ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 めじろ台店 】 大ラーメンに美しい黒いダイヤ

f:id:ho_po_vo_2019:20200904181102j:image

本日は ラーメン二郎 めじろ台店の 一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904181806j:image

めじろ台は、並びながら中に入った時に 食券を買う流れになっています。

 

外待ち4人 中待ち背後霊は何人だったかな〜?

列も進み中に入りました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904182020j:image

券売機

おっ! まだ テイクアウト販売中なんですね。これは嬉しいです。

 

大ラーメンと卵をポチッと。

 

大ラーメン  850円

たまご          50 円

 

つけ味って 大ラーメン位麺量ありますよね? 大ラーメンつけ味にしたら 麺増しになっちゃいますかね? 怖い 😅💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904182406j:image

足元を見て並びます。

 

並んでいる時に助手さんから『食券を見せて下さ〜い』とアナウンス。

その時 助手さんは、 下で丼を用意しています。

席が空いたので、 給水器から 氷入りのお水をセルフで。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904182528j:image

プラスチックの食券

カウンターの高台に置いて座ります。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200904194835j:image

卓上の様子

爪楊枝、カエシ、割り箸、ブラックペッパー、唐辛子

 

客間には クリアーの仕切りでコロナ対策がされています。

マスター 本日もカッコいいな〜(^^)

奥様におばちゃん元気ですかね〜?

 

麺担当は店主さん。毎度きっちりgを計り デポザルに入れて茹でてます。茹で時間は6分位でしょうか。

盛り付け担当は 助手さん。

 

助手さんからトッピングコールです。

 

『ニンニク少し他全部で』

(ニンニク少し、ヤサイ、アブラ、カラメ)

※カラメは味を濃くする

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904183139j:image

キターー❗️着ドーーン ‼️

ワオッワオッ〜  美味そうな一杯がやってきましたよ〜  ワクワクしはじめました〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904183903j:image

真上から

卵を真ん中にのせて 映え狙い‼️(笑)

黒脂の黒ダイヤが光る真ん中に黄身が最高だよね〜

 

ちなみに 白い脂コールもあります。 カエシで味付けされてません。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904184047j:image

スープ

キレイなスープ。

マイルドですが 豚のダシが美味いんだな〜  グビグビ飲めちゃう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904184740j:image

ニンニク

少しでこの位

この量でも ニンニクのパンチがブーストUPされて美味い! ニオイも 気にならないよ?(笑)

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200904184734j:image

ヤサイ

シャキ感残る茹で加減 、カラメコールもしてるからカエシが 掛かってます。

そのままでも  黒脂と一緒にと美味い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904185350j:image

麺リフトしやすい麺が美味くて幸せ。

麺は茹で前で 500g はありそうだよね?どうかな〜 ?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904185729j:image

天地返し

卓上のカエシをかけて 卵を崩して麺をすする〜  

すき焼きになって美味いな〜  器でやるのもいいですが、私は直で!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200904185737j:image

部位が違う豚が2.5個

柔らかくて 最高!  豚とヤサイ口にいれ 麺で流し込むのがたまらない。

ご飯置いてくださーい(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904190228j:image

味変

ファイナル味変はブラックペッパー唐辛子アターック‼️

 

仕切りで味変アイテムが取りづらい😅

 

めじろ台の唐辛子って 辛いですよね?

粗挽きなのかな〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200904190217j:image

完食デス‼️

いや〜満足満足。

私はめじろ台の大の量がちょうど良いな〜

もう少し スープがガツンとした醤油な感じが欲しいですが 大好き。

 

美味しかった!

ご馳走さまでしたv(^-^)v

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200904190908j:image

🍜ラーメン二郎めじろ台店

東京都八王子市椚田町513-9

最寄り駅

京王高尾線  めじろ台駅 から約620m

営業時間  11:30~14:30  18:00~21:00

定休日   日曜、木曜、祝日

駐車場あり

f:id:ho_po_vo_2019:20200904190830j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200904190842j:image

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとやる気をお願いいたします。(^^)


ラーメンランキング


人気ブログランキング