ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】年内最終日〜混む前に並ぶべし!!

f:id:ho_po_vo_2019:20221230132107j:image

本日は 東京都西東京市にあります ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 年内最終営業の一杯をレポートしてまいります。

 

前日の情報では 10時頃で8人の情報を知り、今日は最終日だからな〜 更に増えるだろうな〜と考えながらチョイ早足でむかう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132110j:image

お店到着

9:45分着 ワオッ 皆さんお好きね〜 。 ざっと25人位だろうか、、、  5ロット目か、、  早くオープンしても 4〜50分は後だな。

昔はファスロかセカンドに入ったもんだが そこまでの元気はもう無いわたし、、、

 

本日9時台 西東京市の気温は4度。 寒いが風は吹いてないおかげでまだましだ。 すぐに列は伸びてZ並び寸前である。

 

 

並び方

お店向かって右側ガスフェンス切れ目がMAXで、 道路挟んで昔のフェンスから駅側に列を伸ばして反対側のフェンスを折り返し Z字になっていくスタイル。

 

 

10:28分 『ガラガラガラ〜』シャッターが上がり 1時間前倒しで開店しました。  あざーっす。

期待はしておりました。てへっ😚

これ以上だと ご近所に迷惑になるからでしょうね。 人気店の悩みでもあります。

この時点で 55人位かな〜

 

2ロット目が流れ込み 列はズルズルと進む またここからが長いんだな〜 マジで。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132114j:image

ん?

室外機の穴から何か手のような物が断熱材を出しているが お前は一体何者だー!👽💦💦

座って高さを合わせ動画撮りたかったが 変な奴と思われるから 断念(笑)

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132117j:image

名物酒ケース

だれだ だれだー  天板ホッカイロ貼ったのは〜  椅子温めてくれてるのね〜  ありがと🤣🤣🤣

笑いが込み上げ 肩で笑ってしまったよ。www

 

食券の買い方

席が空いて中に入るタイミングで購入するで大丈夫です。

 

なお、10円玉、50円玉が大変不足しているらしいので小銭があったら積極的に使いましょう。

 

 

1人出てきたので私が入り 券売機では 大豚ラーメンをポチッとな。

 

大豚ラーメン   1150円

普段豚マシは買わないのですが、 ファイナルだからいっちゃえ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132123j:image

カウンターの様子

食券をカウンター高台に置き、現金対応の味玉用に現金で100円を添える。

 

L字のカウンターには客間の仕切りは無く 割り箸と 一味唐辛子が置かれています。

 

お水は 券売機横よりセルフでもってきましょう。 レンゲはありませんが マイレンゲを使っている方もよく見かけますよ〜

 

本日の助手さんは 初めて見る方で人生色々経験した感じがある 物腰柔らかいおじさまだ。

 

私のロットには 大はいないのか、、、  大丼に麺が盛られ山になった麺に盛っていて 大は小と比べるとかなり多いのがわかります。

 

おっと コールを聞かれずにヨシさんが持ってきてくれましたよ〜   私はニンニク少しがいいのにーwww🤣

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132126j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

山がデカイのきたー! ひばりタワーとよくいいますが、今日のはラストに相応しく裾までヤサイが広がり これはひばりマウンテンだーー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132129j:image

真上から

ひばりマウンテンの周りには 麺の島、スープの海が見えて こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニクはヤサイの下に2トング入っています。 私が私服なのを見てこの後ニンニク臭くたってヘイ ユー  大丈夫だろ!な感じでしょうかね。(笑)

でも ニンニクがヤサイの下は久しぶりじゃないでしょうか 最近は丼のフチにありましたが ヤサイの下だとニンニクが蒸されて いい香りが増すんだよね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132132j:image

ヤサイ

黄緑色のキャベツが多くニンニクの香りもモクモクと立ち上がる コレぞひばりといった感じが湧いてくる。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132135j:image

スープ

細かい背脂が結構目立つ黄金スープは  塩分濃度もよく コクあるマッタリな濃いスープがたまらん。   スープ持って帰りたくなっちゃうよ。 え?ダメ?ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132139j:image

いつもの量が2倍! コレは凄い量だよ〜  2部位で一つはバラ、もう一つは何だか分からんが バラと変わらない柔らかさとジューシーがありビックリうまし。 豚でヤサイと麺を喰らう幸せだー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132143j:image

ギッチリ入った麺をリフトしようにもうまくいかないっす。  麺の端っこばかり写ってしまった麺リフト点数は減点だな。 オイオイ何の大会だよww

 

カエシとスープを吸った麺がたまらん旨さで 口から食道と流れていく間にも臓器が喜んでいるのがわかります。  だからお前は何者なんだ!w

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132146j:image

天地返し

もっこりでかく凄い迫力を放っていて自分でもたまげております。

はっ 隣のかたは凄い勢いでズバズバ食べている。  写真はいいから早く喰って!! ハイっスンマセン(*´Д`*)   こっから早いから〜   ズババババ〜www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132149j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子アターック!!   一味かけてもそんなには変化は無くそこまでも辛さも感じないが 赤いのは映えますな。

 

 

 

完食です。

いや〜 うまい一杯だった。

我がホームで 二郎納めが出来た事に嬉しいです。

 

店主さん 今年一年うまいラーメンありがとうございます。また来年も喰らいますよ〜  

それと裏ひばりのノボリ出して 裏ラーメン、コチラも楽しみにしていますので…

『では良いお年を〜』

 

 

店を出ると120人弱 

皆様寒い中お疲れ様です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20221230132120j:image

お土産出まくってます! おひとついかが?

そうそう、 まだ 鍋二郎もやっていますので 鍋持って並びましょうね〜  。

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約270m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    周辺にコインPあり

セイユー、パルコに止めて買い物すれば駐車場 1〜2時間無料。  

 安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

西東京市ひばりヶ丘2-13         3台

西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング