ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 自家製麺 まる太 】 シークワーサーだよ〜 酸っぱ好きさん集まれ〜

f:id:ho_po_vo_2019:20240803202447j:image

本日は東京都小金井市にあります 自家製麺まる太の一杯をレポートしてまいります。

 

 

5日位前でしょうか、お店のX情報でシークワーサーが始まったと知る。 何と、全種類のメニューに対応OKとの事で酸っぱ好きにはたまらない。

 

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202454j:image

お店到着

まる太の駐車場に置き、汗を拭き拭き歩いてやって来た。 ちょい遠いが駐車場完備は最高に嬉しいです。ありがとう〜。お店に12時40分到着 

あまりの暑さのせいか半分位の入り。  皆さん八王子祭りの 八王子ラーメン百豚  チャリティーイベントへ行ってるんですね。  有名店が力を合わせて作った前代未聞の八王子ラーメン!

私も仕事じゃ無かったら行きたかったよ。

 

ハイ まる太のレポに戻ります。

 

 

食券の買い方

食券は先に買ってから並ぶシステムになっております。

 

座るタイミング

お客さん出て来て席が空いたら勝手に座って大丈夫です。

テーブル席が二つありますが、コチラは店員さんの指示が有ってからの利用です。

 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202459j:image

券売機

コンチワ〜    あれ? 店主さん留守かな?

限定の汁なしも食べたいが今日の気分はつけ麺。

 

 

つけ麺               1000円

生姜                     100円

シークワーサー   100円

 

 

お水をくみに行こうとしたら 奥からひょっこりはん。いた〜  😆 コンチワ〜。

食券をカウンター高台に置き 500gでお願いしました。

つけ麺は500gまで麺量を増やせます。多分つけ麺は+100円で1キロ迄OK? あれ?200円の特盛券だったらすんまへん…  ほっぷさーん どっちだっけ?😅

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202452j:image

カウンターの様子

L字カウンターには  唐辛子、昆布酢、割り箸、カエシ、爪楊枝、コショウが置かれています。 紙エプロンは券売機横にあるのでご自由にどうぞ。

 

店主さんも八王子祭りの百豚食べたかっただって。😆  だよね〜。

 

 

 

おっと店主さんからトッピングコールの発動だー

 

トッピングどうしますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202456j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

ちょちょちょ… 小平まる太デカ盛り祭りですか〜🎶🎶   いつも見慣れているつけ汁器がラーメン丼に、麺丼が洗面器じゃないですか〜  ひぃー。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202445j:image

真上から

色々と賑やかあまりのデカさにビビっておりますが、 こりゃ いいながめだね〜

 

ニンニク&生姜

ニンニク少しのコールでレンゲ一杯位入る。 

生姜は刻みになっていて食べるとサクサク爽やかであります。

 

 

ヤサイ

汁側にヤサイがあるのは、まる太ではお初だ。 ラーメン丼で丼の底からこのヤサイの山なのでかなり量がありますね。 嬉しいです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202450j:image

付けスープ

先日新しくなった まる太ロゴ入りの丼が可愛い。

この付け汁はいつものつけ麺の味では無く、シークワーサー仕様のつけ汁ですよね。  いつもは魚粉ケイの味に甘さとネギが入るつけ汁ですが、今回は魚粉に甘さネギは無く、ラーメンスープの味で唐辛子系にシークワーサー等になっております。  メチャうまいわ〜   一口飲むだけで夏を感じる酸っぱさに幸せの笑みが溢れてきます。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202501j:image

ブタ

また凄い豚がどどーん。箸で持ち上げるとズッシリとし重いのは肉汁が放出していない証拠だね。

味付きだからこのまま食べるとおかずになるのよ〜  ライスだったりヤサイだったり麺をズバズバーってな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202504j:image

めん

ほらまた凄い量入ってる〜 ww  500には見えない😅   上にのってるのはもしや シークワーサーですか?    すだち? 似てるよね。 『くわっちーさびら』(いただきます)まずは絞ってシークワーサーだけの味で喰らうと 暴れん坊麺が暴れてうまくすすれん(笑) 麺は冷たくし過ぎる程硬くなるので個人的にはこの半分位の硬さが好み。

おぉっ 酸っぱ爽やかブーストキターー!  たまらん。  つけ汁にダンクさせて食べると もう最高。  沖縄の言葉が喋りたくなってくるさ〜 スープのコクに柑橘の酸っぱさで パーフェクトうましだよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240803202442j:image

味変

ファイナル味変は ブラックペッパー、生姜、シークワーサービームだーっ!!!   口がスッパマンの様な唇になってますが、この爽やか酸っぱがたまらんのだね〜。 唐辛子もブラックペッパーもグーだったが、今日はシークワーサーを存分に味わえたから生姜はいらなかった。 

 

 

 

完食です。

大 満 足!  夏はやっぱり酸っぱが似合うよね〜  

先程まる太のX情報で、シークワーサー材料切の為終了。入り次第また再開だって。   良かった〜 夏は始まったばかり!まだまだ楽しませて下さいね。

 

 

本日も幸せです。

 くわっちーさびたん(ご馳走さま)w(^-^)w

 

 

 

🍜自家製麺 まる太

お店のX  ↓

https://twitter.com/jksm_maruta?s=21&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

住所   東京都小金井市貫井北町3-31-15

最寄り駅  JR中央線 武蔵小金井駅 北口から 約1.9km

営業時間  11:00〜15:00 17:00〜20:00

日曜日      11:00〜15:00

通し営業の場合 SNSにてUP

定休日    無休  休みの場合 SNSにてUP

駐車場有り  

(駐車場の目印ポール有り)

小平市上水南町3-15 に3台   歩いて約5分↓ 

f:id:ho_po_vo_2019:20240803203554j:image

駐車場までのルート説明  Xより

https://twitter.com/jksm_maruta/status/1664289179306708996?s=46&t=prQ_VuWEE2MeFluxL6rrNQ

 

・提携コインパーキング・

まる太正面向かって右手、つばき食堂向かいにあるタイムズ。駐車証明書を持っていくと、 サービス券1枚有り。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング