ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 らーめん きじとら 】 驚き連発 うなる旨さここにあり。

f:id:ho_po_vo_2019:20240220154708j:image

本日は 神奈川県相模原市にあります らーめん きじとらの一杯をレポートしてまいります。

 

2012年5月にオープンしてから10年超えのラーメン屋さんって凄い!

メニュー等色々調べて見たのですが 個人的には詳しく分からなかったので とりあえずお店に向かいます。  本日の現場仕事は町田、近し🎶

 

では いってみよ〜🙌

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154648j:image

お店到着。

ランチタイムに到着ですが、外待ちは無し。 並び方、食券の買い方等張り紙が無いのでいざ入店。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154711j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240220154701j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20240220154704j:image

券売機

私の苦手なタッチパネル券売機か〜  PayPayも使えるが どれがどこにあるか 予習してないからスムーズに買えないので今日は無しww

 

メニューを見ると 塩ラーメンがメインぽいぞ。

私は 醤油が食べたくて え!? 塩しかないの?と思ったら 限定Aらーめんが醤油みたい。限定になっちゃうんだ。。。

 

 

・限定らーめんA   背脂にんにく醤油らーめん  大盛  800円

・ヤサイ増し増し   100円

 

大でも同じ値段は非常にありがくて安いね! しかし小らーめん120gを食べる方は オイオイと突っ込み入れてそうだ。。。

塩らーめんは 大でも680円ですよ 安凄いわ〜💕

う〜ん  タッチパネルだと 食べたい物を見落としている気がするんだよな〜😅

 

店内 半分位の入りで 空席に勝手に座りました。

カウンター高台に食券を置いて お姉さんがお水を出してくれ 食券の回収です。

 

おっとー  このタイミングでトッピングコールの発動だー!

 

ニンニクと生姜いれますか?』

 

ニンニク少し生姜でお願いします

 

トッピングはニンニクと 生姜の二つのみ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154644j:image

カウンターの様子

カウンターはL字 何名かは奥行きが見えなかった…

嬉しいぞっ調味料が豊富! 左からお酢、唐辛子?熟成醤油ダレ、割り箸、エコ箸、ブラックペッパー、塩、自家製ラー油?

塩って初めてかも! 調理塩って書いてあり オリジナルの配合なのかも。味変が楽しみ

 

麺はテボザルでゆで ヤサイもテボだ。 多分茹で上げは3分半だったかな〜?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154654j:image

キターー❗️ 着ドーーン❗️❗️

おぉっ いい盛りで出てきましたよ。  どんぶりの絵柄も素敵です。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154658j:image

真上から

丼の周りの青柄に野菜の緑が合わさると コレまた素敵で いいながめだね〜

 

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールで 小さじスプーン半分位、生姜のコールで小さじスプーン山くらいかな。 生姜の風味フレッシュ!

 

 

アブヤサイ

提供時プカプカ白背脂の上からカエシを掛けていたから 醤油色に染まってます。

ヤサイの茹ではシャキ感残る茹で加減。 100円の増し増しは2枚買いできますかね?

量的には丁度いい量ですがww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154641j:image

スープ 

レンゲが水色や白色だったらスープの色がハッキリ分かるのだが、醤油色が優し過ぎますよね。 そこまでカエシは入ってないのか?

では一口。

うほーっ。 生姜の風味が 正面から突っ込んで来た後直ぐに旨みが走ってくる。

コレは非常にうまい!  醤油よりも 卓上の調理塩がいい仕事しているのかも 醤油は味のサポー役?

塩らーめんがメインにしているのも分かる気がします。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240220204822j:image

ブタ

一つは豚臭がフワッとww  もう一つは大丈夫。 豚はスライスされ柔らかジューシー。 スープに浸し温めて食べると旨さが増すよね

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154651j:image

めん

おーっ オリジナリティある麺でワクワクしてきましたよ。 自家製麺でしょうが、 お店に製麺機あるかキョロキョロしてしまった。ww

 

平打ちでぶっとくキツめのウェイブ 楽しんでますよこの麺は!  暴れん坊麺だからすするのが難しい〜  弾力強くうまい。スープとの相性バッチリです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240220154634j:image

味変

ファイナル味変は お酢、唐辛子ふりかけ?、食べるラー油?、ブラックペッパー?いや中身ホワイトペッパーやん🤣、熟成醤油ダレ  うーん普通に醤油、 調理塩ボンバーだー!

調理塩 スープ に溶かす前に味わうと 塩味のキツさは無し。 スープに溶かすと おほっ!こりゃ勉強になる旨さがプラスされます。

 

 

完食です。

いや〜ホント私好みの 生姜風味がバキューンとするし 麺の迫力も楽しめる一杯で最高でした。

近かったら通いたくなります。  こうやって 初めて入る店に感動するんだから ヤサイ盛系ラーメン巡りはやめられないんだな〜

 

ラーメンはうまいけど、店員さんが笑顔の接客だったら最高のお店ですね。

 

厨房からシューシュー音がしていて 圧力鍋の音がしています。 何作ってるのか気になる〜〜.

 

 

本日も幸せです。

ご馳走さまでした。w(^-^)w

 

 

🍜らーめん きじとら

住所  神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-11

最寄り駅  JR横浜線 矢部駅  から約400m

営業時間    11:00~20:20

定休日  木曜日

駐車場 無し  近くにコインパーキングあり  昼間平均30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング