ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺屋 婆娑羅 】あの凄いヤサイ増は控えました😅

f:id:ho_po_vo_2019:20201218174911j:image

本日は大田区にあります 麺屋 婆娑羅 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218175127j:image

本日で2回目になりますが、前回に来た時た時に食べた衝撃の一杯が忘れられずやってきました〜

 

何にしよう… 店の前で考える。(笑)

有料ヤサイ増しにしたらマジでとんでも無い量になるし⬇︎

f:id:ho_po_vo_2019:20201218175809j:image

(前回食べたラーメン中 ヤサイ増しの画像)

50円プラスでこの量は超サービス!

 

う〜ん 油淋鶏もいいしな〜  角煮は食べたからな〜  と、考えぶつぶつ言いながら入店。🤣(こえーーっ)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218175422j:image

券売機

中らーめん と、麺増 200gをポチッと。

 

中らーめん   300g   690円

麺増          +200g   100円

 

安いよな〜  しかも 25日の婆娑羅の日なんて、500円ですよ すげ〜🤣💦💦

 

今回は麺量500gにしたから ヤサイ増は控えました。500gであの量の野菜は 死闘になりそうだから… 🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218180538j:image

なんじゃ?天ぷらつけ麺だって!わおっ!🤩

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218180636j:image

食券

すぐに店員さんが回収に来ますので 素早く写真を撮る私 。 

慣れてきたかな?

(ホントは前回のブログを見返して予習していたから🤣)

 

店内8割埋まっていて空いている席に座りました。

 

店内の様子

長い一文字カウンターで 女性の方が調理し ホール係にも女性ので 2人体制。

調理場は凄く綺麗にされています! ビカビカ👍👍👍

 

ではお水と サービスの茹で卵をセルフで取りにいきますか。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218181235j:image

サービスの ゆで玉子‼️

店内中央の背面にお水と茹で卵コーナーがあります。

ゆで玉子 1人一個サービスって 最高!ありがとございます。😊

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218181505j:image

カウンターの様子

自家製四川ラー油、お酢、カエシ?、一味唐辛子、ブラックペッパー、レンゲ、割り箸

 

厨房に見えるデカイ寸胴には 豚の角煮が入ってるんだろうな〜  食べたいな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218181943j:image

張り紙

字が潰れて見えないが、ラーメンの張り紙には 大盛りと書かれてるので昔の情報だろうな〜

その上の張り紙は 昔やっていたトッピングのコールかな? 現在トッピングコールはして無いようなので、、、

ん? コール言ったら増してくれるのか? 🤔

 

券売機にヤサイや 油 アブラのボタンがあるんだから コールはないだろう。

ヤサイ少なめ、抜きはありそうだね

 

『注文後、隣の量を見てヤバイと思ったら キャンセルはお早めに』

コレには吹いた🤣 分かるわ〜 初めて行くお店は量とか分かりませんからね!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218182624j:image

キターー❗️  着ドーーン ‼️

デカ盛りだー 興奮してきた〜!!!

デフォルトのヤサイ盛りも 凄い量ですよ。

キャベツの黄緑が映えて メチャ美味そう〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201218182629j:image

真上から

サービス茹で玉子をてっぺんにドン!

転がりそうなので、ヤサイに穴を開けました(笑)

端っこから見える麺が迫力〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218183336j:image

スープ

ビジュアルとは反比例した 優しい味わいの非乳化スープは物足りなさはなく  しっかりとした旨味が出ていて グビグビ飲んじゃう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218183717j:image

ヤサイ

少しシャキ感ある茹で具合で熱々!

量は二郎系を食べ慣れている人も 満足出来る量です!  

ヤサイマシマシ大好きな人は 50円のヤサイ増を。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218184149j:image

玉ねぎ

玉ねぎが最初から付いてくるのは 嬉しい!

辛く無いので 玉ねぎ風味がブーストし シャキシャキっとした食感も楽しい。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201218184145j:image

分厚い豚が一枚。 

少しパサ気味なので スープに浸して置くと ジューシーになって👍

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218184526j:image

ニンニク

卓上のニンニクをセルフで好きなだけ入れられるのが嬉しいですね。

私はいつも少なめデス!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218184651j:image

天地返し

ワイルドだろ〜 って スギちゃんの真似をしたくなるような ゴワゴワの太麺。

少し粉っぽさがあるが  小麦の風味を感じる麺で美味いな〜

リフトもしやすく 麺も長い👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201218184647j:image

天地返し

卵が映えてる〜🤣 結構上手くいったんじゃない? あっ! ヤサイ見えてるから ダメー! (なんじゃそれ(笑))

500g入る丼 、最近麻痺してきたのか 丼の大きさが分からなくなってきた。  普通の量を入れる丼とサイズを比較してみたい

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218185723j:image

アブラ

背脂結構入ってるんだね。

甘くて美味しい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20201218185335j:image

味変

ファイナル味変は、四川ラー油、お酢、カエシ?、一味、ブラックペッパー ボンバー!

 

う〜ん  沢山調味料を使うと味が分からん(笑)

四川ラー油は 味噌らーめんや 坦々麺にバッチリあうだろうな〜   

 


f:id:ho_po_vo_2019:20201218185332j:image

完食デス‼️

ラー油で赤くなったスープ。

まだ食べれるな〜 ヤサイ増しは自信が無いが このお店の麺なら600gで丁度よいかも?

 

次回は油淋鶏らーめん食べよーっと!

 

 

美味しいデカ盛り 美味しかった。

ご馳走さまでしたv(^_^)v

 

ゆっくり食べられて 凄い清潔感あるお店なので 女性だけでも 大丈夫ですよ〜

 

 

🍜麺屋  婆娑羅  (ばさら)

住所  東京都大田区北千束3-23-8

最寄り駅   東急目黒線、東急大井町線-大岡山駅から 約130m

営業時間  

11:30〜14:30    16:00〜21:30

土.祭 11:30〜14:30

f:id:ho_po_vo_2019:20201218174452j:image

(月水金、夜営業無し?)

駐車場無し   周辺にコインPあり 昼間平均30分200円  

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂き ありがとうございます。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村