ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎環七新代田店 】ラーメン二郎 大ラーメンの旅

f:id:ho_po_vo_2019:20200324194210j:image

本日は ラーメン二郎新新代田店の大ラーメンをレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324201926j:image

こちらのお店は以前 写真を一切撮るのがNGになり、その後は ラーメンのみOKになりましたので   今回は券売機等の写真は 撮ってません。

 

券売機

小ラーメン、小豚 しかありません。

大ラーメンを食べたい場合は、小ラーメンのボタンを押して 、後で席に着いた時に100円を添えて出しましょう。

 

並んでいる時に助手さんから ラーメンの大きさを聞かれますので、小か、大か伝える。

麺少なめ等も、このタイミングで。

 

店内の待ちは2人まで、先頭の1人は店内自動販売機前、2番目のもう1人は食券器の前で待ちます。

 

席が空いたら座ります。

 

食券は珍しいカードタイプ。

カウンター高台にカードを置き100円を置く。

助手さんが 細長い消しゴムを置くので それが大ラーメンの証です。(^ ^)

 

・有料トッピング

かつおぶし、いいたまご、タマネギ、漬けニンニク、マヨネーズ 等あり 現金で販売しています。

かつおぶしがまた 新代田のラーメンに合うだよな〜

 

店主さんから コールがかかりました。

 

『ニンニク少しヤサイアブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324201911j:image

キターー❗️  着ドン‼️

いい盛りにワクワクし、体の中の太鼓が鳴り始めましたよ〜

小の丼より一回り丼が大っきいです👍✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324213014j:image

‼️丼の龍がカッコイイな〜✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324202200j:image

真上から

アブラはヤサイの下に隠れています。

なんでですかね? 上からアブラが崩れるのを防ぐためかな?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324202415j:image

ニンニク

少しのコールだが、カレースプーン一杯位はあるかな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200324202411j:image

ヤサイ

少しシャキ感残る茹で具合でヤサイの下の脂と食べるのが格別旨し!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324202931j:image

スープ

醤油色したスープは液体油が輝いて豚のコクあり美味いよね〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324202644j:image

麺リフト

以前にきた時よりも 麺の太さが若干細くなったきもします。

前回は固めな茹で具合だったが、今回はその時より柔らかでムニュムニュした食感だ。

麺がスープ色に染まって 美味い!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200324202648j:image

天地返し

凄い迫力ある天地返しになった!

太麺でかなり麺量が多し

私の憶測ですが、麺量は茹で前550g近くあるか?

食べている時に 『これは減らないぞ〜』と感じる多さだが 旨さで幸せになって ニタ〜って笑みがこぼれり私は変態かも(笑)

私も胃袋が大っきくなってきたな〜 🤣

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200324203841j:image

一つは脂身ある塊の豚、もう一つはホロっと崩れる豚。どちらも美味いぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200324203836j:image

完食です。

一気に食べてしまいました。

かつおぶしは やっぱり頼めば良かったな〜  

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎環七新新代田

東京都世田谷区代田5-29-5

⚠️中学生以下は入店NG

最寄駅

京王井の頭線  新代田駅 から焼く80m

営業時間

11:00~14:00くらい  17:00~20:00くらい
[土・日・祝]

 11:00~15:00くらい

無休 休む時はTwitterで告知

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

 

🧄ランキング参加中 宜しくお願いします


ラーメンランキング