ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 越谷店 】非乳化!醤油と豚ダシがうまい。

f:id:ho_po_vo_2019:20200916141724j:image

本日は ラーメン二郎越谷店の 一杯をレポートしてまいります。

 

小金井二郎 グループ、私は大好きなのかも知れないな〜  

 

Twitterを見ていると 汁なしを最近よく見る。 小金井の時 食べたのを思い出し 到着。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916142057j:image

いつもの激アツなパーキングに駐車し パシャリと撮影。

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916142311j:image

久しぶりブリの訪問。

並びは6人、助手さんが列の 誘導をしていまして  二人、二人の方を飛び越え ラッキー池田!(笑)1ロット前に入り込み入店です。  

 

店主さんに笑顔で会釈し 元気そうで何よりです。☺️

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916142632j:image

生姜サービス‼️

わおっ! 生姜大好きだから 嬉しい〜

両替機もあるので 嬉しいですね。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916142744j:image

券売機

ん?  おろ?    汁なし が 売り切れ

ひーっ! 汁無しだけに  汁無し(笑)

まあ 仕方ない。

 

大ラーメン 生卵をポチっ。

大ラーメン  800円

生卵              50円

 

以前は 500g と書いてあったが 今は書いて無いね。

 

 

中待ちソファーは 夫婦や友達やカップルでも 間を空けて座り 5人まで、自販機前に1人となっていました。

 

席が空くと、助手さんが座る席をアナウンスしてくれるので少し待ちましょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916143438j:image

卓上の様子

エコ箸、割り箸、レンゲ  、こしょう、唐辛子

 

給水機は 店の奥にあり セルフで。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916143745j:image

生卵

まずは生卵から 黄身がこんもりしていて 新鮮さが分かります。

 

助手さんからトッピングコール

 

『ニンニク少し生姜他全部』

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916144108j:image

キターー❗️着ドーーン‼️

光り輝き 美味そ〜う 。

越谷の丼って 大っきいよね?  高さがあるのかな〜?

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916144324j:image

真上から

Oh〜  ビューティフル!

美しい〜   しばらく見ていたい美しさですが、皆んなズルズル食べているので 撮影大会にうつります。(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916144734j:image

ヤサイ

大好きなクタヤサイ! えっ!前からクタクタヤサイだったった?

今年は まだ二回目ですが…(笑)

ヤサイとデローンな背脂と食べると 1発目ら美味い。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200916144740j:image

生姜

マシマシは出来ない生姜、ショウガのコールだけでも この量はありがたい。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916145809j:image

おっきなスライス豚が2枚、分厚いのに しっかりした肉質でありながも ホントに柔らかくて美味い!

どうやって煮てるんだ? 教えて、るーみのくん

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200916145802j:image

スープ

醤油色したスープは、塩加減はマイルド!カラメコールしていても アブラコールで マイルドになっちゃうんだろうな〜

豚のダシがよく分かる美味さに グビグビのんじゃう美味さだ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916150259j:image

大きな丼に ぎゅうぎゅうに入った麺を そこから 麺リフト!  みっちりだから麺を上げずらい。

ムチムチの麺が うんま! もう少しスープが塩っぱかったら 麺の色も醤油色に染まるだろうな〜   卓上に カラメボトル欲しい。

 

 

並んでいる方に 助手さんがラーメンの大きさを聞いている時、『大ラーメン食べれますか?うちのラーメン食べた事ありますか? 普通のラーメン屋さの4〜5倍ありますよ!大丈夫ですか?』と何度も聞いていた。  『食べれる』と言ったのに何度も聞いてい気の毒になったよ…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200916150304j:image

天地返し

決まったぜ! ワイルドな天地返し ずーっと見ていたいビジュアル。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20200916150818j:image

味変

ファイナル味変は 一味&ホワイトペッパー  アターック!  私はブラックペッパー  よりホワイトペッパー 好き。最後の味変は 味がリセット出来て2倍美味いね。  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20200916150824j:image

完食デス!

いや〜美味しかった!タイミングがあったら またきますね〜   塩もそろそろ?(笑)

 

ご馳走さまでしたv(^-^)v

 

 

🍜ラーメン二郎 越谷店

埼玉県越谷市越ヶ谷2-3-7

最寄り駅   東武伊勢崎線 越谷駅から約330m

営業時間   11:00~14:30   17:30~21:30
             10:00~15:00

定休日       火曜日

駐車場無し

周囲にコインパーキングあり

f:id:ho_po_vo_2019:20200916145300j:image

激アツパーキングあり

 

🍜ランキングに参加中です。

⬇︎励みになります!ポチっと宜しくお願い致します。


ラーメンランキング