ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 肉煮干し中華そば さいころ 中野本店 豚パンチ 】このラーメン パンチがヘビー級‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200624150516j:image

本日は 肉煮干し中華そば さいころ の二郎インスパイアな一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624151306j:image

2018年9月21日に さいころ へ リニューアルオープン

 

『豚パンチ

にんにく  いれますよね?

ワクワクする この看板に目が止まり入店!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624151558j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200624151606j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200624151601j:image

美味そうなラーメンがあり 肉煮干し中華そばがメインなのが分かる。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624151819j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200624151822j:image

店頭に置かれたお弁当。

二階から店員さんが降りてきてお弁当を補充しているが、 この炎天下で 作り置きは大丈夫か心配になる…

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624152100j:image

券売機

豚パンチ、麺大盛り、ヤサイ   を購入

豚パンチ   850円
麺大盛り   100円
ヤサイ       100円


店内の様子

カウンターと厨房はクリアカーテンで対策されていますが、 客席は間引かれていなく、店のドアは全開放です。

 

一文字カウンター  11席 で満席。

店奥には 小さいテーブルx1  2人で いっぱいだが 4つ椅子がある(笑) ここがベビーカーOKな場所かな?

二階もあるようだが テイクアウト用かも。

 

店内煮干しのいい香り!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624152516j:image

店内に入り店員さんに 食券を渡す
『ニンニクと背脂は初めから入っていて 量をプラスマイナス  または無しにできますが』

 

私『ニンニク少し脂マシで』

 

まだ ネット上にも豚パンチの情報が詳しく出て無くて 味や量等分からず。 大盛りも コールもドキドキだ(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624152458j:image

卓上の様子
割り箸、紙ナプキン、爪楊枝、お酢、ラー油、しょうゆ、ブラックペッパー、山椒、唐辛子。

 

カウンター高台に レモン入り水にコップあり


隣の方は 中華そば
くぅ〜 メチャいい香り。
ザ 中華そば な、ビジュアルで凄い美味そう。

 

他の方の豚パンチが運ばれてる。

店員さん『豚マシ入れ忘れたので後で別にお持ちします』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624152908j:image

着丼…

店員さん『麺を大盛りにし忘れたので別に用意します』

『…   …   』  …   …😓

 

豚マシを忘れられたお客様といい、私のといい 、ラーメン提供時に 忘れたのを分かってるなら  豚をのせたり 麺を大盛りにしてから出して欲しいですね。

 

ブログやってたり インスタやってたり、写真を撮る人は 完成品を 自身持ってUPしたいわけでして…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624153351j:image

真上から

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624153649j:image

ニンニク

少しのコールでこの量

私好みの細かいみじん切りに量である。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200624153645j:image

アブラ

凄い色だ!

これほどまでの色は見たことないかも 豚皮がついたプカプカ脂で 塩っぱ。

レバーのようなビジュアル。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200624153652j:image

ザッ  肉を感じる 噛みごたえに塩っぱ旨で ライスを注文すればよかった。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624154112j:image

ヤサイ

シャキ感ある茹で加減 かなりヤサイがオイリー。

有料ヤサイ 100円を購入しても 山にはならないので  二郎のようなヤサイを期待してはいけない事が分かった。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624154426j:image

有料ヤサイにしてるのに

実物は写真と違うのが(泣)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200624154116j:image

スープ

液体油多めのスープを一口。

目がかっ開いた‼️

これは塩っぱ過ぎ〜!

 

私 これほどまで塩っぱいスープはマジ初めてですよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624154916j:image

麺リフトすると 醤油色に染まった麺が顔を出す。

この麺美味いな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624155119j:image

天地返し

メチャ美味そう!

麺量にして 200g位か?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624155229j:image

『おまちどう様です』と置いていく麺…

 

油に醤油が少々混じってるのが掛けられている。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624155437j:image

このまま食べてみたが、油の味しかしないぞ(笑)

麺量は茹で前で100g位かな?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200624155543j:image

混ぜてみる。

色が違うのが分かる。

スープが塩っぱいのは 大盛り分の麺が入る計算で カエシを沢山ブーストしていたのかわからないが、 麺が増えても塩っぱさは変わらない(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200624155753j:image

味変

卓上のお酢に唐辛子で必殺技!

やばっ、 スープの塩っぱさが強調されてしまった

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200624155758j:image

完食

豚パンチ  パンチ塩っぱさのパンチなねでしょうか⁈

だとしたら 超スーパヘビー級デス!

食券渡す時に 『味薄めで』と言ってみるのもいいかも。

 

ご馳走さまでした。

 

 

🍜肉煮干し中華そば さいころ

東京都中野区中野2-28-8

最寄り駅

JR中央線  中野駅   から 約300m

営業時間     11:00~23:30

定休日          日曜日

駐車場無し  近くにコインパーキングあり

ベビーカー入店OK

 

 

🍜ランキングに参加中。

ポチっとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング