ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店 】 空いている時間を狙う!

f:id:ho_po_vo_2019:20240621183602j:image

本日は ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

2006/6/11だったよな〜 たしか…  ひばり二郎の開店日。  誰も呟かないし、吉さんも何も言わないから確定が出来ない周年日。  

まあとにかく18周年かな?  おめでとうございます。

 

では いってみよ〜🙌🎶

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183541j:image

お店到着。

今日は雨が凄いよね〜  14:20に到着。混んでたらスルーするつもりで通ったが8人だったので並びました。 14:30の閉店時間になっても まだ団体さんやお客さんが列を作る。  THEひばり時間

 

 

食券の買い方

お客さんが食べ終わり出て来たら、中に入り購入で大丈夫です

 

 

座席に座るタイミング

食券を買ったらそのまま空いている好きな席へ座るで大丈夫です。

またカップル お友達同士の連席の対応しています。 何人です!と言うのもヨシ、言わなくても、食券を買う前に外待ち椅子に座っていたら店主さんが勘付いて声を掛けてくれるので安心して下さい。

 

 

 

大ラーメン          1050円

今日は 味玉は買わなかったよ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183549j:image

カウンターの様子

トイレ側のカウンター列に座り、ベテランの姉さんがヤサイを茹でる側の列だよ。

 

ん?  吉さんの動きがおかしいぞ。

な、なんと! ノールックフライング課長が発動しない。 

えーっ! 初めてみた。一個一個、丼持ち上げてグルエースをスプーンで入れているなんて、、、吉さん、なにがあったんだ?

 

私のとなりの方はねーさんがコール聞いたが私は…

おっと吉さんからトッピングコールの発動だー

 

ニンニクは〜?』

 

少しで

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183543j:image

キターー❗️着ドーーン❗️❗️

今日のヤサイは尖り山じゃないんだね。  まっ、そんな日もあるさ。 安定感ある盛り方は 崩れなそうで、下におろす時に慎重にならずにすんだ。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183607j:image

真上から

おほっ! サラダアイランドの周りに見えスープの海がキランと、こりゃいいながめだね〜

 

 

ニンニク

少しのコールでカレースプーン位入る。

細かめのみじん切りだから 直ぐにパワーが伝わります。 

 

 

ヤサイ

ひばりのヤサイはうまいな〜  スープを浸して喰らうとなお最高だ。

ちなみに 全マシと言った隣の方 私より若干多かったかも?

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183559j:image

スープ

ゲンコツ脂?浮く醤油色強めな液油輝くスープを一口。ガツンとくる塩味がドドドドドッと打撃を打ってくる。  

相変わらずヤバイスープだ。 油も重いのでコッテリ過ぎて胃袋にパンチが打たれこみ ヒーヒー。

うまいが 段々年齢的にキツいスープなんだよな。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183546j:image

ぶた

ゴロゴロっと不揃いな豚のバリエーションが楽しくうまい。  柔らかジューシー ひばりの豚はいつ食べてもうまいよね。   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183604j:image

めん

下からガッツリ箸を入れリフト。 麺がしっかりしており 非常に簡単キレイに麺が上がります。

早朝の麺打ち職人さんは誰なのだろうか、 昔正月に振る舞い酒出してくれた三角巾の割烹着おばちゃんかな… うまい麺だ。

 

そうそう、 朝の麺打ち職人募集していました。

定年を迎えた方大歓迎との事。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183551j:image

ほぐし豚

出てきた出てきた。 丼底から沢山のほぐし豚が。

スープを吸い込んでいるから 塩っぱうま〜 。 ヤサイと一緒に食べるのがコレまたうまいんです。

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183556j:image

味変

ファイナル味変は 一味ボンバーだ。辛さを感じるまで入れてみたいが コレ位入れても辛くない。

なーぜ なーぜ?   液油バリア発動ですかね。

 

 

完食です。

ふーっ お腹いっぱいです。コッテリし過ぎていて だんだんとキツくなってきたよ。  脂がスープに混ざり合う乳化が凄いのだろう。   

 

 


f:id:ho_po_vo_2019:20240621183554j:image

7月14日非乳化営業

ウラひばりきたね! 日曜日となると いつもの非乳化とは違うのが出て来そうな予感。

皆様のX見ながら 足踏みしてますかね。

 

 

本日も幸せです。

ごちそうさまでした。w(^-^)w

 

 

🍜ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

住所   東京都西東京市谷戸町3-27-24 

最寄り駅   西武池袋線  ひばりヶ丘駅 から約350m

営業時間    11:30~14:30 18:00〜21:00  材料切れ早仕舞いあり
※水曜は夜の部休み  前半営業のみ

土   11:00~17:00

定休日      日曜・祝日(不定休)

駐車場無し    店前にコインパあり 25分200円、周辺にコインPあり

・ ①②安いパーキング昼間30分100円の🅿︎2箇所あり。

①西東京市ひばりヶ丘2-13         3台  20:00から120分100円  入れにくいから注意です!

・↓①②この間にも 多数あり 60分300円等。 また18時から最大料金300円あり!!

②西東京市ひばりヶ丘1-11-12    7台

 

 

🍜ランキング参加中です

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンランキング
ラーメンランキング