ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎大宮公園駅前店 大豚ラーメン 】非乳化スープが美味い!

f:id:ho_po_vo_2019:20200626152239j:image

本日は ラーメン二郎大宮公園駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626152808j:image

(ラーメン二郎大宮公園駅前店Twitterより)

 

2020年5月6日 オープン予定でしたが、 新型コロナウイルス感染拡大防止、外出自粛の為 延期になり  6月5日(金)にゲリラオープンになりました。

 

遅くなりましたが  ㊗️開店おめでとうございます。

元大宮二郎店主の弟さんが二郎の店主になり新たに大宮の地に出店。

運命感じるな〜  昔 大宮二郎は食べてます。

今 お兄さんは 名古屋で 肉うどん さんすけ で頑張っています!

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626153348j:image

10:40分頃着くと 整理券の早い時間は無く 12時から

時間があるので 散歩します。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626153447j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200626165935j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200626165924j:image

駅から大宮公園まで散歩

車で来ていなかったら 公園内にある一杯飲み屋に入って 公園を眺めていたかも(笑)

無料の動物園もあるんですね。

 

昔子供が小さかった頃に 一回 大宮公園で花見をしました。

ラジオできたの ナック5で(笑)

 

さて時間になるのでお店に戻りましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626170600j:image

お店の周りにも人が結構いますが、時間になるまで待っているのかな?ん?

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626170837j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20200626170844j:image

お店前にマスクをして並ぶ

店前は整理券 3人 中に三人位です。

 

周りを見るとマスクして無い方が 半分程  マスクは今の時期  エチケットですよ〜

かなり店のわ周りににいるので 迷惑になってるはず…

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626171141j:image

券売機

木目調の券売機がナウい! 券売機上にある 光る大宮二郎プレートも ナウいですね。


大豚をポチ 
大豚 950えん  400g


整理券は券売機下に回収ボックスありまして セルフで入れましょう。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626171658j:image

プラ食券  大豚はピンク色?


中待ちで並んでいると  『整理券無しは何時ですか?』とお客さん。
『12:30から列に並んで下さい』
整理券無しでも大丈夫なんだな〜

周りに並んでいた方々は 整理券無しだったのか…整理券無しでOKは毎日なのかね?

そうならば 整理券をもらうなら 早い時間から12〜12:30分の整理券までだな。


席が空き 券売機横の給水機からコップに 水を入れ席につく

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626173021j:image
卓上の様子
エコ箸、割り箸、カエシ、一味、コショウ

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626173759j:image

隣とはクリアのカーテンで仕切られコロナ対策バッチリ!


助手さんから トッピングのコールがかかりました。

こっちを見て言ってないので、 よく見てないとダメですね(笑)

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626173609j:image
『ニンニク少しヤサイアブラショウガで』

生姜が大好きな私、無料でショウガが コールできるなんて最高ですね! 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626174011j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

うはーっ!メチャ美味そう〜 

全体がピカピカしていますね

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200626174023j:image

真上から

液体油の海に浮かぶ島のよう。

二郎アイランド!(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626174308j:image

ニンニク

ニンニク少しでこれ位

細かいみじん切りで 量も私好みだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626174617j:image

ショウガ

見ていたら 一握りのショウガ。

サービス満点!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200626174609j:image

アブラ & ヤサイ

液体油とデロンな脂が中お玉一杯野菜にかけられる。

クタ気味のヤサイと食べると美味いね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626174859j:image

麺リフト

リフトしやすいですね〜 もう少し ムチってしている方が私は好みだが スルスル〜 っと 口に入り 美味いね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626175142j:image

天地返し

美しい! 液体油で光る麺と豚 恋をしてしまう。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200626175131j:image

スープ

アブラコールしているから液体油多くなるのはわかるが、 醤油スープにバリアを張ってしまい 醤油がマイルドになってしまう。

ヤサイの風味が感じ豚のダシコクが美味い!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626175542j:image

二つの部位があるのかな?

味が染みているのや ホロホロや、ガッチリした肉があり 楽しめ旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200626175535j:image

味変

ファイナルアターック!

一味&ホワイト?ペッパー乱れかけー!(笑)

このスープにはこのスパイスあうね〜 

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200626175854j:image

完食デス!

まだまだ 食べていたい このラーメン美味しかったです!

あ〜  ライス欲しいですね

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎大宮公園駅前店

埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-25-1

最寄りの駅

東武野田線  大宮公園駅から  約150m

営業時間

11:00~14:00     17:00~20:30

日曜日                11:00~15:00

定休日     水曜日

駐車場無し

近くにコインパーキングあり

 

 

🍜ランキングに参加中です。

ポチッとして頂けると嬉しいです。


ラーメンランキング


人気ブログランキング