ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【三田製麺所 国分寺並木店 二代目背脂番長 つけ麺】 家族と安心 ラーメン二郎インスパイア ❗️

2019年9月4日より 限定発売。

並、中、大盛り 同一料金  980円

f:id:ho_po_vo_2019:20190910114810j:image

二代目背脂番長 つけ麺

2年前に 登場して パワーアップして帰ってきましたよ。

なんとヤサイ,アブラ,ニンニクが2倍に⁉️

f:id:ho_po_vo_2019:20190910115023j:image

店頭の  のぼり旗を見て 吸い込まれるように入店してしまいました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910115248j:image

卓上の様子

箸は滑り止めがあるエコ箸です。

お店の方が注文を伺いにきました。

私『背脂番長 大盛りで』

店『冷やしか、熱盛りも出来ますが』

私『冷やしで』

店『ニンニクを入れて大丈夫ですか?』と聞かれた時(心の中で)

『ニンニク少し、ヤサイマシマシ、アブラ』でと呟きましたが、 『お願いします』とコール。(笑)

 

ファミレス感覚で入れるラーメン屋さんなので、ラーメン二郎の様に 変な緊張感はなく、女性からファミリーにも グー👍ですね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910115821j:image

卓上のお水には レモンのスライス入り。

コレはサッパリして美味いだな〜

ラーメンでコッテリした口の中をリフレッシュしてくれます。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910115958j:image

キター❗️着丼❗️

ちょっと メニューの写真と盛り具合が違うかな? ヤサイを整えて 山にしてくれれば  一発目の印象から 『おおおっ!』と感じるのに…

f:id:ho_po_vo_2019:20190910120229j:image

真横から📸

デフォのヤサイの山。

有料トッピングのヤサイマシをすれば 更なる迫力になりますね。

やってみたいヤサイタワー🥰

f:id:ho_po_vo_2019:20190910120355j:image

つけダレ

おほっ!凄い油分。 さすが背脂番長❗️

背脂マシマシ状態で ワクワクすっぞー。

のりの上に魚粉がありますが、 魚粉が液体アブラの中に沈んでるよーーー_| ̄|○

f:id:ho_po_vo_2019:20190910120505j:image

では実食❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20190910120549j:image

大判な豚が一枚ドーンと!

つけ汁に浸して食べると コレまたうまい。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910120734j:image

ヤサイ

ヤサイの上には ニンニクの醤油漬けのみじん切りみたいなのが かけられています。

ヤサイに麺がパワーアップ❗️

シャキ感残る茹で加減に 人参の歯ごたえにオレンジ色が映える。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910121016j:image

ニンニク

みじん切りにされたニンニクは 超フレッシュ。

少しだけでも パンチ力が増しますよ。

ニンニクが苦手な方は 注文の時に『入れないで』や『少し』でと伝えるのがいいでしょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910121252j:image

天地返し

結構なボリュームですね。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910121643j:image

大は 茹で上がり後で   580g

茹で前で300gちょいかな?ん?

では、まずは何もつけずに一口。

小麦のうまみがギュとなってうんまっ!

水で〆られてるから モチモチです。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910121854j:image

つけ汁   背脂番長〜〜〜❗️❗️❗️

ギトギト背脂で超濃厚。 スープのベースは魚介系で 二郎とは別物ですが 美味いね〜。

つけ汁に粘度があるから 麺の絡みがいい❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122046j:image

メンマ

太いめんまは味付けされていて 柔らか旨し。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122152j:image

このサイズの豚がつけ汁にゴロゴロ入ってる。

コレは柔らかうまい! 大判な豚以外に出てきたもんだから嬉しさが増します。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122329j:image

三田製麺所オリジナル⁉️
f:id:ho_po_vo_2019:20190910122333j:image

三味唐辛子

コレは何だ?三味 。いいね〜

色合いが違って 映える色だ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122425j:image

ニンニク七味唐辛子

辛味、ニンニク風味がパワーアップして旨し!

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122519j:image

麺は完食

するする〜っと入ってしまう。

100円プラスして 特盛にすればよかった😁

f:id:ho_po_vo_2019:20190910115252j:image

最後は卓上にある割りスープで

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122554j:image

スープ割

安心できるな〜お酢も入れたりして美味し。f:id:ho_po_vo_2019:20190910115023j:image

背脂番長 楽しかったぜ! 

また 二郎系 楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

f:id:ho_po_vo_2019:20190910122818j:image

 

⚠️2019年10月15日まで限定発売!

 

🍜ラーメン三田製麺所 国分寺並木店

東京都国分寺市北町1-7-5

(五日市街道沿い)

最寄り駅

西武国分寺線『鷹の台駅』から 約800m

営業日 時間

11:00~23:30     (L.O23:00)

駐車場あり

 

✨ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。☺️


ラーメンランキング