ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【麺 りあん】商店街の隠れ家的な二郎系のラーメン屋さん‼️

渋谷区で仕事をしていて、Googleで二郎系と調べたら直ぐ近くに発見!

商店街通りで車は時間規制あり。

まあ車が通るにはキツイ狭さの通りにある。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120140720j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20191120140731j:image

マルイストアー内

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120140843j:image

お店の外にもメニューがありました。

メニューは50円上がったのでしょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120141111j:image

お酒も おつまみも豊富です。

 

店内に入ると 豚骨をじっくり炊いた香りがします。

マスター1人。

カウンターは 4席で L字カウンターの奥はテーブルが一つな店。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120141954j:image

 

 

券売機は無いのでメニューを見て注文になります。

 

私『銀次郎の大盛りで。』

 『トッピングは?』

私『ニンニク少し,ヤサイマシ,脂多めで』

 『麺は300g  でヤサイは600g位ありますが大丈夫ですか?』

私『ハイ(^。^)』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120141634j:image

卓上の様子

コップに水、レンゲ  は高台に。

割り箸、ブラックペッパー、お酢、醤油、爪楊枝

 

調理風景がライブで見れます。

 

デポザルに茹でたヤサイが満タンです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120141928j:image

キターー着ドン‼️

いい盛りですね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120142223j:image

真上から

凄い!

野菜の上に脂がありますが、豚骨のズイ?までのあるので、時間をかけて豚骨を炊いたのが感じられます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120142415j:image

いや〜凄い脂だ。

皮つき?

でろ〜んとして甘さがいい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191120142418j:image

ニンニク

ニンニク少しでこの量。

かなりパンチがあり辛さがある。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120142631j:image

ヤサイ

シャキシャキのヤサイは熱々!

口の中に入れて機関車のように口から湯気を吐く私(笑)

脂と卓上の醤油にスープをかけてモリモリ食る。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20191120142629j:image

スープ

豚骨のコクと甘さがある。

臭みは全くなくグビグビ飲めてしまう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120143003j:image

天地返し〜からの豚乗せ

天地返しはやりやすいね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120143128j:image

パサ気味の豚が二枚。

スープに浸しておき 脂と一緒に食べるとトロになり旨いね。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120142922j:image

麺リフト

四角い麺はムチムチしている。

卓上の醤油をかけてブーストUPで完食。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20191120143404j:image

脂が結構多かった。

スープの油の質が違うような気もする

気のせいかな?

 

食器を高台に上げカウンターを拭きご馳走さまでした。

 

おっと!お金払わないで帰るところでした💦

券売機に慣れてると怖いね。

 

マスターに

『午後もお仕事頑張って下さい。お気をつけて行ってらっしゃい。』とお言葉を頂きました。

嬉しかったな〜😁✨✨

 

 

🍜麺 りあん

東京都渋谷区笹塚2-10-6 丸井ストアービル1F

最寄りの駅

京王線、京王新線『笹塚駅』から約230m

営業時間

f:id:ho_po_vo_2019:20191120143941p:image

定休日

 

駐車場無し

近くにコインパーキングあり

昼間平均20分200円〜.

 

🍜ポチッとして頂けたら嬉しいです。😁


ラーメンランキング