ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ジャンクガレッジ 志木南口店 】ヤサイ足りて無い人 ジャンガレにGO!

f:id:ho_po_vo_2019:20230902154025j:image

本日は 埼玉県志木市にあります ジャンクガレッジ志木南口店 の一杯をレポートしてまいります。

 

新座で仕事をしていて お昼はヤサイモリモリ食べたいな〜    ここら辺でと考えたらモッコリ豚!あっ違うか、ジャンガレがあるじゃんと車を走らせた。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230902154424j:image

おっと場所を間違えて来ちまったよww、、 やはりモッコリ豚の存在はデカかったな。 そのままの名前ではいけなかったの?   まだこの場所使ってるのでしょうか?      復活して欲しいなモッコリ豚😆

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154000j:image

お店到着

ランチタイムは過ぎておりますが 半分位は座席が埋まり お客さんが入っております。 ウーバも大人気! 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから列に並ぶスタイルになっております。

待ちがない場合は 食券を買って好きな座席にどうぞ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154035j:image

券売機

入り口入って左手にタッチパネル式の券売機がある。 店内かテイクアウトか選べます。

反射しちゃって 写真を撮るにはダメだね…ww

 

ラーメン並    790円

 

 

まあ ヤサイモリモリ食べたいから並でOK!  

券売機横から 紙コップを持ち給水機で水をセルフで汲み 空いてる座席に着席。

 

店員さんが直ぐに食券の回収だ。

 



f:id:ho_po_vo_2019:20230902154022j:image

おっとこのタイミングでトッピングコールの発動ダー!

 

トッピングはどうしますか?』

 

ニンニク少しショウガダブルヤサイトリプルで!

 

ヤサイは1.2キロ超えますが大丈夫ですか?』

 

ビクッ💦『だ、だ、だいじょうぶです… 』ドキドキ💦

 

あっ、マスター 休憩入っちゃった。お元気ですか?ご自愛下さいませ。😉

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20230902154013j:image

カウンターの様子 

カウンターは二つあるので 結構人数入りますよね。  調味料はカエシ?お酢、唐辛子、ブラックペッパーがある。  カウンター高台には割り箸とレンゲがあります。

 

女性の店員さん2人でお店を回しており テキパキと凄いな〜。

汗がタラリ。しかし 私の座った位置暑いぞここ。(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902160706j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

おぉぉ〜  ヤバイモリモリ来たよ〜    見本のトッピング写真とは全然量が違うんですけど〜 あひゃあひゃ💦💦

コレは嬉しいサービス ありがとう〜💕💕

初心者潰しですな あの写真は… … …。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154049j:image

真上から

もうどっちが麺丼なのか 全くわからんが パワフル過ぎて  こりゃいいながめだね〜

 

 

ヤサイ

朝霞のジャンガレでも1.2キロと言われたが、 山一個高いぞ志木南口店! まあ これ以上の量を経験済みだから食べれる自信はあるのだが、 茹で加減パキパキすぎませんか?(笑) 早茹で過ぎると高い山は確定だが  時間が経ってもクタに全くならずに食べるのが大変で噛む回数が増える。

少し脂コールしてアブヤサイにすれば良かったと後悔…  あとヤサイ茹で時に 油を少し入れて茹でてくれると美味さがぎゅ〜ん

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154009j:image

めん

麺はセントラルキッチン? 製麺屋さん?  製麺時の塩味強いのか ハッキリした味がある平打ち麺で  うまい。 並盛だと 200g位でしょうか? オープンの時に来た時は倍盛のダブルヤサイとライス食べたっけなっ、、、  倍盛りだと 丼は柄の入ったまぜそば用なのか分からんが 食べやすいのだけど 口径広くサラダマウンテンにならず映えないのよね。  映え狙いなのかーい🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154030j:image

スープ

うふぉ! 豚骨のズイがフワッとするまで炊かれておりますでしょうか?。   ヤサイの水分で若干薄まり マイルド〜〜〜になってしまっているので カエシを強めにして欲しいかな…  調理時のカエシは卓上にあるやつと同じ?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154042j:image

ブタ

デフォルトで一枚はいるバラロール。 臭みが無く柔らかジューシーで うまいのよねん。 10枚位いっちゃう?  なんでやねーん!ww

 

よーし 麺丼側はヤサイも麺も食べ終わったよ。

めんは5口位で無くなった😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902160852j:image

味変

ファイナル味変は ヤサイ丼側の水分を入れないで ヤサイを移してから カエシに一味唐辛子、ブラックペッパーと お酢ビーーーム!!!

まだパキパキなヤサイなんですけど〜😅

キャベツも多く こりゃ時間が掛かる。

残して置いた豚をかじってヤサイ、スープを飲んでヤサイと 幸せでヘルシー💕

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154017j:image

完食です。

もう胃袋から熱く 変態のように汗だくですよ。

さぞかし 店員さんは私が気持ち悪かったに間違い無い!🤣💦 

麺量が無いから白眼剥く満腹感はないが   予熱で放置してもパキパキヤサイに手こずった。 クタ希望 (笑)でも サービス盛りありがとう🎶

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20230902154045j:image

🍜ジャンクガレッジ志木南口店

住所  埼玉県新座市東北1‐14‐1

最寄り駅  東武東上線   志木駅から 約250m

営業日時間  11:00~15:00    17:30~23:00 LO:22:45

土日祝         11:00〜23:00    LO 22:45

定休日無し

駐車場無し   近くにコインパーキングあり  値段はバラバラ 近場だと 昼間60分300円。 路地裏に 60分200円あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング