ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 立川店 】 ハマるよね〜 立川二郎の汁なし。

f:id:ho_po_vo_2019:20240705182708j:image

本日は 東京都立川市にあります ラーメン二郎立川店の一杯をレポートしてまいります。

 

連日激暑の日々で35度、月曜日なんて38度予報が出てるんだから ラーメンより 汁なしが食べたいな…  

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182652j:image

お店到着。

13:50頃で中待ちMAXで 外待ちは無しだ。

 

食券の買い方

店内は3人待ちで、外の4、5、6番目の方まで食券を購入してからまた外の列に並びましょう。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182654j:image

券売機

おっ!こちらが新紙幣対応の券売機ですね。 

私はまだGETしてません 新紙幣。

キャッシュレス化の券売機が出て来てますが やはり現金型は温かみを感じます。

 

 

汁なし                    800円

麺大盛                    100円

フライドオニオン  100円

生卵                         50円

生姜                         50円

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182657j:image

プラ食券

何か子供心が湧いてきます。ww

 

 

店内待ちの位置

入り口を入ると右側に待ち椅子が3つあり、入り口奥から①②③ の順です。並びが変わり ④番目の方は外待ちになりました。

 

 

カウンター側の席に座るタイミング

席が空いても勝手には座らずに 店員さんから 座席指定で案内されるのでしばし待ちましょう。

友達やカップル等の連席も聞いてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182659j:image

カウンターの様子

L字風カウンターには割り箸が置かれ 調味料への汁はね防止の為にカウンター高台へ移動。カエシ、コショウ、一味唐辛子、レンゲが置いてあります。 給水機コーナーにもレンゲがあるので 好きな方からどうぞ

 

まずは 生卵から出されました。デフォルトで一個付くので 買った1個も同じ器に入ってきました。

 

助手さんは初期からいるメガネを掛けた方。 洗い場に盛り付け担当しています。

 

おっと助手さんから トッピングコールの発動だー!

 

汁なし大の方 ニンニク入れますか?』

 

ヤサイアブラで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182649j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

生卵は私が乗せましたよ〜 ワクワクしちゃう2連玉子だ。 3連にしたら 興奮度MAXでたまらんだろ。

ヤサイのモッコリ度は低めなので 真横より斜め上の撮影が宜しいかな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182701j:image

真上から

生卵ダブルに茶色の迫力で、 こりゃ いいながめだね〜  

 

 

生姜

有料トッピングの生姜は 軽く一握り。 今日みたいな暑い日にはスッキリ食べられるアイテム。 

大好きだから やはり汁なしに 欠かせない生姜である。

 

 

アブヤサイ

出来るならマシマシコールをしてみたい。 ヤサイコールの量は300位かな。  バランス良い量だと思います。 プカプカ背脂だけじゃないからコールしたのよ。 ゲンコツ脂やほぐし肉もたっぷりで味付けされてるから ホント美味いんだ〜  ヤサイと食べるとウンメー!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182647j:image

ブタ

分厚く食べ応えある豚ですよ〜  しかも柔らかジューシーなので幸せ。  生卵をダンクさせ、すき焼きにしてマイウー!で、 そのまま麺を喰らうのが流れだな。 味付け脂と一緒に食べるとトロになる

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182704j:image

めん

以前食べたのは5月。 その時 麺は熱さが無くスルスル食べられたが 今日の麺は熱々だぜ〜 ふーふーしながら食べて汗だくオヤジ(笑)

太く弾力ある麺は食べ応えあり  しっかりとタレが効いているのでバッグンにうまい!  

私は毎度 赤い丼で提供だが、青磁丼の方はやはり 更に麺量は増えているのだろうか。 気になるところである。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182706j:image

タレ

ガッツリレンゲを入れるが 入ったのはこの位。 焦がし醤油の味がするが何だろ… フライドオニオン? だが しっかり豚ダシスープの旨さも合わさり物足りなさなし!

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240705182643j:image

味変

ファイナル味変ほ ブラックペッパー、唐辛子、生卵、カエシビームだ。  

カエシをブーストさせた生卵がねっとりと麺に絡み、フライドオニオンなどの香ばしい味が 更に旨さを増幅させる。

絶対にお酢が欲しい。 酸味効果は 食欲増進!!

 

 

完食です。

ラーメン程では無いが 汗かきフィニッシュです。 美味かったぜ〜、、、 残ったタレ、結構入ってたんだな〜と感じます。

店内クーラーガンガンに掛かっていたら ラーメンのボタンを押してたかもね。

暑い季節だけでも つけ麺出して欲しいな〜 歳をとるたび 食べる物が変わってきたな…  

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

 

 

🍜ラーメン二郎立川店

住所  東京都立川市柴崎町2-10-1

最寄り駅  立川南駅から 約500m   ・モノレール 立川南駅 から約290m

営業時間  11:00~14:30    17:30〜20:30

定休日  木、祝日は不定休

駐車場無し   隣にコインパーキングあり  30分330円  店裏路地入ると 25分200、40分200円、60分220円がある。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング