ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

🍜【肉だしラーメン 濃い豚】ラーメン二郎インスパイアの味を求めて❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20190806124901j:image
中野区上鷺宮にある ラーメン豚力 の系列のお店【濃い豚】にやっとこれました。

本日の気温は36.6度猛烈‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20190806125043j:image

黄色いカンバンに 赤字で『ニンニクいれますか?』がいいね。

さて店内に入ります。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806125854j:image

普通盛りは 200g   二郎系の標準gな 300g にしようかな。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806125213j:image

大ラーメンを ポチ。

麺の量は300gで  830円

f:id:ho_po_vo_2019:20190806125440j:image

ラーメン豚力と同様、野菜のコールのみ 食券を決まった向きに折って出すシステムは同じ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806125506j:image

私は 野菜マシマシをお願いしたいので、食券の右下を折ってカウンターに出しました。

他の無料トッピングコールは 後ほどコールがかかります。

給水機は入り口正面奥。セルフです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806130015j:image

BGMは 東京FM♪

やっぱりラジオはいいね〜🤗

卓上の様子

箸、ブラックペッパー、カレー、魚粉、一味、お酢、醤油   と味変アイテムがグー👍

f:id:ho_po_vo_2019:20190806130404j:image

分かりやすい解説がいいですね(o^^o)

厨房の様子を見ていたら 寸胴のスープをミキサーかくはんし 小鍋に移し スープを入れてました。
麺はてぼざるに入れて茹で時間6分。 

野菜もてぼざるで茹でる。

楽しいライブの後に  コールがかかりました。

ニンニク少し アブラ、カラメで』

f:id:ho_po_vo_2019:20190806130558j:image

キターー❗️着丼‼️

旨そうな盛りにワクワクです。

レンゲは丼に入って提供。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131220j:image

ヤサイ

ヤサイはマシマシでも 軽く食べられる量。

もやしのシャキッ感が残る茹で加減で、キャベツ多しです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131248j:image

真上から📸

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131312j:image

分厚く柔らかい豚が2枚。

スープに浸して食べると更に旨さが倍増!

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131425j:image

アブラ

アブラコールでコレ位の量。 

野菜の上では無く 丼の横なのが斬新。

白いフワフワアブラは 甘くて美味しい。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131553j:image

ニンニク

ニンニク少しのコールでコレ位

細かく刻まれたニンニク 少ない量でも スープにパンチを与えくれて 美味しさ倍増。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806131736j:image

スープ

豚のコクがギュとしたクリーミーな醤油スープは、 液体油が優しく浮いています。

f:id:ho_po_vo_2019:20190806132025j:image

天地返し

f:id:ho_po_vo_2019:20190806132101j:image

四角い太麺は弾力があり、麺自体に塩分を強く感じる。スープの塩っぱさなのかな?

f:id:ho_po_vo_2019:20190806132548j:image

他にもメニューが豊富で、『味変ラーメン』があり気になりました。

『キリッとパンチの聞いた味』ってどんな味だろ?醤油が強いのかな?( ^ω^ )

あと ポスターにもあった 冷やし中華千里眼のようなビジュアルで 凄い気になるな〜  

 美味しかったです!ご馳走さまでした😁

 

🍜肉だしラーメン 濃い豚

住所
東京都練馬区石神井4-12-10

最寄りの駅

西武新宿線 上井草駅から 約250m
営業時間
11:30~15:00   18:00~23:00(L.O.)

定休日

水曜日

f:id:ho_po_vo_2019:20190806133133j:image

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり

昼は30分200円が 近くにあります。

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチっとして頂けると嬉しいです。😊


ラーメンランキング