ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【極太麺 ぶっ豚 聖蹟桜ヶ丘】二郎系の極太麺が暴れるぜー❗️

聖蹟桜ヶ丘の郎郎郎の跡地

【極太麺 ぶっ豚】

f:id:ho_po_vo_2019:20191105181915j:image

 

ぶっ豚 と書いて何で読むのかな〜

『ぶっぶた?』『ぶっとん?』『ぶっブー』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182055j:image

券売機
入り口を入って右手に券売機
横に給水機、そこにレンゲ  あり。

小らーめん、小ライスをポチ。

 

小らーめん 780円
小ライス    80円


食券を買うと ホールの男性店員さんが食券を回収します。
ここでトッピングのコールタイム 

店員さん『ヤサイの量はどうします?』

私   『ヤサイマシマシで』

店員さん『脂は普通でいいですか?』

私   『はい』

(ココでは野菜と脂の量だけで他は卓上に)

席に着き様子を伺う。


調理と麺揚げは 女性の方。
ホールに男性店員さん一人。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182212j:image
卓上の様子。
マヨネーズ、かえし醤油、一味、ブラックペッパー、生姜、ニンニク

ん? 調味料は、郎郎郎の時と全く変わらないよね?
さぶろうは名前を変えて新たにオープンしたのでしょうか。
町田もぶっ豚に変わったみたいだし。
どうしましたか?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182235j:image

説明書き
ヤサイの量が分かるからいいですよね。


麺茹では7〜8分位でしょうか。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182311j:image

キター着丼❗️
迫力があってうまそー!

ヤサイマシマシにしたので標高高し!

あ〜っ 隣の方のヤサイにかかっている脂、味付け脂でうまそうだな〜

 

私、脂をコールしないダイエットしてますから我慢(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182418j:image

小ライスとのショット
結構小ライス量がある。

ヤサイはシャキ感のこるタイプ。
ギュウギュウに入ってはいないので軽くたべれます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182447j:image


分厚い豚が2塊。
箸で持つとほろり。
ちょっとパサついているが、スープにひたしておくとジューシーになってうんまいね〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182505j:image
スープ。
ヤサイマシマシにしているから味が薄まるのは仕方ない。
でも ごくごく飲めて甘さと豚のコクが出ていて旨い! 
卓上のラーメンダレをかければブーストUPだぜ!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182434j:image
天地返し

店の看板にも書かれている極太麺 に偽りなしである!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182543j:image


これはかなりの太さだよ〜 
凶暴な固さは無いのでズルズルすすれます。
モッチリ麺で旨い。

350g極太麺だから麺が少なく感じると思いきやそうでもなく満足!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182746j:image

卓上のニンニクと 生姜で スープをパワーUPする。
自分のこのみの量が入れられるからグー!

おぉ! スープにパンチ力がマシマシ

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191105182802j:image
ライス!
ラーメンライスは禁断の言葉。
スープに浸した豚とデローンとした脂に一味、すを垂らして喰らう! チャンピョン。
幸せな時間よありがとう。

 

テーブルを拭き拭きして高台に器ん上げご馳走様。

 

🍜極太麺 ぶっ豚 聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸2丁目39−17, コートビレッジ

営業時間

11:30〜15:30  17:00〜23:00

駐車場無し

店裏辺りに40分200円の🅿︎あり

私が止めた激安パーキング 昼60分100円

片道6分位歩くかな。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング