ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 府中店 】二郎で1番太い麺は府中か⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20200924190533j:image

本日は ラーメン二郎府中店の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924190925j:image

この雰囲気がいよね〜 

ちなみに1番奥に見える黄色いのが府中店。

府中店は 17時からの営業なのでハードル高い!!


府中は背後霊の中待ちで並ぶのだが落ち着かないんだよな〜 と 思い行くが 開店同時に入店し待ち無しの満席。

 

おっ! 助手さんが入ったんですね。
マスターもこれで助かりますね。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924190843j:image
券売機
大ラーメンをポチッと。


大ラーメン  800円

 

紙の食券ですが、 マスターが手を出して待っていたので 渡してしまって写真なし(笑)


客席を減らし、カウンター角の部分に 消毒液を設置。

私も手を消毒しました。マスクもOK!


水は券売機横にありセルフで、 さらに横には 黒烏龍茶の自販機があります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924191119j:image
卓上の様子
唐辛子、ブラックペッパー  、割り箸、ホワイトペッパー  、 カウンター高台にレンゲ  があり。

 

BGMは J-WAVE グルーヴラインが流れ ピストンさんが 楽しく進行中。

 

店内が暗いので ラーメンの写真を撮るのには 感度のいいのじゃないとキツイですね。

 

茹で時間は7分位で麺あげです。


店主さんからトッピングコール

『ニンニクいれますか?』

 

『ニンニク少し他全部で』

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924191326j:image
キターー❗️着ドーーン‼️
ふさしぶりの 美味そうなビジュアルに ワクワクキターー!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924191531j:image

真上から

ヤサイの上から 背脂が掛けられテカテカ!

にんじん発見!  府中は 他のヤサイが混入し楽しくなります。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924191724j:image

ヤサイ

少しシャキっとした茹で加減   

まずはヤサイから食べればヘルシー満点!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924191912j:image

ニンニク

少しのコールでこの量

細かくみじん切りにされて スープにニンニクのブーストアップが味わえる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200924191908j:image

スープ

カラメコールしているので スープのパンチが効くーー!  醤油のキレに 豚ダシと仕込みの野菜の甘み等でメチャ美味い! 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924192301j:image

ゴロゴロした豚は 直ぐにほぐれてしまう。

パサっているのかな?と思ったら ジューシー  で美味い!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924192444j:image

端よりも倍以上の太さは 二郎で1番太いかも。 新代田もかなり太いが 府中が1番だろうな。

 

こんなにも太いのに麺リフト出来てしまった。 ワイルド過ぎ 美味さもワイルドで スープとも最高に合う。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200924192448j:image

天地返し

極太麺の迫力が迫ってくる!

いや〜 もっともっと食べたい!  

極太麺でこの量だから ふつうの麺にしたらすごい量になるだろうな〜   何gあるかな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200924193044j:image

ファイナル味変

一味&ホワイトペッパー  ビーーム!!

メチャ合う! 私はホワイトペッパー  と一味の組み合わせが1番好き!

スープがグワって引き締まる。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200924193051j:image

完食デス❗️

いや〜  美味かった。

夜だけの営業は なかなか来れませんが また美味しいラーメン食べにきます。

 

ご馳走さまでした。v(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎 府中店

東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F

最寄り駅     京王線  府中駅  から242m

営業時間     17:00〜23:00

定休日         土、日

駐車場なし

線路下の🅿︎が1番やすいかな?他は 15分100円が相場かな。

狭いので普通車はキツイ!

f:id:ho_po_vo_2019:20200924193857j:image

 

🍜ランキングに参加中です

上位の道は険しくとおい〜〜


ラーメンランキング