ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 年末激混みラッシュ始まってます。

f:id:ho_po_vo_2019:20231218125727j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 の一杯をレポートしてまいります。

 

今年も残すは半月を切り 二郎大好きな方はひばり二郎を食べ納めなのか毎度恒例の激混みラッシュが始まっております。

 

ではいってみよ〜 🙌

 

 

お店到着は11時並びはガスフェンをオーバー。まあ月曜日だから 仕事休みの方も多いのかな!まだまだ列は伸びる。

11:10分開店早開けアザーっす。 その時の並びは 床屋さん裏口までありました。 THEラッシュ始動。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125743j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20231218125733j:image

酒椅子から見上げた景色

私で5ロット目、ファースト、セカンドが入り この場所まで10分 まあまあだな。

この時の気温は10度。 日陰で北風吹いて寒いが 換気ダクトから暖かいひばり二郎空気がふわわわわ〜んと出ていて幸せ〜

 

わたしは年内のひばり納めと決めていたから 大豚にしようと決意。  よし!小銭もあるから大丈夫だ。

 

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 

コンチワ〜

券売機で 大豚ををポチッと。

 

大豚               1200円

 

お水をセルフで持ち カウンター高台に味玉の100円玉と一緒に添えて出しました。

大豚なんて久しぶりだが 白のプラ券になったんだな。  以前白プラ券って 小だったよね?  大豚は何だっけ、、黄緑色に金のラインだっけ?  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125736j:image

カウンターの様子

今日の椅子はロット6席だね。  ウラの営業は5席だが。。。

私のロットに大豚が 1人に小が4人。 リンゴジュースが3人。 リンゴジュース人気ですな〜  口臭予防になるのかね。

 

ベテラン姉さん側なので、コールはチョッとと言う用意をしていたら私の番からヨっさんが入れちゃっていい?』と言うもんだから

少しで〜とかえす。

 

高台にゴトリっ。

やっべ、こりゃ溢しそうだと感じて立ってから丼持って下ろす。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125730j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

年内見納め、 コレぞ ひばりタワーー!

芸術作品だよね〜 豚の上にヤサイ、その上に豚からヤサイ山とサンドイッチ工法である。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125720j:image

真上から

標高高いヤサイのてっぺんにピントが合っている為、サラダアイランドの周りに見えるスープの海がボヤけている。  お〜 こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで 耳かき三杯位のほんの少し(笑)

ヨっさ〜ん🤣

 

 

ヤサイ

豚のサンドイッチにより いつもより標高たかし!姉さん茹でだから最高にうまいのよ〜 クタなヤサイ好きには たまらんのだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125723j:image

ブタ

塊のバラがデカっ! かなりダシは出ているだろうが、 ジューシーさがあるんだよな〜 。 

普段は豚マシしないが ラストには相応しい量を食べれて満足。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125713j:image

スープ

液油が回って無いのでくどく無く飲めてしまう。 下からぐるりんとスープを回しても塩味はマイルドだった。 私血圧が上が140オーバー、下が80いくつあるから丁度よいかもww  

頭が痛くなる塩っぱもすきよ〜ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125739j:image

めん 

あっ、コレ一発の天地返しです。い〜〜ねっ!

すでに醤油色に染まってしまった麺がエロエロセクシーー!  天地した上の麺からすすると 熱々ふーふー回避出来るが 普通にふーふーしているわたし。

粉のマチュリテって 検索しても出てこないんだよね。 もしやひばりオリジナルでしょうか。。。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231218125717j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子、ねっとり味玉ディップボンバーだーー!  ねっとりした黄身にたっぷり出てきたほぐし豚をディップし喰らうと 

こりゃたまらん。一味があうね〜。

 

 

完食です。

私はラーメンを長く食べていきたいのでスープは完飲しない派です。   先日某有名ラーメン屋さん店主が↓

 

『スープを残すのは正義とか、麺だけ食べれば大盛りを食べ切ったと勘違いしてる方とか    まぁ、色々と事情はあるとは思いますが、作り手としてはスープを残すのを前提としては作っていない事を食べる側としては了承しておいて欲しいと思っております。
それがルールだと思います。』   

 

とUPしてましたが衝撃でしたね。おっしゃる気持ちは分かりますがルールって …  …  …  。

その時の営業は完飲者続出だったみたい。。。  知ってたらそうなるよな〜、、、  

 

ヨっさん 、わたし、いつもスープ残してごめんね😅

姉さんとヨっさんに 良いお年を目力で伝えて店を出ました。さぞかしマジでキモかったろうな〜  オレ変態だだよね〜🤣ww

 

列は マンション出入り口 超えた位まで伸びていた。  コレからどんどん列は伸びるだろう。 並び方もは皆さん、並びがガスフェンス切れ目になったら 道路向かいののフェンスに移動ですからね。  マナー良く騒がずに楽し旨しな二郎ライフを!✨

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。Y(^-^)Y

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!❤️‍🔥

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング