ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 水曜日は豚と肉カスアブラテイクアウトデー

f:id:ho_po_vo_2019:20240821152657j:image

本日は ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

今日は水曜日で休みの人多そうだし、テイクアウトデーだから混んでそうだな〜  

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152712j:image

お店到着

13:30で ガスフェスMAXの並び。 待ち椅子が少ないからチョイ詰め込み有りで 20以上は確実にいるな…  まあ想定内。よ〜し、並ぶよ〜

分厚い雲が何個もある青空ですが、 雲で太陽が遮られると割りかし楽。でも気温は34度、汗が流れます。

 

更に私の後ろには列が伸び 折り返しました。 反対側へ列を作った方 分かっていらっしゃいる。

店員さんのアナウンス無しで 向かい側へ列を作るのって最初の方は勇気いるはず。 ルールを大切にする常連さんなんだろうな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152703j:image

情報量あり過ぎポップ

ふぅ~  やっと座れたよ。さて本日は夜営業無しのテイクアウトアウトデー。まだダンボールのポップがあるのは在庫がある証拠。ラッキーだね。この暑さじゃ保冷BOX持ってないと遠方の方は持ち帰りは厳しいか…. 

 

 

食券の買い方

お客さんが食べ終わり出て来たら、中に入り購入で大丈夫です。

 

 

座席に座るタイミング

食券を買ったらそのまま空いている好きな席へ座るで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても、食券を買う前に外待ち椅子に座っていたら店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152655j:image

券売機

コンチワ〜     おっ、ヨッシーさん今日はブルーのTシャツだね。

券売機はいつもと変わり無し。

 

 

大ラーメン           1050円

味玉                 現金100円

 

お水をくみ自分が座る位置を確認すると、オーマイガー 角席かいな〜  『皆さん少しずつ左につめて下さい』と吉さん。あざっす。 向かいの方と丼が重ならずに済みました。

 

そこまで店内は冷えてない… クーラーMAXパワーのひばりを知ってるからさ….   でもMAXだったりして…😅

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240821152647j:image

カウンターの様子

段々と赤色が抜けてきてるよ。 18年目だもんそりゃそうだ。

唐辛子、割り箸が置かれます。ひばりはレンゲが無いのでスープは丼直飲みになります。Myレンゲを使ってる方も良く見かけますよ〜

 

ベテランねーさんはおやすみ。本日の女性助手さん まだ3回目位と久しぶりに見たが盛り付けをする方であるので 独立志願があるのかも。

 

麺上げはヨッシーさんで盛り付けは姉さん。

味玉を探しながら首をかしげるヨッシーさん  ん?どうした?

 

おっと〜女性の方からトッピングコールの発動だー

 

ニンニクいれますか?』

 

ニンニク少しヤサイで

 

繊細な盛り方ですがどことなくヤサイをトングでチョコチョコとした乗せ方が店主の盛方に似ている。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152649j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

並んでから55分で着丼です。 私は60分かと思ってたよ。まあNICEニアピン賞ですな。

女性の方なので、ヤサイコールをしてみたが店主の様な尖り無く女性らしい優しく品ある盛になっております。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152700j:image

真上から

サラダアイランドの周りに見えるスープの液体油の層がキラリ、こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

ニンニク少しのコールでナイスな量です。トングで摘んでるのにこの量を出せるとは、お姉さんプロですね〜。

 

 

ヤサイ

盛は吉さんじゃないからスーパー久しぶりにヤサイコールしてみた。 多分30本位増えたな。

まあ ひばりは増えないと思っているから気にはしてません。 クタヤサイがうまいんじゃ〜

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152710j:image

スープ

非乳化営業を思わせる様な液油の厚みにビビる。 今日のスープは飲んでも飲んでも塩っぱくない丁度いい塩味ですが、ガッツリ下から混ぜて飲んでみたらチョイ塩味がブースト。 まあコレ位なら大丈夫。 液油と豚コクと醤油が濃厚でうまーい。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152707j:image

ブタ

箸でまだしっかり持てる程の柔らかジューシー豚は大きさもあり、脂身の入りがいいのでトロを食べているようで幸せ。 

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152652j:image

めん

醤油色の麺がセクシー過ぎてうっとりしています。 店内最強に冷えている時は、麺リフトをすると湯気が半端ないモクモクするが今日は弱かった。 

うまいよな〜 いい弾力で最高。 ヨッシーさん、麺をもっと食べたいから替玉出来たりする?ww

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240821152705j:image

味変

ファイナル味変は唐辛子ボンバーだー。辛く無い唐辛子は辛く無いのではなく、液体油が辛み成分をバリアしているだけなんだと思うな。

味玉の崩れたのをプラスしてくれて旨さ楽しさ倍増。

 

 

完食です。

アレ、吉さーん替玉は〜?(笑) うま過ぎてまだまだ食べたい喰い足り〜ん。   ひばりに来る前におにぎりとか食べたら丁度良い満腹感だな。

 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20240821152724j:image

THEお土産

昔はニンニク味がプラスでしたが 今は肉カスアブラ。 凍っている物は脂が白くなってます。 ゴロゴロ背脂も沢山欲しいな。 自作ラーメンで使うまで冷凍庫にしまっておきます。

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です。

・↓①②この間にも 多数あり 60分330円等。 また18時から最大料金300円あり

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング