ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 新潟発祥 なおじ 練馬店 】新潟発祥ラーメンの二郎系!

f:id:ho_po_vo_2019:20210708143706j:image

本日は練馬区にあります 新潟発祥 なおじ  練馬店 の一杯をレポートしてまいります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708143906j:image

駅から遠い場所で商店街?の切れ目あたりに位置するお店 ちょっと場所が?😅💦

2021年5月5日に㊗️オープン

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708152930j:image

 最近都内のあちこちに見かけていて 二郎系があると知り気になっていました。

本店は新潟の1店舗だけなのかな?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708143900j:image

外見じゃ 二郎系があるとは分からない。

燕三条ラーメンな看板が目立つ。  燕三条ラーメン食べたい美味そう〜だ〜    ですが目当てはヤサイの山!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708144335j:image

メニュー

メニュー豊富! おっ ランチサービスもあるのか〜  う〜 ん 迷う。 野菜だと600g? わおっ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708144342j:image

券売機

券売機は外にあるので 誰もいなかったらゆっくり選べるな〜  初めてのお店だと、 何がどこにあるか分からないから グー👍(笑)

 

なおじろう野菜に 麺大盛りをポチッと。

 

なおじろう野菜  950円

麺大盛り             100円

 

なおじろうランチで麺特盛にしたかったが  どんなラーメンかまだ分からないし 1250円はお財布がキツいっす!😅💦💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708145047j:image

食券

紙の食券、ピンぼけお許しを〜😆

店内に入ると、すぐにお店の方が食券を回収。  入り口入って 右側に給水機があるので セルフで。  空席ありなので そのまま着席しました。

 

店内の様子 

店内は非常にキレイにされ 照明明るく清潔感あります。  店内は豚骨の匂い?が充満していますが、ガンガン炊いた甘酸っぱい特有の匂いでは無い。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708145329j:image

カウンターの様子

カウンターはL字カウンター、客間にはアクリル板の仕切りがあり 飛沫感染予防がされています。 

厨房では、丼には カエシ、?油、背脂、擦りニンニク?を入れ準備。  麺を袋から出して一玉と 一玉を半分にしデポザルに入れ茹でる。

ヤサイは デポザルにキャベツ もやしを満タンに入れギュー押し入れ 1分茹で。

小分けにしてある寸胴からスープをお玉一杯いれ 盛り付け。

 

二郎なトッピングコールはない

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708150123j:image

キター❗️着ドーーン❗️

いい盛りしていてコレは美味そうだ!  ん?割り箸がふちに乗ってますよ〜 コレは初! カウンターに割り箸やレンゲを置かない コロナ対策かな?  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708150116j:image

真上から

スープは少なめ、全体のバランスがよく いいながめだね〜 

ヤサイの上から掛けられた白い背脂と液体油でテカテカしてる。 最近白い背脂食べて無いな〜 大体味付け脂だからな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708150525j:image

ヤサイ

シャキッとした歯応えの茹で加減。 600gとの事ですが? そんなに量的には多くは感じない。 体感400g位  ギュッとデポ茹でしたのをそのままなので、ふんわり盛ったら迫力が出て多く感じるだろう。 背脂と一緒に旨し。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708150531j:image

スライスされた豚は3枚。 豚同士がくっついてしまい 剥がそとすると破けてしまう。

ヤサイを巻いて食べるとうまっ!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708151027j:image

スープ

醤油色したスープにチャッチャな背脂が浮かび美しくうっとりしながら 一口飲むと 背脂のコクと醤油スープがとても美味い。 擦りニンニクの風味がフワッ。 スープはヤサイで薄まっているだろうから本来はもっと濃い旨なんだろう。  だが飲みやすくグビグビ飲んでしまう。

レンゲはセルフか?忘れられたか分からないが 丼持って飲んでます。😆

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708151034j:image

加水率が多いでしょうか? ぷにっとした麺はするするとすすれて軽めに食べれる。

量は大盛りでも 300gはないかも……     特盛だと2玉入ったのかな?  麺量気にしないで ランチサービスにすれば良かったか🤔

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708151900j:image

天地返し

天地返しではヤサイが隠れない麺だった。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210708151908j:image

味変

ファイナル味変は 一味唐辛子、ブラックペッパー&カエシブーストだー!!   一味もブラックもあうあう! カエシで味が濃くなった分 余計にお腹が減ってきた。  もっと麺食べたいね。

お酢があったら さらに美味いファイナル味変になるだろうな〜  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210708152246j:image 

完食です。

このラーメンにはやはり 玉ねぎをトッピングした方がいいかも! 燕三条系を売りなラーメン屋さんだけに。

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

【番外編】

二丁目食堂

新潟発祥なおじから 駅反対方向に歩いて直ぐ、 凄いお店発見!

f:id:ho_po_vo_2019:20210708152852j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210708152859j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210708152844j:image

店員さんの おばあちゃん?おばちゃん? 背中姿しか見えなかったが 1人ホールにいました。

この衝撃的な安さは凄いな〜  

 

 

🍜新潟発祥  なおじ  練馬店

住所   東京都練馬区練馬2‐2‐18ハイツ練馬104

最寄駅  練馬駅   から430m

営業時間   11:00〜15:00    17:00〜23:00

(只今時短中)

無休

駐車場無し  近くにコインパーキングあり 昼間平均 30分200円

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村