ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【らーめん玄 】ラーメン二郎目黒店の元助手さんが出したお店だ❗️❗️

2019年7月26日に ㊗️開店した【らーめん玄】へ 本日8/16にこれました。

遅くなりましたが改めて おめでとうございます。m(_ _)m

f:id:ho_po_vo_2019:20190816132948j:image

店主さんは ラーメン二郎 目黒店で長年にわたりで助手さんをしていた方であります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816133149j:image

和を感じる看板ですね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816133613j:image

【インスパイア系?NO!スピンアウト系』なんです!】

スピンアウト系とは 何でしょうか?

分かりませんが 『ニンニクいれますか?』系なのは間違いありません!👍

f:id:ho_po_vo_2019:20190816144409j:image

分かりやすい写真で選べますね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816134236j:image

券売機

券売機は外にあります。

並んでいる時に買えそうですね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816134421j:image

小銭を沢山用意しておけば良かったです。f^_^;

(初めての方、あまりご存知のない方、とりあえずは小らーめんからどうぞ!美味しく食べられるご注文を!)と説明書ありました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816134852j:image

食券

紙の食券。

小らーめん  750円  

生卵               50円

(では店内に入ります。店内はラーメン以外撮影NG。もしや、外もダメか?グレーか?)

店内に入ると 懐かしの方が 店主としてラーメンを作ってます!☺️

一文字のカウンターに 助手さんが二人。

カウンターに食券を置いてしばし鑑賞。

女性の助手さんから 氷の入ったお水がだされました。
水のおかわりは高台の卓上に。レンゲもあり。

《卓上の様子》

卓上の様子は、 醤油、唐辛子、ちゃいろい紙ナプキン、ようじ、ホワイトペッパー

パウチされた紙には、『麺硬め、他少なめ、抜きはお先に、分からない方はニンニクのアリ、抜きだけでどうぞ♪』と親切であります。

店内Wi-Fi飛んでます。パスワードアリ

これって…長いされませんか?…

f:id:ho_po_vo_2019:20190816135012j:image

まずは玉子から提供です。

店主さんが 麺を入れ、 ヒラザルで麺上げするまで4分30秒。

軽く湯切りした麺を丼に入れていきます。

どうしますか〜?』と店主さんからコールタイムです。

ニンニク少し、他全マシでお願いします

(ニンニク少,ヤサイ,アブラ,カラメ,ラー油)

f:id:ho_po_vo_2019:20190816135933j:image

キター❗️着丼❗️❗️

メチャ旨そうな盛りにワクワクしています。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816140446j:image

真横から📸

どんぶりの下には お皿があり、テーブルが汚れるのを低減。

ヤサイ

茹で加減はミディアム。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816140931j:image

真上から📸

ニンニク少しでもレンゲ一杯位は入ります。

フレッシュでパンチ力あります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816141158j:image

ラー油

無料のラー油はピリ辛でスープにいいアクセントが加わりますね。

アブラ

でろんとした白アブラは甘くて美味いね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816141346j:image

厚さ1.5cmくらいな豚が二枚。

肉を喰ってるな〜と感じる。

スープに浸しておくと更にうま〜っ

f:id:ho_po_vo_2019:20190816141658j:image

スープ

液体油が目立つ非乳化のスープは マイルドでグビグビ飲めてしまい 美味しい〜f:id:ho_po_vo_2019:20190816141904j:image

天地返し

天地返しがやりやすいです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816141944j:image

月見

真ん中に生卵はいい眺め〜

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142026j:image

麺は小で 300g

太麺でムッチムチでウマイ❗️

アブラで光る麺が美しく美味くて 箸が止まらないであります。

いや〜〜大にすればよかったと後悔!

美味しかったです。ご馳走さまでした。

 

 

🍜らーめん玄

東京都世田谷区北沢2-28-7 エルフェアシティ下北沢2 1F

最寄り駅
京王井の頭線   下北沢駅   から約250m
営業時間
月火木金土日   11:30~14:30   17:00~21:00

定休日

水曜日・不定休あり

駐車場無し

近場にコインパーキングあり

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142453j:image

(右側が世田谷代田6-5、と 左が代田6-6)

昼間のコインパーキング料金右は12分100円、左の青いパーキングは、平日15分100円なり。

お店は緑の線を進みます。

突き当たったら⬇︎の看板があります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142813j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20190816143334j:image

この看板が目印です。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142935j:image

必ず守りましょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142856j:image

f:id:ho_po_vo_2019:20190816142850j:image

バツの所は並んじゃダメ❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20190816143125j:image

他のお店に迷惑かけずに静かに並びましょう。

いつまでも美味しいラーメンのために ルールは大事❗️

 

 

⬇︎ランキングに参加中です。

宜しかったらポチッとお願いします☺️


ラーメンランキング