ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 竹岡式ラーメン世良/辛旨ラーメンふじ本 】 店名二つにラーメンは5種!?

f:id:ho_po_vo_2019:20240604145027j:image

本日は東京都豊島区にあります  竹岡式ラーメン世良/辛旨ラーメンふじ本 の一杯をレポートしてまいります。

 

店名が二つありますが、 私が食べる豚ラーメンは どちら側の商品になるのでしょうか…😅

以前は 曜日によって竹岡式が食べられたみたいですが、 現在は毎日全メニュー食べられるそうです。

2020年12月オープンのお店です。

 

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145034j:image

お店到着

13時過ぎで 2人先客がおります。

前から気になっていた看板を目の前にし興奮してまいりました。  いざ入店!

 

なるほど、、、  券売機は無いのか…

とりあえず 空席に座りメニューを見る。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145025j:image

メニュー表

竹岡式も食べてみたいが 今日は特製豚ラーメン がメイン。つけ麺やライスもあるので楽しめそうです。

券売機が無いので 口頭で注文。

 

 

豚ラーメン          900円

麺大盛り             100円

野菜増し             100円

 

300円の全増しセットだと 個別に買うより100円徳みたい。

 

おっと このタイミングで トッピングコールの発動だー

 

コール表は無し

 

ニンニク、アブラ、カラメのトッピングはどうしますか?』

言って頂きました😊

 

ニンニク少しアブラ少しカラメで

ヤサイコールは有料だからないんだね。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145020j:image

カウンターの様子

小ぢんまりとした カウンターは5席?  アルコールスプレー、お酢、ブラックペッパー、爪楊枝、竹?箸が置かれている。 

 

店員さん1人で回しております。

デリバリーの音が頻繁になっており、宅配員さんも頻繁に出入りしております。 土地柄頼む人多いんだろう これも時代ですな〜 。  テイクアウト、なお、デリバリー専門は池袋、阿佐ヶ谷にもあるようです。

 

私の隣の方は真っ赤なラーメンを汗だくで食しております。 ひーっ 辛そー 💦

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145032j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

おーっ いいんじゃないの〜  豚の大きさで隠れるサラダマウンテン。山だってデカイんだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145030j:image

真上から

丼ギリギリまであるスープの海にサラダアイランド こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールで小さじスプーン位。  細かいみじん切りで辛い。  スープに溶け出すとパワーUP

 

 

カラメアブヤサイ

カラメコールで30cc位のレードルで上からざぶん。  皮付き背脂でしょうか?アブラ少しのコールで 白アブラお玉半分位掛けてくれました。

カエシは全く塩っぱさが無く、旨みがプラスされたかもしれません 。

有料のヤサイ盛しで400くらいでしょうか?  食べる度にもやしのヒゲが口からはみ出してしまい、自分にツボり笑ってしまった。ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145039j:image

スープ

醤油色も塩味も柔らかで、 デフォルトスープにもかなり背脂が浮いているので ワタシはアブラコールしなくて良かったな… 背脂好きにはたまらないでしょう。

カラメコールでも優しい味わいなので  カエシボトルがカウンターに置いて欲しいです。 そしたらファイナル味変で化けさせたい。  

竹岡式の醤油は同じなのだろうか 気になります。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145037j:image

ブタ

大番にスライスされた豚は アブラたっぷりのスープに浸してパワーアップ作戦開始!良い感じに柔らかくオイリーをまとう。

有料の肉増しにすると 何枚増えるのか、200円だから更に➕2枚とか?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145042j:image

めん

スマホだと分かりにくいが 麺は若干白がっぽさがあり 細いのや平べったいのもあるのっ自家製麺でしょうか。量は大で300gだ。

四角く中太な麺は タンパク質低めに感じ、モチっふわな弾力もありますが、チト違う面白い食感です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240604145023j:image

味変

ファイナル味変はブラックペッパー、お酢ボンバーだー ! ヤッホ〜 大好きなお酢があって嬉しいです。  カエシがあったらなおヨシ。

お酢効果で コッテリ味がスッキリし 塩味パワーも補うので効果抜群うまい。

 

 

完食です。

大でも300なので食べ切れない怖さも無く 全体的に優しさがあり初心者の方でも安心して食べれる一杯です。

 

辛旨ラーメンも気になりますが、激辛苦手な私はあの赤は食べれないな。 つけ麺や竹岡式は食べたい。 竹岡式って乾麺に茹で湯とカエシだけだよね。まだ本場もん食べた事ないんだ。

 

最後に、今全てのメニューを食べれるのだからお店の名前 二つは…   で、この豚ラーメンはどちらの店名のラーメンか な悩んでしまい眠れなそうです。ww

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。(^ ^)

 

 

 

 

🍜竹岡式ラーメン世良/辛旨ラーメンふじ本

住所   東京都豊島区駒込2-17-6

最寄り駅   JR山手線、東京メトロ南北線  駒込駅から 約160m

営業時間   11:00~15:00   17:00〜21:00

定休日 不定休

駐車場無し  近くのコインパーキング 昼間20分200円  周辺道路 時間規制あり。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き  ありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング