ボーボーボリューミー

ラーメン二郎を食べる幸せ ・山盛りラーメンを探し食べる楽しみ ・そこにヤサイの山がある限り。

【 長岡生麺らーめん 麺屋有希 】二郎系テイクアウトは 悪魔的な油そば!!

f:id:ho_po_vo_2019:20210510135253j:image

本日は 練馬区にあります 長岡生姜らーめん 麺屋有希の テイクアウトをレポートしてまいります。

 

只今緊急事態宣言の為 テイクアウトアウトで応援中。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510135718j:image
f:id:ho_po_vo_2019:20210510135258j:image

二毛作になったとりとんの もう一つの顔は 長岡生姜ラーメンをメインに出すお店。 限定サイドメニューには G系アブラそばあります。

Twitterで確認したほうが良いでしょう。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510140116j:image

券売機

油そばGは 現金対応なので 券売機は使わず口頭で注文デス。

私『油そばG大盛りテイクアウトで』

『容器代50円+で830円です。』

私『有料のヤサイマシマシはできますか?』

『物理的に無理なのできません』

私『分かりました。』

『ニンニク入れますか?』

私『お願いします。』といい お金を前払い。

二郎系のコールはないので ニンニクのアリ無しかですね。

 

空席アリで座って待ちます。

店内ドアを取って営業のためマンボウ対策かな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510140119j:image

カウンターの様子

爪楊枝、割り箸、唐辛子、コショウ、レンゲ  、客間はアクリル板で仕切られ 5席になっている。

 

厨房の様子

野菜をテボザルに入れ茹で、麺をテボザルに入れスタンバイ。   固まったラードに背脂の塊をフライパンに入れ 多分スープ、カエシ、グルを追加し火にかける。  火にかける事でカエシが濃くなり ワクワクしてきた〜!!

 

麺の茹で時間は3分 

湯切りから 麺は容器に入れ 野菜を盛り付けて フライパンの悪魔の脂油ダレをかける。  やべー めちゃ興奮!  

豚を盛りつけて 冷蔵庫から出したニンニクを添えフタをし ビニールに入れる。

 

『お待たせいたしました。 箸はカウンターからお持ちください。ありがとうございました〜』

 

コインパーキングまで軽足で。😆

あっ左隣に タピオカ屋さんオープンしてました👍

f:id:ho_po_vo_2019:20210510141930j:image

流行るかな?

うちの妻と娘がいたら絶対買ってますよ(笑)

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510142002j:image

袋に入ったブツ。

この時点で15分位経過。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510142115j:image

袋オープンです!

おーっ! ギッチリ入ってる。 これじゃヤサイマシマシは無理だな😅💦

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510142118j:image

キターー❗️  着ドーーン❗️❗️

かなりの重量がアリ 重力でギッチリ詰まった状態になっていますがこの盛りはNICE!

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510142437j:image

真上から

惚れてまうやろ〜なビジュアル。 めちゃうまそうで 醤油が焦げた香りが 食欲をそそる〜

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510142434j:image

ニンニク

ニンニクコールは 多めは出来るか分かりません。 量的に大スプーンすり切り一杯くらいかな?  

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510142724j:image

ヤサイ&脂

背脂か肉カスか、肉カス? カエシの焦げがまた香ばしくて ヤサイとの相性最強!

ヤサイの量は 100g位かな?

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510142727j:image

タレ

麺がギッチリなので タレが周りにある感じ。 少し飲んでみると 溶けた液体ラードに化学調味料に香ばしいカエシに生姜の風味がたまらん! これはニンマリがとまらんよ。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510143248j:image

巻き豚が柔らかジューシーでうまいね〜 。 お店で飲食だったらライス絶対に希望だぜ。

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510143245j:image

麺はくっついて塊になっていたが 箸を入れブルブルバイブレーションするだけですぐに解れる。

麺とタレをガッツリ絡めて麺リフトーー! どっひゃ〜〜 醤油色に染まった麺 ド迫力‼️

すすると生姜のパンチが半端ねー! 液体ラードにタレが良く絡みあって超ジャンクラーメン。

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510143835j:image

天地返し

茶色の迫力が迫ってくるー! このビジュアル好きでしょ!?💕

 


f:id:ho_po_vo_2019:20210510143839j:image

味変

ファイナル味変は ホワイトペッパー  一味唐辛子アターック!! こりゃ合うわ〜   美味さが増すよ。   是非お酢を掛けてたべたいよ。  シークワーサーもうまそう。  かなーり コッテリしすぎるので 最後はスッキリしたい。

まだラードの温度があるから大丈夫だが、冬だったらすぐに白く固まって白眼剥いちゃうかも〜💦

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510144330j:image

完食デス!

食べ応え抜群! ライスも一緒に食べたかったな〜 。あ!コンビニでおにぎり買えばいいのか〜👍❗️

 

 

f:id:ho_po_vo_2019:20210510144611j:image

ジンジャーまぜそば 

こちらもテイクアウトのジンジャーまぜそば。 生姜の風味ボンバーで楽し旨しな一杯ですよ〜

 

私はいつも二郎系になってしまうので、機会があったら長岡生姜ラーメンを是非食べたいです。うまそ〜

 

美味しかった。

ご馳走さまでした。w(^_^)v

 

 

🍜長岡生姜らーめん  麺屋有希

住所   東京都練馬区貫井3-6-3

最寄り駅  富士見台駅  駅から約120m

営業時間 (12:00〜15:00 17:00 19:00(LO18:30)只今自粛時短中 )

麺屋有希の営業日  月火水木(他の曜日はとりとん)

駐車場無し   近くにコインパーキングあり

 

 

 

🍜ランキングに参加中です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。m(_ _)m


ラーメンランキング

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村