ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ザ・ラーメン スモールアックス】飲み屋横丁に赤く光る 二郎系のお店に イ〜ン❗️

本日のラーメン屋さんはこちら

f:id:ho_po_vo_2019:20190917140006j:image

かなりツイッターでUPされ 前から気になっていたお店にやっとこれました。( ^ω^ )v

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917140304j:image

飲み屋が並ぶ横丁に 赤色のテントに電球が いい味出してますね〜 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917140448j:image

ショーケースに 入れられたラーメン欲しい。


f:id:ho_po_vo_2019:20190917140451j:image

店に入る前から 写真付きのメニューや 食品サンプルがあると 初心者の人には とても分かりやすくて 親切ですね。

このメニューでは、大ラーメンが消されているので やってないのでしょうか。?

 

※大ラーメン 800円、375g ちょうどいい量。

あったらポチッとしてました。

(以前の情報より)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917140711j:image

券売機

待ちのお客さんがいないので、先に食券を買うシステムかどうかは 分かりません。

ラーメン、煮たまご をポチッ

ラーメン   700円

煮たまご  100円

 

紙の食券を高台に置いて 100円玉を添えて

野菜wでおねがいします。』と注文。

 

私が入った後は 満席で待ち客が出来たので グッドタイミングでラッキー

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917141243j:image

了解しました。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917141325j:image

卓上の上に 調味料や レンゲ  箸などがあり 店内の狭さの隙間を有効活用しています。

店内 狭いです。

カウンター席 7で、4人3人のL字カウンター。

店主さんも 厨房 1人でやっとでしょう。

全て手が届いてやりやすいそうですが、 暑さは半端じゃないでしょうね。

客席は涼しいので 熱の逃せ方がグッドなんだと思います。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917141737j:image

店主さんからコールがかかりました。

『ニンニクすこ、アブラでお願いします。』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917141944j:image

キター❗️   着丼❗️

うまそう〜  (๑>◡<๑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142057j:image

真横から

有料の野菜W の量になります。

こんもりしていますよ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142305j:image

真上から

野菜にかけられて アブラが ヤバウマ〜

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917143545j:image

スープ

黒い非乳化のスープは 醤油の角を丸くしたようなマイルド味。

野菜Wにしているからかもしれないが  安心してグビグビ飲めてしまう。

と注文から 卓上の醤油ダレでブーストUP❗️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142400j:image

ニンニク

ニンニク少しで レンゲ  三分の一位

スープにパンチ力がブースト❗️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142524j:image

野菜

シャキ感ある茹で加減。

モヤシから黄色い芽がでてます。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917143019j:image

天地返し

天地返ししやすいですよ〜

我ながらウマそうなビジュアルだな (^^)

はみ出たモヤシを隠して 『パシャ』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917143237j:image

麺量は茹で前で250gとの事ですが、それよりもありそうな感じ。

自家製麺は 平打で、ムチムチしていて美味しいです。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142723j:image

豚はにまい。

硬いのかな〜?と思いきや  柔らかくてジューシーで旨いの。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190917142727j:image

煮たまご

9割半熟で 黄身のゼリー感がねっとり旨し

黄身を豚に塗って食べると たまらんね〜

 

店主さん 美味しく頂きました。

ご馳走さまでしたd(^_^o)

 

🍜ランキングに参加中です。 ポチッとして頂けたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング

 

🍜ザ・ラーメン  スモールアックス

東京都品川区東大井5-3-5

最寄り駅

JR京浜東北線東急大井町線など『大井町駅』から約80m

営業日 時間

平日11:30~14:00      18:00~22:30

土曜は 昼のみ営業❓

定休日

土❓、日,祝駐車場無し

周辺コインパーキングアリ   高い

25分300円等

 

⚠️コインパーキング情報

私が止めたパーキング  20分100円

f:id:ho_po_vo_2019:20190917134414j:image

🅿︎から店、待ち無しで食べれて 🅿︎で精算し 30分くらいだった。

 

手前にもあった40分 200円 

お店で待ち無しで食べれたらこっちがいいかも

f:id:ho_po_vo_2019:20190917134405j:image