 レモンの酸っぱがフルブーストでうまさを増幅させていく。  私はファイナル味変にはお酢が欠かせなく酸っぱい系は大好物なのでこのスープは大ハマり。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151548j:image

めん

幅と太さモッチリ感。普通の塩ならこの麺ではスープが負けてしまうだろうが 豚ノヴァのスープと麺のNICEタッグでグイグイ麺を食べれてしまう。 普通サイズで麺量300でしたっけ? 400、  やはり600にするべきだったか…  麺をすすりながら後悔しているが だんだんと迫力豚効果でお腹膨れてきました。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240410151616j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ホワイト、ブラックペッパー、レモン、お酢ボンバーだー。

カエシも入れて味見してみたかったが、このスープには入れなかったが楽しいファイナル味変である。

 

 

完食です。

レギュラー化で毎回食べたい塩ラーメンだが たまーに食べれる限定だから価値がある一杯になるんだよね。

初恋を味わえるメチャうまラーメンでした。

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。Y(^-^)Y

 

 

 

🍜豚ノヴァ

住所  東京都国分寺市本多2丁目1-14

最寄り駅   国分寺駅 北口から約650m

営業時間  11:00〜21:00

定休日  木曜

駐車場無し   近くにコインパーキング多し  昼間平均40分200円

隣のOKマート駐車場は10〜19時, 30分330円 19〜20時  40分 220円 ,  22時〜は60 分  110円   2000円以上買うと 60無料  5000円以上で 2時間無料  

お店のX  

https://x.com/buta_nova?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング