ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】今日のスープのテーマはなんだ⁉︎ ザ・楓ナイト

f:id:ho_po_vo_2019:20210417195850j:image

本日は 東京都西東京市にある ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店限定ラーメンをレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417184823j:image

(ひばり二郎Twitterより)

土曜日は通常17時迄の営業ですが、本日はひばりの助手さん 楓くんが店主とし ラーメンを作る その名も楓ナイト。 

もう かなりの回数をこなしてますよね。 Y店主は この日のみ助手役にまわるので レア感バリバリ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417183539j:image

30分位前で ガスフェンス真ん中辺り、傘のある分 人数控えめか?    だがすぐに並びは増えていく。

雨が次第にかーなーりー強くなりたまらん。。。

 

18:50 列が動き始めたので 開店した様子だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417185603j:image

名物酒ケース椅子

割れているぜ! Siriに刺さるぜ! だが雨で濡れているから今度な。

ウラひばりの 黒のぼりは無い。

 

※ひばりの食券は、 並び先頭でお客様が出たら 中に入り買うでOKです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417195956j:image

券売機

大ラーメンをポチッと。

 

大ラーメン  880えん

現金120円を添えて豚を追加。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417200046j:image

店内 は音楽が流れているが お客様はとても静か〜。   緊張感  楓くんの湯切り音が バシバシバシッと響き渡る。

 

作り方を見る

食券の色を確認し 麺を取り出し山にしてほぐし鍋に。

丼には生姜?のようなものを小さじスプーンで入れた。 ん!生姜ラーメンか?

丁寧なグルエースを入れ 寸胴から ドロリとした物をお玉にとり丼へ。 お玉に付いているのは なんだ?肉カスか? 味噌か?  目が悪くてぼやけて分からん!クソー!(笑)(眼鏡買えよ!ヤダ😆)

背脂をミニお玉で入れ カエシにスープ  泡立て器でかき混ぜる。

作り方に仕草はY店主にそっくり。特に 丼の縁を持って回すのね。

 

ワクワク!

 

楓店主から

『ニンニク入れますか?』

『ニンニク少しで』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417195832j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

久しぶりの楓くんの一杯 輝いてる〜。 

美味そうだ! 実に美味そうだ!   普段のひばりのラーメンと別物で また楽しい時間。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417200853j:image

真上から

端っこから見える液体油はいつもよりは 少ないとおもう。 

 

ヤサイ

ヤサイのコールはしてもひばりはとくに増えないので 皆さん覚えておきましょう。 

Y店主が茹でたヤサイは滅多に食べれない ナイスな茹で具合でキャベツ多め。

 

ニンニク

ニンニクは少しのコール。 私には絶妙な量です。 細かいみじん切りだから直ぐニンニクブースト。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417201450j:image

スープ

楓ナイトと言えば 特徴的なスープ。

楓くんからテーマのアナウンスが有ればいいのだが、食手としては 何だろかこのスープの味は!?と 何度も舌で転がしてしまう。 

味噌か? 醤油感強いから 何とも言えないが このコクあるスープで美味さがキリっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210417201122j:image

豚の盛り付けはY助手さん(笑) バラエティーに美味い豚 ありがとうございます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417201933j:image

普段の営業麺より2倍は長く茹でている感じがした。 茹で時間を測り忘れてしまい残念だ。

麺リフトしやすく 太った麺 コレまた美味いね。

麺上げの前に 楓店主自ら見えないふうにして麺の硬さを食しみていた。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210417201929j:image

天地返し

いい色していて 惚れてまうやろ〜

実に素敵なビジュアルだぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417202403j:image

ほぐし豚

かなり多いほぐし豚に喜ぶ私。

ライス欲しい! 絶対美味いやつだわ〜 

スープを吸ったほぐし豚で麺を巻いて食べると うひょーーっ! うめ〜〜〜👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210417202400j:image

味変

ファイナル味変は一味唐辛子。

このスープに合う! 味噌なのかな〜 〜?コクある濃厚な旨味がプラスされたからか 一味バッチリ発揮してます。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210417202802j:image

完食デス!

プカプカ背脂沢山 背脂好きにはたまらんだろう! 美味いぜ〜 太るぜ〜   顔がギラギラになるぜ〜

 

楓店主 吉田助手様 

今日も素敵な一杯 美味しかったです。

楓店主  今日のスープのテーマ教えてよ〜  

 

ご馳走さまでした。w(^_^)w

 

・20:17 にひばりTwitterが入る。今並んでいる人で終わりらしい。 

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所  東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄りの駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 

営業時間    期間は未定ですが下記の通りになります。

月~金   11:30~14:30 17:30~20:30
※水曜の「夜の部」は休み

土   11:00~17:00(土曜日のみ整理券制)

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。 探すと昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

 

 

🍜ランキング参加中です‼️

最後まで見ていただき ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村