ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺や 豚髭 】こ、この看板はもしかして〜

f:id:ho_po_vo_2019:20220315185143j:image

本日は埼玉県川口市にあります 麺や 豚髭 の一杯をレポートしてまいります。

 

すぐ近くにも 二郎系のお店 僕との麺があり二郎系好きにはたまらないエリアでああーませんか。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185121j:image

お店に到着

外に学生が沢山いる〜  食べ終わったあとの余韻を楽しんでいるのかい?😆😆😆

 

おおおっ!この看板はー❗️❗️❗️ 私アニメの ワンピースが大好きなんですが、 お店は 白髭海賊団グループなんですか?w 😍  グラグラの実の使い手だったりして 😆😆😆 

 

まいうー   ってふるいよね〜🤣

って 言いながら私もよく使ってたり💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185134j:image

券売機

ラーメン大と、ライスと ヤサイちょいマシ半分をポチっと。

 

ラーメン大                  950円

ライス                         150円

ヤサイちょいマシ半分   0円

 

 

レディースラーメンがあると 女性は頼みやすいでしょうし、  グラム表もあり分かりやすいです。👍👍👍

 

トッピングコールは 券売機のボタンから。

まだヤサイちょい増しで 1Kg って ヤバっ! 多分食べれるだろうが、 半分の500gに、、、

 

他、アブラ増し、ニンニク増しボタンもある。

ボタンを押さなくても初めてから 規定量全部入るので、 アブラ抜きや少なめ、ニンニク抜きや少なめは食券を渡す時に 言いましょう。

 

空席があるため 空いている席に着席しました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185111j:image

カウンターの様子

カウンターはL字 客間はアクリル板で仕切りされ 感染予防対策がされております。

 

調味料は カエシ、割り箸、エコ箸、レンゲ、爪楊枝、お酢一味唐辛子、ブラックペッパー。

ティッシュボックスには 手書きのメッセージが、 プロボーラーとか タコですとか楽しいの〜😆😆😆  タコって 私が言ったんじゃ無いですよ〜  書いてあるもん、💦💦💦

 

女性の方が作ったり、男性の方が作ったりと。

スープは 小鍋に一度移してから温めている。 麺は 菅野製麺でデポザルで茹でていました。

 

ヤサイを茹でていますが、 かなりの量を  お〜お〜 凄い! 追加茹でもしてるから びびる💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185137j:image

トッピングコールは券売機ボタンからだが この表を見ると、 いつ『ニンニクいれますか?』と言われもいいよう 構えちゃうよね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185108j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

『トッピングが足りなかったら言って下さ〜い』と可愛いお姉さん。😍😍😍

まだまだ入る大っきめの丼 十分迫力があります! ヤサイ1Kg はスープ薄くなるよね 、、!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185131j:image

真上から

ヤサイがズレて盛ってあるが、麺が食べやすいように気を利かしてくれてるのかな? 

黒丼にもやしの色にキャベツの黄緑が美しく いいながめだね〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185150j:image

アブヤサイ

ヤサイの上からは細かい背脂がかけられています。 強いと言うなら カエシで味付けした背脂がいいな〜  

でも 背脂効果でコクあり甘みでまいう〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185115j:image

ニンニク

かなり細かいみじん切り?いや 擦りおろしかな〜 量はレンゲ半分位で 直ぐにスープにニンニクブーストがでるのでたまらんうまさを放つ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185147j:image

デフォルトで一枚  巻豚の表面が黒い。表面に焼きが入ってるから コレは豚というより チャーシューと言ったほうが正解だ。

スープに浸すと 柔らかさジューシーになり たまらんね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185125j:image

スープ

オイリーなスープに浮かぶ黒いのはなんだろうな 節系?  

一口飲むと マイルド豚テイストに  魚介系の風味がほわんと優しく感じます。 コレは万人受けしそうな味わいになっていて 安心出来るうまさだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185105j:image

ウエイビーな丸っぽい太麺は 舌触りはツルン ムチっとしていて麺短めなので リフトがちょっと難しいです。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185128j:image

天地返し&ライス

やはり丼デカめだね〜 500gのヤサイて、400gの麺量を天地返ししているのに まだまだ 余裕あるモッコリ感。 おっきいと天地返し楽だけどね。😆😆😆

 

ライスもう少し欲しいな〜  ラーメンライスは最強なり!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185140j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、一味唐辛子、カエシ、お酢ビーム!!

 

先程までのマイルドスープがガラリと 変わる味変効果! ライスがガッツリ進む君 ファイナル味変はたのし美味しだな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20220315185153j:image

完食です。

まだまだ余裕だから おかわりヤサイしても良かったが、 言う勇気がないヘタレなわたし😅😅😅

 

元気いい親父さんと お姉さん お客さんを大切にしている感じ伝わります。

 

 

ご馳走さまでした。v(^_^)v

 


f:id:ho_po_vo_2019:20220315185118j:image

🍜麺や 髭豚

住所   埼玉県川口市前川1-13-17

最寄り駅   JR京浜東北線  蕨駅 から 約束2km

営業時間   11:00~15:00

定休日  日曜、祝日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 昼間平均60分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村