ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 ラーメン二郎 桜台駅前店 】ドキドキするよね桜台の大盛は

f:id:ho_po_vo_2019:20211122144536j:image

本日は 東京都練馬区にあります ラーメン二郎桜台駅前店の一杯をレポートしてまいります。

 

店を覗くと店主さん また居ないよ〜😒

たまーにしか来ないから分からないが、、 夜ならいるのか それとも2階で製麺していたり。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144523j:image

ならびは 8人。 1ロット4人だから 次の次の次か〜 駐車場高くつくな〜😅

 

食券は前の人が買った位、 店内に入る迄に購入すれば大丈夫です。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144507j:image

券売機

小ラーメンに 大盛変更に ネギをポチッと。

 

小ラーメン   750円

大盛変更      100円

ねぎ             100円

 

油そばのボタンは ❌が付いているから 食べれないが まだボタンが残っているので また油そばをやる気はあるんだろうな〜  久しぶりに食べたい! 美味いんだよね🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144513j:image

このポールから折り返し 交番の方へ列を伸ばす。  

並んでいる時に 中から店員さんに麺の量を聞かれるので 小!とか 大!とか言いましょう。 麺の硬さや少なめも このタイミングで申告。

 

私は何も聞かれ無かったので 店内に入り着席し食券をカウンター高台に置いた時に『カタメでお願いします。』と申告。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144502j:image

カウンターの様子

エコ箸、カエシ、唐辛子、コショウ。 券売機上に お酢やカレー粉等あり。  お水は 券売機の左横からセルフで、 レンゲはありません。

 

若い店員さん2人で営業。そのうちの 1人が厨房から出て 1人営業に

 

お〜っと トッピングコールの発動だー!

 

ニンニク入れますか?

 

ニンニク少しで

 

 

丼をおろす時 ズッシリ感が無い…

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144539j:image

キター❗️  着ドーン❗️

ヤサイコールしなかったのは 麺の量が分からなかったからさ〜  人によって麺量多い、少ないなど違うんだよね〜。   ネギ効果でヤサイが盛り上がってきる。 あっ 先に上からひと回し カエシ掛けちゃいました。🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144526j:image

真上から 

もやしの上にある沢山のネギ!コレまた迫力があり カエシの醤油を掛けると迫力がドンとして いいながめだね〜

ホントはアブラコールしたいが 最近クドクなってきました。 悪あがきなダイエットもあるけどね🤣

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144459j:image

ニンニク

少しのコールですが 軽めにレンゲ一杯はある。  私には 量が多く ニンニクパワーフルブーストだ!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144520j:image

ヤサイ

たっぷりのネギは辛さが無くて安心 コレで100円はお得だね。シャキ感ある茹で加減で ヤサイ&ネギをスープに浸して食べると うめっ!

ゲリラトッピングのラーショーネギやらないかな〜 まだ食べて無いんだよね。アブライスもあったよね。🤤

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144532j:image

スープ

醤油色したスープは豚ダシライトな味わいだ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144456j:image

豚ちゃんは 柔らかジューシーですよ〜  豚マシにしたいが わたしゃ2枚で十分さ👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144542j:image

麺に箸を入れると  ギッチリ入った感じは無くふんわり盛りで ちょっと期待外れ。 

箸には滑り止め付いているが 麺リフトしにくいな〜  🤣 。  麺を揺らすと ブルンとした太い麺   口の中で暴れてこりゃうまい!  

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144516j:image

天地返し

ヤサイが見えちゃってる ざんねーん🤣 何の大会だよ 💦💦 茶色く染まった麺がセクシー で惚れた!

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144530j:image

味変

ファイナル味変は 唐辛子、コショウ、カレー粉、お酢ビーム!

魚粉は品切れかな? 楽しみにしていたのにな〜  カレーは 凄いパワーある。 3振り位で 一気にカレーラーメンになってしまった。  カレー味でも お酢は美味い👍

 


f:id:ho_po_vo_2019:20211122144452j:image

完食です。

あっと言う間に完食です。満腹感はあるけど もっと麺食べたいかった。

 

たまには店主さんに 会いたいし 油そばも食べたいな〜

ご馳走さまでした。(^_^)v

 

 

🍜ラーメン二郎桜台駅前店

住所  東京都練馬区桜台1-5-1

最寄り駅   西武池袋線 桜台駅から 約90m

営業時間  11:00〜14:00    17:30~23:00
            10:00~16:00

            10:00〜14:00

駐車場無し   近くにコインパーキングあり 昼間平均  30分200円

以前あった30分100円の🅿︎が15分100円になってたので 40分200円の🅿︎へ入れる。

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング