ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【横浜家系ラーメン 釜利屋 八王子東中野店】八王子の二郎系は大学生に大人気‼️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210150319j:image

横浜家系ラーメン 釜利屋

横浜家系ラーメンのお店ですが、G系と書いてあるワクワクする看板がお出迎え!

 

良く通る場所に二郎系を出しているラーメン屋さんがあり、以前から気になっていましてやっと訪問であります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210150745j:image

G系ラーメン

G系はガッツリ系のG? まあ、G系だかJ系だとか難しいので、私は野菜の山なラーメンは二郎系とさせていただきます。

初めてなので、看板にg数等が書いてあると分かりやすく助かります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210150933j:image

券売機

券売機をじっくり見ていても大丈夫な雰囲気があるお店です。

G系ラーメンも食べたいが、唐揚げ定食もうまそう。

唐揚げ10個まで増量無料で680円だって!

ひー!安い。

 

G郎ラーメンをポチッと。

G郎ラーメン  並250g   800円  (大盛不可)

 

 

店内混み合っていて 空いているカウンター席に座りました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210151353j:image

食券

店員さんに食券を渡すと スープの味や麺の硬さ脂の量を聞かれます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210151605j:image

『麺かため、味濃味、脂多め、ヤサイマシマシ、あとライスもお願いします。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210152031j:image

卓上の様子

エコ箸、お酢、唐辛子、ラー油、ブラックペッパー、醤油、擦りニンニク、豆板醤、れんげ

 

ポップに『割り箸、紙エプロン あります』と、

見当たらないので店員さんに頼まなければ無いのかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210152342j:image

キターー着ドン‼️

ヤサイマシマシで400gなのですが、かなり迫力ある盛りますね。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191210152345j:image

真上から。

ワクワク😁

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210152520j:image

背脂

背脂は固形で白くまだ若い感じです。

でろ〜んな背脂が好きな私には、まだ煮込みが足りない背脂だ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210152727j:image

スープを一口

豚骨なクリーミースープ。

とてもマイルドで飲みやすい。

味濃いめのコールをしたのだが、ヤサイマシマシにしたからだろう 薄まったかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153001j:image

ヤサイ

かなりシャキっとした茹で加減。

もやしの中にあるキャベツの緑がいい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153108j:image

麺リフト

かなり短い麺。

これ以上麺をあげると 麺が丼から離れる。

平打ち麺でムニっとしています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153318j:image

天地返し

からの豚乗せ。

麺が短いのでうまくいかない。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153434j:image

チャーシュー

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153616j:image

2枚だと思っていたら、くっ付いていて計4枚ありましたよ。😁

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153707j:image

小ライス

かなり量がある小ライス。

おかわり自由はさすが家系のサービスですね。

豆板醤とチャーシューで丼作りました。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191210153849j:image

ニンニクで味変

最初のトッピングコールの時に『ニンニク入れますか?』と聞かれNO! とこたえました。

コールのニンニクは刻みニンニクだとおもいますが、卓上の擦りニンニクも好きなのでこちらで。

うん!スープがパワーアップしました。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191210153853j:image

かなりクリーミーな色ですね!

 

 

ヤサイの山ラーメン 楽しく頂きご馳走でした。(^^)v

 

店内テーブル席もあり 二郎系食べたいが子供がいるから… と断念していたファミリーにもいいね!

今度は唐揚げ定食唐揚げMAXの10個食べたいな!😆✨✨

f:id:ho_po_vo_2019:20191210154444j:image

 

🍜横浜家系ラーメン 釜利屋 八王子東中野

東京都八王子市東中野196-4 グリーンコート1 1F

最寄り駅

多摩モノレール中央大学・明星大学駅』約400m

営業時間

11:00~24:00(土・日は22:00まで)

無休

駐車場有

 

🍜宜しくお願いします🙇‍♂️


ラーメンランキング