ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 豪麺MARUKO 】 マジか!麺増しコールが飛び交うお店。

f:id:ho_po_vo_2019:20240603144453j:image

本日は東京都葛飾区にあります   豪麺MARUKOの一杯をレポートしてまいります。

 

調べていたら なにやら色々なお店が関わっているお店みたいですね。 いごっそう、◯菅、火の豚、角萬、、。  これはワクワクしてきましたよ〜   ◯菅と蕎麦屋の角萬はまだ行った事は無し 宿題店だな。

2013年8月4日にオープンのお店です。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144502j:image

お店到着

コインパは沢山あるがどこも空いてないし、近くの大学生が沢山歩いていますね〜  大学生もココのお店大好き何だろうな〜。  やっとコインパ空いて13時にお店到着。外待ち無し。

 

食券の先買い等の張り紙はなかったような?

食券、並び方のルールは不明です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144512j:image

券売機

ピンボケしてしまった。💦

お〜っメニュー豊富!初めてだからラーメンと思っていたが、長岡生姜醤油ラーメン も ヤサイ盛系になると知り、目がハートマークになりながらポチッとしていた。ww

 

長岡生姜醤油 大     980円

 

お支払いは クレジットカードや 電子カード、PayPay等でも清算OK。  

こちらのメニューは ラーメンの豚とは違い薄くスライスされたチャーシューになるようだ。

 

空席に座りカウンター高台に食券を置くと、可愛い女性の店員さんが回収しました。

 

麺は太麺か細麺どちらにしますか?』

 

太麺で

 

麺増ししますか?』

 

ハイ?😅 そんなサービスあるんだ🎶

 

お願いします。』

初めてのお店なのに量も聞かず とんでもない量が出てきたらどうすんだよ、、、白眼剥いて頑張るさ! 😅

 

 

おっと更にこのタイミングでトッピングコールの発動だー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144521j:image

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイマシマシアブラ少なめ玉ねぎで

 

 

昔の情報で予習してきたのだが、以前はイラスト解説でヤサイマシマシ対応していたけど マシまでしか書いてないのでマシコールです。野菜も高いもんね。

麺増し 普通のラーメン も麺増し聞いていたから ワクワクするコールで楽しいお店。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240603192021j:image

カウンターの様子

カウンターはL字 、唐辛子、カエシ、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、割り箸が置かれている。  お水は券売機横、さらに後ろカウンターの角の部分にコップがあるのでセルフでお願いします。

 

厨房に男性助手さんがいて 女性の方がメインで調理しています。豪快にパワフルでカッコイイですよ〜

テボザルに二つの麺を湯切りし、並丼の倍ありそうな丼に入れていく。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144527j:image

キターー❗️着席ドーーン❗️❗️

大迫力で ワクワクの太鼓が体の中から鳴り出し初めましたよ〜  🎶

丼口径広いのにこのモッコリ山で コリャたまらん

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144457j:image

真上から

ブタにピントが合っていて他はボケてしまっているが、 青柄の丼にがキリッと画像を引き締め こりゃ いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールで小さじスプーン位入る。 擦り生姜はデフォルトで入るが 量的にも小さじ山くらいかな。  生姜に刻みも混ぜ噛んだ時のフレッシュさも味わいたい。

 

 

アブヤサイ

アブラ少しコールでレンゲ位はいる。ヤサイはマシコール! シャキ感残る茹で方だがクタになっている為にこりゃかなり量があるぞ〜 。    700以上は確実にありそうで嬉しい。

アブヤサイは最高だね。 アブラ少なめだから 白眼剥かずにグー。  さらに丼に余裕があるからこりゃ天地もラク。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240603144505j:image

スープ

透き通りある醤油色のスープを一口。 旨みと塩味を強く感じインパクトを味わう。

生姜の風味は分からずだが、麺にいくまで もう一口、もう一口と飲んでしまうスープである。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144515j:image

チャーシュー

ホントだ薄いスライスチャーシューだ。 スープの染みわたりを考慮してか、食べやすいですよ。

有料チャーシューマシにしても 長岡生姜醤油ラーメンはこの豚が増されるようです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144524j:image

めん

お〜 THE自家製麺な感じが出ていて好きよ。 切刃の溝はそんな深く無いような麺で 分厚い生地を無理矢理通した麺がステキ。

加水量が低い感じがあり 麺肌しっとり硬めの麺はワイルドでうまい。

大に麺増しコールで量的には 400位だろうか?  デポザル二つ同じ量が入ってましたからね。

私が見た昔の情報は大で370g。 現在お店には麺量gは書かれていませんでした。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240603144508j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、ホワイト、ブラック、カエシボンバーだー!!  唐辛子よりもコショウが合い キレが出る。更に私が大好きなお酢を試したい。

 

 

 

完食です。

熱い!汗だくですよ。 まあいつもの事ですがww  生姜効果で内臓温度爆上がりなんだな。 スープの 後半は 塩味も慣れてきたのか 優しく感じてぐびぐび飲んでしまいました。

ふぅ〜っ かなり胃袋も満足しております。 

 

帰り間際 他のお客さんがトッピングコール時に マシマシでヤサイは普通。 出てきた物は見てないけど コールは通ってましたね。いけるかヤサイマシマシ🎶

 

ん?  店奥にまだ男性がいたー! 店主さんでしょうか? 目が合いセキュリティー門番のような迫力がある方。  デリバリーのウーバー等やってるみたいだから 奥のバックヤードはそれ専門なのかも。

 

他のメニューも食べてみたい!

まずは ラーメンを食べないと始まりませんね。

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。w(^-^)w

 

 

🍜豪麺MARUKO

住所   東京都葛飾区東金町1-21-1

最寄り駅   JR常磐線、京成金町線  金町駅北口から約230m

営業時間  11:30~15:00  18:00~21:30

土曜日     16:00〜22:00

定休日  日曜  、不定休。店内カレンダーをチェック

駐車場無し

近くにコインパーキングあり 昼間平均15〜20分200円  少し歩くと40分200  60分200あり。 空かないだろうな…

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング