ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 番外編 ! 高校生娘弁当 】 ヤサイ盛系 つけ麺弁当。

f:id:ho_po_vo_2019:20240629130703j:image

本日は  学校が半ドンの娘のランチ! 楽しくワクワクするお弁当を作っていきますよ〜。

 

私は仕事なので  妻が作るご飯の味噌汁がわりにつけ麺弁当を食べてもらいたく 、先日迄娘のお弁当を妻のピンチヒッターで作ってたのでシャレで作りました。

 

では いってみよ〜🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130713j:image

ヤサイ茹で

沸騰した湯に もやしは200gの一袋に レタスをて切りで入れ1分。 冷凍ストックの肩ロースも湯で解凍。ざるに開け予熱でクタヤサイにするのだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130716j:image

麺茹で

こちらも冷凍ストックからの麺。 強力粉のヨット9、北海道薄力粉1、加水43、塩、かんすい1%で水合わせし 小野式製麺機で製麺しました。

 

冷凍する時は打ち粉をしラップに優しく包みタッパーに入れ冷凍すると麺が折れずにすみます。

 

ヤサイを茹でた湯で6分茹でて 水洗いし水切りし、ニヤニヤしながら盛り付け開始。

 

おっと〜 ボーボーさんから トッピングコールの発動だ〜

 

『ヤサイ盛つけ麺弁当のお嬢さま ニンニク入れますか〜』

 

『… 』

 

只今 朝6:30 娘はまだ夢の中、 妻が苦笑いしております。。。www🤣

私、仕事だからね…  www

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130708j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

一応まだ早朝です。 🤣

写真だけとってラップし冷蔵庫にいれますよ〜。 麺は解れないから 水洗いしてね〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130700j:image

つけ汁

麺つゆに水を入れ、 長ネギを刻んだ所にシャンタン、ゴマ油、醤油で味決めし入れる。

ネギだけでも万能だから 万能麺つゆうまいよ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130711j:image

ヤサイ

ヤサイにはポン酢を掛けてあるから このまま食べても美味い。ナルトも切って冷凍物なんですよ。 凄いでしょ。

妻が作った 特製つくねもトッピングだ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240629130705j:image

めん

冷凍麺とは思えない弾力とうまさのクオリティ。 タッパーに入れ冷凍したから折れてないんだな。

このままラップするから 妻よ、食べる時に水洗いしほぐしてやってな。 さっきも言ったなww 娘がやるか。

 

 

 

最後に…

娘と妻に今回のお弁当はシャレで作りました。

ニヤニヤしながら味噌汁代わりに食べて欲しいなと、 頭から滝汗かいてる現場からの親父の独り言で 今頃食べてるかな〜ニヤケております。

つけ麺弁当 流行る予感!🎶🎶🎶

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。  m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング