ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【ラーメン富士丸 西新井大師店】 中毒になってしまう モンスターラーメン❗️

 

久しぶりに ラーメン富士丸 西新井大師 へやってきました。

f:id:ho_po_vo_2019:20190911232901j:image

となりの スナックこまち さんのピンクの看板が眩しい☺️

待ちは4人とラッキーです。

では 先に食券を買うシステムなので お店へ入りましょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190911233120j:image

券売機

富士丸ラーメン, 野菜増し,ブカス入りアブラ, 生卵  をポチッと。

ではまた外に出て列に並びましょう。

f:id:ho_po_vo_2019:20190911233708j:image

注意書きがベンチからは見えない

目がスマホ老眼かも(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20190911233907j:image

このサイズの字は見えた。

10月から ビールのおつまみ廃止です🍺

ビール飲みたいね。 車だから飲めないよ。

f:id:ho_po_vo_2019:20190911233323j:image

ラーメン                      850円

野菜増し                      60円

ブタカス入りアブラ    30円

生玉子                         60円

 

列が進み中に入ると そのままカウンターへ 案内されました。  早っ😆

f:id:ho_po_vo_2019:20190911233631j:image

カウンターの様子

割り箸、唐辛子、ゴマ、ラー油、コショウ、醤油

厨房の店主さんが作るのが見えるのいいね。

麺茹での鍋を洗って 新しいお湯を用意。

大量の麺を両手で 揉み揉みして ウエーブになってくる麺。

麺投入! あっ!何分か計るの忘れたよ。😅

ラーメンを作る流れがリズミカルで 見てるのが楽しくて  待ってる時間が飽きません。

f:id:ho_po_vo_2019:20190911234153j:image

おしぼりとお水はセルフです

おしぼりは1人一本、 丼の下に敷いてはダメ! 土手を作るのはOKです。

twitterでは 丼の下に敷くと出禁と…😅

f:id:ho_po_vo_2019:20190911234340j:image

ブタカス入りアブラ

まずはこちらから提供です。

醤油に使った豚カスとアブラは これぞ富士丸な一品でありますよね。

 

店主さんからコールがかかりましたよ。

『ニンニク少し、ちょいヤサイ、アブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20190911234759j:image

キターー❗️着丼❗️

素晴らしい盛り付けに 目が星マーク🤩

コールの時に、いつもの他店の癖で ヤサイ とつい言ってしまったが  有料のヤサイ増しを買っている場合は量はどうなんだろう。

更にヤサイが増えるのか、ヤサイ増しを買った分だけなのか……? 

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000101j:image

真横から📸

いい眺め。 

このまま 飽きるまで見ていたい気分です。

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000219j:image

真上から📸

頂上の脂転がり私のズボンにオーマイガー😅

おしぼりでふきふき(笑)

 

ヤサイ

富士丸のヤサイ大好き❗️

クタクタのヤサイがたまらんよね。

甘い脂と一緒に食べ進めてて 豚を発掘しよ

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000547j:image

隊長ー! お宝の豚を発掘しましたー!

で、デカイでありまーす(笑)

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000647j:image

デカッ!

しかも柔らかで 旨味が溢れてだします。

f:id:ho_po_vo_2019:20190912002120j:image

スープ

豚の旨味にアブラの甘さを感じる。

塩気はマイルド。 アブラが凄いから マイルドに感じるのかもしれない。

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000810j:image

ゆで卵

デフォで半分付いてきます。

黄身の黄色と白身が映えますよね〜✨

f:id:ho_po_vo_2019:20190912000953j:image

天地返し

f:id:ho_po_vo_2019:20190912001119j:image

麺リフト

脂で麺が光ってます。

ウエーブがかかった ゴワッとした麺が また美味いな〜  大食べてみたいが 怖いな〜ww

f:id:ho_po_vo_2019:20190912001405j:image

生卵

月見にしましたが  本日はゆで卵も、あるのでWお月見で  めでたいな〜🤣

f:id:ho_po_vo_2019:20190912001548j:image

ブタカス脂に麺を付けて食べる。

くぅ〜 たまらん! 塩っぱなタレにアブラと豚カスが 麺に絡みついて 美味過ぎて白目をむいてしまう私。w

結局 豚カスアブラはラーメン丼に全て入れて 更に破壊力のブースト圧を上げる。

ラーメンが塩っぱくなり 旨味が全開旨しー❗️

 

店主さんも 助手さんも 元気よくて爽やか 接客いいですね。 

気持ちよく ご馳走さまでした。╰(*´︶`*)╯♡

f:id:ho_po_vo_2019:20190912002516j:image

 

🍜ラーメン富士丸 西新井大師

東京都足立区西新井1-7-7

最寄り駅

東武大師線大師前駅』から約270m

営業時間

18:00〜24:00

定休日

日曜日

駐車場無し

周辺にコインパーキングあり。

 

1番やすいかな?

20時〜 は 何と120分 100円❗️

店裏のファミマの方に入っていく。

どこからか一方通行だか忘れたが、 パーキングの通りは一方通行です。

f:id:ho_po_vo_2019:20190912003957j:image

周りはパーキングだらけで 値段もまちまち。

ここが一番安いかな? 21台も車が置けるから助かりますね。
f:id:ho_po_vo_2019:20190912003953j:image

ゆっくり歩いても 富士丸まで5分位?

f:id:ho_po_vo_2019:20190912004249j:image

100円は 神であります。🎊✨✨✨👍

 

 

🍜ランキング参加中です。

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング