ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎八王子野猿街道店2 テイクアウト 】家二郎で家族みんなで 超笑顔‼️

f:id:ho_po_vo_2019:20200528143550j:image

本日は 野猿二郎のテイクアウトをレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528144023j:image

予約販売ではなく、 フリー販売で購入しました。

待ちの列は 皆様意識してかなり間隔を開けて、1人1人 店内に入り 購入し、すぐに退店する流れです。

 

店内では 袋詰めする作業に お疲れ様です!ありがとうございます!と頭が下がる思いでした。

 

1セット2人前 2千円

入り口で机に置かれた現金入れに2000円を『置き 1セット下さい』と告げると、 店主さんが1袋出してくれました。

店主さんから 『ニンニク入れますか〜?』が嬉しかったな〜。😆✨✨

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528174630j:image

【マスク着用‼️】

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528144621j:image

袋に入っているのを覗き見ると ワクワクしてきましたよ〜😁✨✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200528144630j:image

じゃじゃーん!

おっ! 真空パック詰めされた豚に スープは 冷えていて安心できますね!

手間がかかっていて 感動しています。 

強いと言うなら 野菜もセットで付いていたら 2000円でなっとく(笑)😆

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528145305j:image

まずはスープを湯煎。

凄い脂の量! 二郎を食べ慣れていても 白く固まった脂の量を見ると うわっ!ってかなりひきますね!😅😅😅

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528145559j:image

2玉で 586g

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528145738j:image

麺の長さ 24㎝


f:id:ho_po_vo_2019:20200528145724j:image

幅 4㎜


f:id:ho_po_vo_2019:20200528145712j:image

厚み 2㎜

 

二郎のテイクアウトを 4店舗計ってまいりましたが、 厚みに幅は全店同じですが、 野猿が1番麺の長さが短めでした。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528151010j:image

もやしとキャベツを茹でる!

私はクタ気味なヤサイが好きなので 1番目に茹でる!

ポイント!

いつもサラダ油を入れて茹でてますが、 今回は野猿二郎の スープの脂をお玉半分位入れてます。

茹で上がりの野菜のツヤに美味さがましますからね!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528151651j:image

スープから アクとり網で背脂をとり別容器に入れ カエシ醤油で味付け。

野菜の上にかける用をつくる。

(自家製の背脂も足しました。)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528152016j:image

丼に熱湯を入れ温めて置いたお湯をすて スープを注いで準備よし!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528151627j:image

沸騰したお湯に 麺をほぐしながらいれる。

茹で時間は6分‼️

途中 お玉一杯のビックリ水を二回位させながら 茹でて 麺上げです!

平ザルが無いので 普通のザルで湯切りをし どんぶに盛り スープをよく絡め  ヤサイ等を盛り付ける。

 

『ニンニク入れますか?』

 

『ニンニク少し生姜ヤサイアブラで』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528152620j:image

キターー❗️ 着ドーーーン‼️

ド迫力な野猿二郎が我が家にやってきたー

よだれが出てきたよ〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528152825j:image

真上から

我ながら美味そうな盛り付けに ニヤニヤが止まらない。 ヤサイの上の味付け背脂がヤバイよね〜  おっと またまたヨダレが🤤

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528153208j:image

ニンニク & ショウガ

野猿のニンニクは荒みじん切りだが、 私は細かいみじん切りが好みで スープに溶かすとニンニクブーストがかかる‼️

生姜は脂っこいのもサッパリするから最高だよね。旨し!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200528153201j:image

スープ

コレコレ! 野猿のスープだよ。

懐かしいな〜  ホント懐かしくてうまい!

あれだけ凄いアブラのスープなのに グビグビ飲んじゃうんだから たまらんよね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528153629j:image

麺リフト

修行あるのみ!麺リフトの道は険しく長い(笑)

必殺!ヒョロリフト‼️🤣👍✨

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200528153610j:image

天地返し

麺美味いな〜 最高だよ。

ムチムチで 水分にスープを吸った麺が光輝きたまらなく美しいいよね! 大好きだー!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200528153622j:image

でーん てした塊の豚 柔らかくて 脂身も美味しくて スープに浸しておくと更に美味さが増すんだから 最高だぜ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200528154155j:image

溶いた卵ですき焼き!

くぅ〜 うまいな〜  。 

『妻よライスくれ!』

『無いわよ!』

残念〜〜😇

 

もう家族みんながニコニコですよ〜

皆んなデブになるぜ!🤣✨✨

 

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

🍜ラーメン二郎八王子野猿街道店2

東京都八王子堀之内2-13-16

最寄り駅、バス停

・京王相模原線  京王堀之内駅 から約600m
・京王バス・神奈川中央交通バス  由木堀の内     下車、徒歩約3分

定休日  月曜日

店裏に駐車場あり

 

(只今テイクアウトのみ営業)

詳しくは野猿二郎のTwitter、Instagramにて

 

🍜ランキングに参加中

ポチッとして頂けたら嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング