ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 麺や 久 特製カネシ醤油 大 】このビジュアルに興奮せよ❗️

f:id:ho_po_vo_2019:20200917175445j:image

本日はコチラ  麺や 久 のど迫力な一杯をレポートしてまいります。

 

インスタグラムでよく登場し 美しい盛りとラーメンの名前に食べたくてワラワラしていました

 

特製カネシ醤油  二郎好きなら 『え?なんだって!』と食いつく言葉。

 

二郎専用の混合調味料をカネシ醤油と呼んでいたらしい。

カネシ商事が作る 二郎専用醤油を 二郎フリークがカネシ醤油と名付けたとかいないとか。

現在ラーメン二郎は FZ醤油。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917175858j:image

路地を入った所にあり 旗が無かったら分からない場所。


f:id:ho_po_vo_2019:20200917175853j:image
開店前は並びはありませんでしたが、 開店と同時にお客様がどっと入り 外待ちが。


さすがオフィス街 スーツの方ばかりです。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917180013j:image
券売機
写真を撮っていると 『当店は初めてですか?』と 素敵なお姉さん。


『ハイ(^^) 』


特製かねし醤油がおすすめデス!


なんとも親切で客さばきが上手い。


特製カネシ醤油(半熟卵、豚三枚)、 大と ライスをポチっと。


特製カネシ醤油    1150円

大盛り                    100円
ライス                    150円


紙の食券は 撮影前に お姉さんに渡してしまい 写真なーし(^^)

 

この時にトッピングコールです。

ニンニクとヤサイの量はどうします?

ニンニク少しヤサイマシで


マシマシまでヤサイは対応さしてますが、 スープが薄まるのを控えるため マシでストップ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917180724j:image
卓上の様子
カネシ醤油?、ホワイトペッパー  、唐辛子、割り箸、お水

 


店内はL字カウンター  厨房は 男性と お姉さんで作業をしています。

炊飯器?から豚を取り出してる〜

ワクワクする〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917181132j:image
キターー❗️着ドーーン‼️
おーー! これは 美しい!  醤油のタレ具合なんて ドキューンと目がハートマークになっちゃう!  器が小さいのでモリ盛りで迫力があります。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917181234j:image
真上から
隙間がなくぎゅうぎゅう 

さ〜て どこから食べるか考えるのも楽しみの一つであります。  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917181516j:image
スープ  
いい黒色してるな〜   (^^)
ガツンとした 力強い醤油感はないが 美味さが 美味いくて沢山飲んじゃう。

特製カネシ醤油だから  混合調味料が効いてるねかな〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917183010j:image
ヤサイ 
シャキ感残る茹で加減で 9.5割がもやし。
丼が小さいので ヤサイを食べ進めないと 崩れてしまい 天地返しもできない。(笑)
カエシがかけられているので バクバク食べれちゃう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917183036j:image
ニンニク
少しのコールですが、かなり入ってる。
サラリーマンが、『無し』とコール連発なのも分かるな〜  卓上ニンニクも置いてくれれば 自分の量はに出来るよね〜

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917183102j:image

底から引っ張り上げ 麺リフト! 醤油色に染まった 浅草開花楼が美しい。
あ〜   この麺美味いな〜  スープが染みているから美味さが倍増!

大盛りは、350gだから 安心して味わって食べれる量。(^^)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917183138j:image
天地返し&自作豚丼
決まったぜ!    最高だぜ! 

醤油色に染まった麺がど迫力! 卵の半熟はドロっとして美味いな〜

やはりラーメンライスは最高!  幸せ過ぎて感動しています。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917183602j:image

1センチ以上はある巻豚が ドンッ!ドンッ!ドンッ!とド迫力! 3枚も  柔らかくて美味いな〜   醤油色が染まってるのも たまらんね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200917184115j:image

味変

ファイナル味変は 卓上のカエシ、ホワイトペッパー  、一味唐辛子アターック‼️

おっ! 味にパンチがキターーー! うまうまで ライスがたまらなく合う!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200917184109j:image

完食デス‼️

油がキラキラ! 後味もサラッとしているので オフィスレディーにも ウケそうな味です。

 

私的には もう少しキリッとした醤油のキレ味があったら大好きだな〜

 

美味しかった!

ご馳走さまでした。(^-^)v

 

 

🍜麺や 久

東京都中央区日本橋茅場町3-3-9

最寄り駅   

東京メトロ日比谷線、東京メトロ東西線  茅場町駅  からやく320m

営業時間    11:30~15:00   17:30〜22:30
              17:30〜22:00
※ラストオーダーは各30分前

定休日   日  祝

駐車場無し

近くに 路上パーキングあり  1時間300円

 

 

🍜ランキングに参加中です

上位の道はメチャんこ遠いな〜


ラーメンランキング