ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん大 下高井戸店 】二郎系テイクアウトも大人気!

f:id:ho_po_vo_2019:20210428135213j:image

本日は 杉並区下高井戸にあります らーめん大 下高井戸店のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

※只今緊急事態宣言中の為 テイクアウトで応援していきたいと思います。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428135453j:image

甲州街道沿いの黄色い看板が目立つね。

店の裏に車を止める  駐車場ありがとうございます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428135617j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210428135621j:image

前回のテイクアウトが気に入ってしまい またまたテイクアウトです。

 

店内入りますが、 、、  、、、

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428140053j:image

券売機

らーめんと 中盛りをポチっと。

持ち帰りは 中盛りまでOKで、容器代無料となんとも嬉しく ありがたい。

 

らーめん  730円   200g

中盛り     100円+100g

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428140057j:image

お持ち帰り用紙

券売機右下にある用紙に記入し 食券を添えてカウンター高台に置き 席に座って待つ。

丼を湯気で温め作る姿を見ると 職人だな〜と 感じます。

丼に作り 容器に移しいれトッピング。なるほどね〜 👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428141352j:image

カウンターの様子

ヤサイの盛り表、爪楊枝、唐辛子、カエシ、コショウ 、割り箸があり、 客間は仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。

 

 『お待ちどうさまです。箸はカウンターからお持ち下さい』

箸を取り袋に入れて店を出る

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428142001j:image

袋に入ったブツにワクワク

ちなみに袋代は無料。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428141552j:image

袋オープンです!

ヤサイの山が高くても対応しているフタが凄いし 何と言っても店の丼サイズの容器も驚きだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428142327j:image

キターー❗️  着ドーーン‼️

まだまだ余裕ある丼、大盛り400gイケるでしょ〜 大盛りまで解除してくれないかな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428142331j:image

真上から

やっべっ メチャ美味そう テイクアウトのレベル超えだよ。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428142721j:image

ニンニク

ニンニクは細かいみじん切りで スープに旨味が直ぐにブースト。量は レンゲ一杯位はいる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428142716j:image

ヤサイ&背脂

普通盛りのヤサイは 寂しいかな〜な盛りですが、食べてみると意外にもヤサイは多く感じる。 もやしのヒゲが長くてビビる。(笑)脂はプカプカタイプ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428143053j:image

スライスされた豚が2枚 パサでは無いがスープに浸けて置いて食べると👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428143049j:image

スープ

非乳化の醤油色したスープに背脂があり ワクワクが止まらないまま一口。 うんまっ!  濃さは普通に丸をしていたので  カエシブーストは控えめだが その分豚コクをしっかり味わえる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428143437j:image

麺リフト決まったーー! リフトしやすい麺に感動。  麺は硬めのゴワっと迫力ある食感。 テイクアウトだから 麺茹での時間を短くしているのかも。  美味いめんだよ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428143441j:image

天地返し

綺麗に決まった もっと汚らしいワイルド感が二郎系は似合う。

まだ丼に容器あり!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210428143826j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、白コショウ、すき家の紅生姜(笑)  ホワイトペッパー  は合うな〜 パンチが増すね! 紅生姜も酸味と塩分が加わりNICEなブーストで合う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210428143831j:image

完食です。

いや〜 いいお昼になりましたよ。

 

皆様も 湯で麺で出してくれるテイクアウトいかがですか?  新緑を見ながら食べる一杯も 最高ですよ〜🍜✨

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 

 

🍜らーめん大  下高井戸店

住所  東京都杉並区下高井戸1-3-10 

最寄り駅   京王線、東急世田谷線  下高井戸駅 約150m

営業時間   11:00~16:00 17:00~25:00

f:id:ho_po_vo_2019:20210428144301j:image

(緊急事態宣言中で 営業時間の変動あり)

駐車場あり   店裏

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村