ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】11月の暑さ更新!ひばりの旨さも更新中!

f:id:ho_po_vo_2019:20231107154229j:image

本日は東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

昨夜から明け方の雨風は凄かった〜 しかも11月と言うのに気温は27.5度 100ねんぶりに更新したらしい。 マジか! どうりで頭から汗が出るわけだわww

 

ではいってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154246j:image

お店到着

昨日月曜日、空いてたら食べようと通過したら床屋の入り口まで並んでたのでスルーし 今日も通過。 

やはり 月曜日 水曜日は休みの方が多いから混むね。並びはガスフェンスに突入した位かな?あと2ロットで入れるだろう… 人数数えてないけど…

 

食券の買い方

お客さんが出て来て、中に入るタイミングで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154309j:image

椅子

おろっ、今日は酒ケースの椅子は出てません。 奥に積まれております。 

 

大学生君達  大声だして騒いでマナー悪いぞ!  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154253j:image

券売機

コンチワ〜  

そろそろ 味玉の食券欲しいよね。。。 それに生姜も欲しいな〜

 

大ラーメン     1000円

味玉 現金          100円

 

本日は ベテランねーさんとのコンビ。 

トイレ側に座ったから ねーさんからコールかと準備していたら

よしさんからコールだー

 

ニンニクは〜?』

 

少しで!

 

大頼んで食べていた子、次のロットのコールが出る前に吉さんから『早く食べてな!』と言われた。  耳にイヤホン そりゃイラつくわけだわ…  

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154238j:image

キター❗️着ドーーン❗️❗️

いい盛で登場したよ〜。山を崩さないように立って丼を下に下ろしました(笑)おっ これはお初の丼にお目にかかれましたよ。  いつからあった?    中側には一周ラインがあるのだが、そのラインを見ると絵柄が描かれてあり センスが光る丼だ。 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154242j:image

真上から

ちょっと斜め上からになってしまったが サラダアイランドの周りのスープの海 丼一新でこりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーンくらい。 ひばりのスープにはニンニクは欠かせません! 

 

 

ヤサイ

ひばりタワーキター! ホント簡単にヤサイをトングで盛り付けするよね。  意外と難しくて熟年の技が光る。

ねーさん ヤサイの茹で具合に キャベツの比率がバッチリでうんまーよ〜

 

 

ブタ

脂身デロンとホロリ柔らかなブタの塊が2個。 幸せになるよね。  ブタ増しも楽しみたいが 私ゃ2個で充分さ。   更に映えタワーを見たい方は豚増しにすると高いタワー見れちゃいます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154257j:image

スープ

コレぞひばりのスープな感じが二口目からブースト! しょっぺーー!と叫びたくなる醤油が炸裂し塩味フルブーストしている。

頭が痛くならないこの塩梅がたまらなく好き。

スープを飲むのでは無く 麺を持ち上げるスープを口の中、喉で楽しむのだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154233j:image

めん

今日の麺は昔に戻った感じ。 前のは麺が細くてさ。 まあ同じ切刃でも圧延でも変わるだろうし。

茹で時間5分の麺は パツンとしっとりで好きだな〜  もっと麺入れて欲しいよね。  次回ロット用の太らせ作戦の麺をざるに入れてるやつをさ、 全部欲しい〜ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154305j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子ボンバー! 油バリア発動か辛く無いので沢山入れたくなっちゃう。

ホワイトペッパー  カムバック!!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154301j:image

完食です

かなりプカプカ背脂ありました。汁で見えないけど、丼の底には絵柄あり!  興味がある方 この丼に当たった時は完飲してみては😉

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。 w(^-^)w

 


f:id:ho_po_vo_2019:20231107154249j:image

今月のウラひばりは22日 いい夫婦の日で水曜日! 土曜日の混みはパないですからね〜 かといって、並ばない時もあり意味ふめい。

最近の非乳化で私 アブラ抜きコールしてみようかな… 固形脂に液体油も沢山入るもんで  キツくなって来ちゃった。

 

✅何と製麺助手募集とな! 朝4〜8時やりたい🤩   フリーターだったらな〜orz   妻にでもやらせるかww

 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!❤️‍🔥

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング