ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン英二 】府中は極太麺の街なのか⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20200224201845j:image

本日はラーメン英二をレポート致します。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224202324j:image
本日は祝日、仕事だが 何を食べようか悩みながら次の現場に移動していた。

う〜ん、カップ麺か、ラーメンか(笑)

ラーメン英二の前を通ると 外椅子MAXくらい。

パーキングに車を置いて戻ると 外待ち10人位になってた orz

 

⚠️先に食券を購入してから並ぶシステムとなっています。

 

網戸は優しく開け閉めしましょう👍✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224202505j:image

券売機

豚2枚は売り切れで 一枚のみ。

大ラーメン  豚一枚、刻み生姜をポチッと

 

・大ラーメン  豚一枚    850円   450g位

・刻み生姜   50円

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224202947j:image

プラスチックの食券

では 外の列にならびます。

風はあるがポカポカ陽気で助かる!が、鼻がムズムズ たらりである(笑)


20分位で中に入れました。

中にも待ち椅子が4席あります。

 

⚠️席が空いても 店員さんに案内されるまで待ちましょう。

 

『どうぞ〜』と案内されました。

 

券売機裏に コップ、給水機、レンゲ  、ティッシュあり。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224202932j:image
卓上の様子。
ブラックペッパー、割り箸、カエシ醤油

店内の片隅にオーション袋が積まれています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224203149j:image

刻み生姜

キビキビした助手さんから先に出されました。

え!こんなに量は多かったっけ?

凄い量で 50円は破壊‼️


トッピングのコールがかかりました。


『ニンニク少し 他全部でお願いします』

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200224203511j:image

脂が出されました。

脂は別皿になったんですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224203614j:image

キターー❗️着ドーン‼️

先程の脂を掛けました。

たまらないビジュアルに ブルンブルンと 脂が揺れています。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200224203610j:image

真上から

味付け脂が光り いい眺めだな〜

ラーメン丼と大丼は 一回りサイズがちがうようです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224204042j:image

ヤサイ

シャキッとした茹で加減のヤサイ。

味付け脂と食べると旨し!!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224204217j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの位の量。

周辺のスープにニンニクの成分が溶け出しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224204831j:image

スープ

ド濃厚! 濃いめの味つけに口の周りがペタペタするスープの濃度は たまらない美味さ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224204406j:image

麺リフト

極太で凶暴に暴れ リフトしにくい。

府中二郎といい ラーメン英二といい 極太麺の街だね!

オーション麺は力強い弾力でウェーブが凄く 口の中で麺が暴れて 楽しく美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200224204411j:image

天地返し

豚と生姜を乗せる。

生姜がたっぷりで フレッシュギャルズな 生姜の爽やかさ。

(どんな表現だよ!ブル中野だな(笑)余計に訳わからん!じゃあダンプ松本で(笑))

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224204807j:image

遅い時間だったからか 豚は1枚のみ。

柔らか過ぎる豚は箸で持つと崩れてしまい 何とか 優しく持ち上げてカメラで撮る。

幸せ旨し! ジューシーで スープを吸っていて ご飯が欲しい!  ラーメンにもライスをお願いしますよ〜🤣✨✨

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200224205330j:image

麺量が450gでも 極太麺だから スルスル〜と 食べられちゃう。

ラーメンと一緒にライスをたべたら もっともっと 大満足出来るんだけどな〜

汁なし用のおい飯は、ラーメンでも大丈夫ですかね?

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

帰り道にプラモデル屋さん 20%オフだった!

ガンプラ買いたいな〜👍✨

f:id:ho_po_vo_2019:20200224212011j:image

 

🧄ラーメン英二

東京都府中市晴見町3-1-5

最寄り駅

JR武蔵野線   北府中駅から約700m

営業時間

11:30~14:30    17:30~20:30

定休日

日曜

土曜・祝日は 不定休

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

 

🍜宜しくお願いいたします。🙇‍♂️


ラーメンランキング